毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナウンサーがそんな事言うなんて・・

朝からいやな気持ちになった スポーツニュースで アナウンサーが 「楽天は優勝無理です」 隣のアシスタントの女の子が えっ? ってそんな事言ってよいの?って顔したら 「絶対確実無理ですから」 やて・・アタシはロッテファンやけど その前に日本プロ野球フ…

マーボー

マーボーです。 この間購入のおばちゃんラー油(かしわ入りラー油) で最後味を調えました。 ちなみにおっちゃんかもしれません(~_~;) ニンニク、ショウガを多めに炒めて 辛いのが好きなので豆板醤も多めです。 最後にうちはネギのかわりにニラを使います。 …

USJ行ってきた

朝早くから日曜だってウォーキング(散歩・・) ダービー買いに行って 漬物差し入れがてら、ばぁちゃんを病院に見舞いに行って 堺の刃物会館によって包丁買って・・ 土曜の残り物でオベント作ってたから USJでお昼(^^♪ USJ一年パス持ってるのに 今年初…

土曜日の晩御飯

土曜日はだいたい飲みます。 って毎日やけど・・・特に飲みますって事ぉ(*^。^*) いわしが安かったので開いてフライにしました!(^^)! ささみはたたいて薄くのばして シソ巻きとチーズ巻き レモンたっぷりふって ソースや梅肉でいただきました。 でっ初挑戦で…

さっきの一人ランチ

ビールは飲んでないけど・・・ ご飯やからこの書庫でっ 昨日の残りもんあり合わせランチ スープの具でオムレツ・・・ ワンプレート?っていうのかしらん これでも・・・? ワンプレートランチ(*^。^*) 響きがす・て・き

キクナの花咲いたよ

ベランダにキクナの種をまきました マダ新芽が出て やわらかいときには サラダや味噌汁に重宝してたんやけど ある日突然、緑のアブラムシが ズラァーと付いてるやんかぁ ギョギョッ恐ろし過ぎぃ 水だけは頑張ってやってたら 花が咲きました(*^。^*) アブラム…

ワインものんだがな

昨日は昼から出勤(社長待遇(^_-)-☆だったので 午前中にやりたいこと出来た。 まずは掃除・・・コレは仕方あるまい 読書・・・ダビンチコードやっと上巻終わった おもしろい(^^♪ 新ショウガの塩もみ・・・ひとつは酢漬けにしてガリに、 もうひとつは去年の梅…

今!誰かにどうしても言いたい

今! どうしても! 誰かに言いたい! 発見しました。 ただいま仕事中 社長は応接セットでお昼ね中・・・ 日差しが社長の髪のない頭にさしこんで 光っております 暖かそうだ つい手をのばしてポヨンと触りたくなる 前に天然パーマかと思ったときがあったので じ…

初ゼリドレ。。。

人様のブログで ずっとうらやましかった ゼリードレッシングゥを購入 昨日初体験ワクワクドキドキ 緊張して、さて、初めの一押し 「ポスッ」 げっ情けない音ともに出てきたのは タダのシル? 息を整え二押し目 (*^。^*) ヤッターこれこれ。これで仲間入りぃ ナンノヤネン 味?…

「炎のメモリアル」

昨日見てきました。 ホンマにメモリアルやったわ しかしバックドラフトが強烈すぎるねぇ このドア開けたらバーァーンてくるよって 止めときぃぃぃ と何回かおもってしまった。 トラボルタ好きやねんけど 又パンツ姿になっててキュートだった(「マイケル」観…

凝ってます・・はたはた

去年行きつけの焼き鳥屋で 大将が出してくれた「はたはたの塩焼き」 それが「はたはた」との初めての出会いでした やわらかくって 内臓好きのあたしにはたまらない。お味(^^♪ それからスーパーでも良く 一夜干じゃない生のはたはたを スーパーで見かけるよう…

昨日は餃子でした

昨日は餃子作りました。 シンプルにニラと豚肉のみのニラ餃子です。 調味料は塩コショウに紹興酒、 タップリのニンニク そしてウチはハンバーグやシュウマイ同様ですが 大匙2杯程度の水を入れて・・・20分ほど ホントおもいっきしマゼマゼしまっす 白くなる程…

ガス消したか気になって・・・(ーー;)

いつも10時から仕事でなんやけど 今日10時半頃 会社の前の道路を消防車が チンチンウーウー鳴らしながら走っていくねん めっちゃ気になるやんかっ 朝中華鍋洗ってから 乾かすのにコンロ使ったんは覚えてる・・・ 消した記憶あらへんし でも3時間はたってるし・・…

コーラス

フランス映画はちょっち苦手ですが。 ☆☆☆ってとこです(^^♪ 校長先生が「大竹まこと」に見えてしゃあなかったし 最後、紙飛行機なんでひらわへんのか(~_~;)不思議ぃ 見終わって歌がずっと頭の中まわってました。 アタシのお勧めは「蝶の舌」っていう映画です。 …

昨日はとんかつ(^^♪

一昨日は焼き肉して 昨日はとんかつ・・・ こりゃ駄目だなぁ 痩せるわけ無いざます。。。 ウチはいつもブロックを買ってきて使います。 ついでにイカも揚げました。 揚げる担当はパパティンなので アタシは楽チンでっす。 昨日のスープが予想外に受けたみたいです…

