毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

滋賀にいってきた。 ①石山寺

オカンとおっき姉ちゃん(叔母)をつれて
滋賀のばぁちゃんの墓参りにいきました。
 
せっかく遠出するんだからと
紅葉狩りも出来たらいいなって
いろいろ事前に調べて
今回は石山寺にいくことに
 
まず うちのルールがあります。
寺、仏閣、公園いくときは
開門すぐにはいるべしっ
 
だってこの紅葉の時期は
観光バスがおおくでて道も混むしね
 
有名なところは やっぱり人も多いから
写真するにしても 絶対人の頭がはいったりするから
やっぱり ひっそりと静かな時にいくのが一番
六時半にむかえにいって
石山寺についたのは8時
 
イメージ 1
 
イメージ 2
見事ですぅぅぅ
 
石山寺は階段が多いって聞いてたから
オカンはどうかなぁ~って思ったけど
そんなことなかったですよ。
一緒にグルリと境内を
ゆっくりと歩くことができました。
 
 
 
アタシが事前に調べてたのはこれ
瀬田川リバークルーズ」これに乗りたかったのぉ~
10時発のに乗って しばし船上から景色を楽しみました。
イメージ 4
川では学生達ががんばっていましたよ。
オールの色で高校生大学生
大学でも立教や京大など
ドコの大学かがわかるようになっているらしいです。
 
手を振ったらふりかえしてくれました。
 
イメージ 3
 
イメージ 5