毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芽キャベツ

ちょうどテレビでやってたんよ 芽キャベツ 新婚の時、 小玉タマネギ、チビキャロット、ベビーコーンとかで かわいいかわいいシチュー作ったことあるわっ いやぁぁぁぁ思い出すと。。。 そんな可愛いシチューをつくってた自分が・・・ 可愛ゆらすぃ・・・・ホ…

焼鳥「山正」

えべっさんの帰りに行く予定にしてたのは 久しぶりの焼鳥「山正」 だから 出店でおいしそぉな モモ焼きも サザエも 我慢してたのぉ♪ 相変わらずいっぱいの人、繁盛してました。 アタシは1年ぶり?もっとかなぁ~ とにかく久しぶりで とりあえず、「ひね皮」…

芭蕉せんべい

えべっさんの時は ズラァァァと屋台が並びます 今は昔と違っていろんな店があるねんねぇ カラアゲ屋多かった 鳥のモモ一枚ってのあったよ 1枚400円・・・おいしそぉやった 赤いリンゴ飴って定番やったけど (ペローーンと舐めたときに 舌をザックリ切った…

今年こそ・・・・商売繁盛願うぅぅ

1月9.10.11日は恒例のえべっさん 今年こそ、商売繁盛をお願いに うちらは9日、宵恵比寿にいってきました。 まだ時間が早かったせいか いつもよりはすいてたかなぁ~ それか・・・・不景気なのか・・・・ 中に入って飲んでるチトもまばら・・・・ 大丈…

里芋って美味しいねぇ~

去年から急に うちの食卓にあがりだした食材があります。 「里芋」 いやぁ~いつも チンしてツルンと皮がむくんやけど それもまた なんとも気持ちいい。。 最近のヒットメニュー チンして皮むいた里芋に 片栗粉適当にまぜて ネバーバ状態にして。 きっとね …

こんぴらさん②

せっかく四国に渡ったんやからと、 こんぴらさんの帰りは下道でドライブ 温泉はいって 大きなホールが横にある温泉だったの えらい人やなぁ~思ってたら 3日の日 成人式やってました。 帰ってから 地元のスーパー寄って買い物したのを並べてご飯。 これがい…

こんぴらさんに行ってきました。

3日の日、こんぴらさんに行ってきました。 早朝4時過ぎに出発 もちろん日帰りです。 こんぴらさんは初めて行きました。 凄い石段があるとはきいてましたが・・・・ まことに 大変でした。。。 きっともう登ることはないと思われ。。。。 うどんが苦手なアタ…

今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。 今年はもうちょっとがんばってブログやりたいと思っています。 せめて・・・去年の2倍ぐらいは・・・ラララーラーラー 今年も仲良くしてね♪ 去年の大晦日から3日間オカンがお泊りにきてました。 お正月は近所の神社に初詣いって それからパ実…