焼き肉食べたよ~ん

先日ずっとほしかった ガスの焼き肉焼き器?を道具筋で購入。 昔はようけ食べれたのに 最近友達と焼き肉屋にいっても 牛にはスグに飽きて鳥焼いたり キムチとスープでビールを 飲んでいるようになったの・・・ 昨日は百貨店で肉を購入して タレにはドボドボお…

ピーマン肉詰め

今回は鶏肉ミンチでないどっ 合挽きだっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ハンバーグ食べたいって珍しくリクエストされて(^^♪ でっピーマンの肉詰め(~_~;) ぱぱてぃんゴメンネ~ だってぇ(*^_^*)パプリカみたく でっかいピーマンが安く売ってたんやもん ソースが好きみたい…

トロ~リオムレツでけたっ

またまた、あやの先生のレシピ拝借しちまった 昨日はお休みでした。 マンションの消火器検査で家におらなアカンかったので 朝から嫌いな掃除して(~_~;) 映画観て、 ブログ散歩してたらばっっ あやのさんちで又発見しちゃった トロ~リオムライスゥ(^^♪ みた…

コレ読んでみて

障害を持った小猿の話なんやけど 独身のときやから あれは・・・(遠い目) 15.6年前やろな。。。 テレビのスペシャル番組でやっててん 一家で号泣して見ててんけど・・・ ず~っと探してた本 ネットで探してようやくゲット やっぱり号泣(もともと泣き…

身体に緑いっぱいご飯

見て見て、凄いと思わん(#^.^#) 並べて気が付きゃ緑だらけだよっ めかぶに(まだ凝ってます) しし唐(秋刀魚の大根おろしの皮入り) サラダにはスナックえんどう(昨日のとんぶり入りマヨ) そりから秋刀魚 なぜ頭と尻尾が無いか? それは・・・魚焼き器に…

ケンタッキー

だれがなんといおうと 好きなもんは好きですぅ。 昨日まで6ピースが安かったの 感謝価格だったんだよ 仕事終わって駅二つ向こうまで チャリとばして わざわざ買ってきたのぉ うまかったぁフフフ満足・・・

マスク2

マスク2見てきた・・・ うぅぅぅぅん 漫画だった アタシは苦手かな もちろん1と比べては無いよっ でもジムキャリーの顔芸?が凄すぎて 今回のはもうひとつかなっ ってくらべてるじゃん・・・

きゅうり

スイカの日記に書きましたが うちの旦那はキュウリが大嫌いぃ でっアタシは大大大好きなんよね ほっほぉ~ 横でパリポリ食ってます。 それとアタシのお手製の漬物っす。 今日これを旦那ママンにもって行きました。 でもって とんぶり初体験。 kalmiaさ…

今旦那から電話

今 旦那から電話がありました 仕事先から電話なんてめずらしいので 両親に(一緒に仕事してるんで)何かあったんかと びびった・・・ 「ビール冷やすん忘れとった」 「・・・」 朝からもうビールの事考えてるんかよっ 働けオットよ 「冷やしといて」 分かっ…

きずし(しめ鯖)

これまた 旦那ママンにいただいちゃった しめ鯖でっす。関西では「キズシ」といいます。 もちろん手作りです。 肉厚でお酢が利いてて こりゃまたウンマイッのなんのって。 今度自分で作ってみて お母さんに持っていってみよう! と・・・思いました・・・ ホ…

たけのこのこのこ

あやのさんのブログで たけのこにチーズをのしてあったメニューがあったので 真似ッコしてみました。 なんか、やっぱりトマトソースかチリソース ぬったほうがよかったかも・・・ あっ今思えば、おしゅうゆ味が合うかもぉ って今気づいたアタシって・・・ 確…

一芳亭

コレは最近 空港とか新大阪でもお土産店に 置いてあってびっくりっ もしかしておとりよせとかできるかもね。 アタシは昔から良く 本町のセンタービルの中にお店があるので そこでランチとして食べてました。 この間久しぶりに行きました。 ちょっとピンボケ…

お好み焼き

大阪城が見える大阪のど真ん中に住んでいますが うちのお好み焼きは 広島風です。 お互い実家では大阪風でしたが 一度広島で食べたら・・・ こっちのほうが美味しいんだもん。 ヤキソバはもちろん下にあります。 しっかりモダンです。 具はもちろん豚です。 …

初すいか

ビールは進まんけど 食べ物はこの書庫でよいでしょう・・ スイカ大好き 半分に切って抱えて食べるのが好きやねんけど。 ほんで旦那がキュウリにスイカっていう 瓜系統が嫌いやねん。 なんきんは食べはる・・・ だ・か・ら もちろん!メロォン(*^_^*)も嫌い…

パッチテスト結果

今皮膚科に行って来ました。 2.3がアカンみたい・・・ 明日はもっとかぶれるでしょうやて・・ 薬ぬってくれよぉ 1は水やってんて(~_~;) 4はファンケルの日焼け止め。 もうコレしか使わんとってって言われたし・・ せやけど先生。 テープの淵んとこが痒…