毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

滋賀にいってきた。 ②東光寺

イメージ 2
1時間の船の旅をおえたら
ちょうどお昼。
石山寺の名物「しじみ釜飯」
 
うむうむ、オコゲも美味しい。
ちょっとしじみ独特の泥臭い感じもいい感じ♪
 
鮎家の郷によって
お土産購入。
 
それからばぁちゃんのお墓参りしました。
近くの東光寺に、ばぁちゃんの実家のお墓もあるので
そっちにも足をのばします。
いつもフタツのお墓にマンマンチンするの。
 
東光寺
ここは桜もとってもキレイ
 
何よりも・・・・人が少ないっ。
滋賀は永源寺に湖東三寺って有名んやけど
それに入ってないので穴場っ
 
これは山門から撮りました。
 
イメージ 3
み、見事なモミジに言葉も出ず
 
 
あぁ良かったぁ
いい時期にオカンつれてこれて・・・
 
あんまり疲れがでないように
船の時間とかランチとか
いっぱいネットで調べて
スケジュールとおりに行動できて
ちょっとした達成感
 
 
 
イメージ 1
コケの上に落ちてるモミジも
和紙のようでとってもキレイでした。