毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

こんぴらさん②

イメージ 1
せっかく四国に渡ったんやからと、
こんぴらさんの帰りは下道でドライブ
温泉はいって 
大きなホールが横にある温泉だったの
えらい人やなぁ~思ってたら
3日の日 成人式やってました。
 
帰ってから
地元のスーパー寄って買い物したのを並べてご飯。
これがいいんですよねぇ~♪
 
これこれ、この骨付き鶏
大阪でも有名なお店があります。
おうちで焼いて・・・ビールがすすむわいっ
 
 
 
ブリはブリでもオリーブを食べさしている
オリーブブリ♪ 
うんうんおいすぃ♪
 
イメージ 2
おっ写真を撮っていたら・・・・
気付きましたっ
金比羅山の 金 って・・・「金」やないやん・・・
こんな漢字書くやねぇ。。。
 
 
 
イメージ 3
下道のドライブはアタシの大好きな
道の駅も何箇所が通れるもんね♪
 
炙りいりこ酒 っての、みっけぇぇぇ
燗に適した日本酒のカップ
蓋の上にいりこがついてます。
 
これいいねぇ~
なかなか美味しいぜよっ
 
それに。
フグヒレもいいけど
いりこで出来るんだったら 安くすむやんかっ
フム・・・・・
今度やってみよっ
 
 
結局いきつくアテは
自家製漬物と塩辛・・・・