毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀にいってきた。 ①石山寺

オカンとおっき姉ちゃん(叔母)をつれて 滋賀のばぁちゃんの墓参りにいきました。 せっかく遠出するんだからと 紅葉狩りも出来たらいいなって いろいろ事前に調べて 今回は石山寺にいくことに まず うちのルールがあります。 寺、仏閣、公園いくときは 開門す…

ダラニスケガン

吉野にいったら お土産屋さん、食べ物屋さん、酒屋さん たくさん並んでる中で 3本足のカエルがドーーーーンとおりますのが 薬屋さん。 胃腸薬「陀羅尼助丸」を売っています 最近、油っぽいの食べたら 胃もたれ? するようになったの・・・ これ、めっちゃよう…

22.0

結構靴フェチで。 気に入った靴は色違いで持ってたりします。 ってか・・今の女の子ってみんな背もでかいやんかぁ アタシ、チビっこやし 手ぇもちっちゃいけど 足のサイズも22.0やねん。 だからデザインが気に入っても なかなかサイズがなくってあきら…

大和肉鶏

日曜日また奈良方面をドライブ 産直でお野菜を買い物 今回の目的は奈良の地鶏「大和肉鶏」を買うことです。 途中、紅葉がキレイな公園をみつけては 散策して お弁当食べて 落ち葉を拾って ご飯の盛り付けに使いましたぁ ぐっと「秋」って感じで かっちょよく…

チャリで

先々週かな・・・ まだこんなに寒くなかったから 本町~梅田~京橋と一日チャリで移動しました 市内でもキレイなお花畑・・・・ なぁーんてウッソボーン←死語 JR梅田 この下はホームです。 町をブラブラして 普段は車では走らない路地←大阪では「ろぉじ」と…

ちりめんモンスター

ちりめんじゃこに入ってる 小さな生き物達。 最近キレイなちりめんじゃこやんねぇ~ 子供のころ もっとイッパイ色んなのはいってたなぁ~ 小さなタコさんに 小さなイカさん 小さなお魚 ぎょっ 写真にすると・・・・きもいね・・ これってタツノオトシゴやん…

かかし巡り

びっくりするやんかいさぁ・・・ おじぃとおばぁ カカシやねん。 モーモーさんもカカシやねん サザエさんちのカカシやねん この日曜日に吉野いってきてんけど その帰り道 高取町っていう町家がありました。 楽しいねぇ~町あげてのお祭りで 町もとってもき…

人参の葉っぱ

人参の葉っぱをみつけたら これも即買い。 捨てちゃもったいないっ 人参の葉っぱもふりかけにしたりで大活躍。 アタシの一番のおすすめは 天麩羅♪ おいすぃぃぃぃのぉ♪ サクサクと上手にできました。 天ツユにつけて 大根おろしと、タップリのしょうがでい…

白いハイボール

白いハイボール モラタメさんより2本セットで届きました。 氷をたっぷりいれたコップを用意して 缶をあけてみたっ ほんまに白いっ透明やわっ ハイボールって琥珀色ってイメージだから どうかなぁ~ って思ったけど 缶を開けた瞬間にとってもいい香り 飲んで…

ししゃもの刺身

ししゃもの刺身食べたことある人ぉぉぉ? ハーーーイ(*^。^*) この間お初に食べましたっ 見た目アッサリしてるように見えるけど 結構、濃厚です。 おいすぃぃぃぃ♪ 気にいって 同じスーパーに買いに行ったんだけど もうありませんでした・・・・ 見かけたら …