毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泉州の魚といえば

大好きな「赤舌びらめ」 市内のスーパーだと大きいのだと 一匹でも800円はするんですよねぇ~ 泉州では安くうっています。 佐野の魚市場で10匹1000円でゲト。 今回のは大きい♪ いつもは 半分は一夜干しにするんだけどね 全部大好きな ムニエルでい…

コジャレてみる

こじゃれたカクテルが 簡単におうちで飲めるんですよぉ~ モラタメさんから「ベイリーズティー カクテルセット」が届きました。 これ2本セット。 まずは、レシピとおりの飲み方でいただきました。 おおっ。 何年か前のアタシにタイムワープ・・ ちゃう・・…

生しらす

ちょうど一ヶ月前ですが・・ 和歌山の湯浅に「生しらす」を食べにいってきました。 本当は静岡の沼津に行きたいんだけどなぁ~ ←アタシは沼津のが一番だと思っています。 ちょっと行くには遠すぎます。 最近、淡路島も生しらすにチカラを入れているようです…

飲んでまうやろぉ~

いやぁ~ ビールの美味しい季節がやってきましたぁ~ ←年柄年中だろっ 三千院いった帰りに寄ったスーパーが とっても良かったのでごじゃるっ 新鮮イワシが売っていたので刺身に。 大好きな赤貝も♪ オカヒジキ・・・シャキシャキして これ美味しいねぇ~ 今度から見…

お地蔵さま

この間京都の「三千院」にいってきました。 友達といってから実に20年ぶり パは初めてだってぇ~ 三千院は京都の奥のほうにあるので アジサイの時期にはまだ早いからすいてました♪ 7月に入ってぐらいがアジサイも見ごろらしいので そのときは混むだろうな…

感動・・・

この間 ひっさしぶりにカラオケいってきました。 どうしても歌い歌があったのっ ドリカムの「時間旅行」 やっぱ金環日食であんだけもりあがったんだから 歌うなら今だよぉぉぉ と意気込んで歌ったらば・・・ 一回り上、10歳下。。。知らないとなっ。 えぇ…

義母をパシらせて買ったもの

鯛がおいしいこの季節♪ 朝の新聞のチラシで ぬぁんと ダンナの実家の近所のスーパーで 鯛が一匹480円となっ!! 「買ってくれぇぇぇぇ」 とお義母様であるパ・ママンを パシリに使いましたっ。 だってぇぇぇ 480円だよぉ~ ラーラララララ 鶏と一緒だよっ やっぱり丸…