毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年もヨロシク

昨日、四日市で 前々からいきたかった まぐろレストランに 行ってきました。 その前に、多度神社に ここは馬がこの左の崖を 駆け登るお祭りが有名 お昼はまぐろ リニューアルしてた‼えらい綺麗に‼️ 海鮮 アタシは中トロどん。 向かいにある干物レストランは …

ランチ

先週、二日酔いの土曜日 隣駅の前から気になっていた カレー屋さんに入ってみました。 めっちゃ美味しいんですが‼️ 見た目、普通のカレーぽいんやけど、 スパイスが効いて 二日酔いでもペロッと食べれました。 昨日も女二人で 5時半から10時まで 手羽先の山…

鯖寿司

テレビでやってたのが、 鯖寿司❗ パの大好物やねん、早速 おみせがある和歌山の御坊まで 行ってきました。 ローカル感半端ない(゜ロ゜) 駅の看板カッコいい 駅のすぐそばのお魚屋さん 親子三代でしてはる 魚屋さんで、 テレビ通りのやさしい人柄が出てました…

パの後輩を食べる

まぐろ❗ このまぐろは 近大まぐろ 年がら年中、旬 パの後輩を頂きます ヤッホー

奈良へ、紅葉

先週まだ早いと思ったけど 奈良に紅葉見に行ってきました 桜井市にある 談山神社 大きな銀杏の木 圧巻でした。 エエ天気や☀️ 平日は地下鉄通勤なので 日曜はドライブで、 山や海眺めて、 綺麗な空気で呼吸すると ホッとします。 足をのばして 宇陀郡の室生寺…

パ.誕生日

異動して1ヶ月たちました。 課が違うと全く 仕事内容とか流れが違うので 毎日覚えることが大変 それ以上に雰囲気がまるで違うので まだまわりに慣れず 猫何ぴきもかぶっていて そんな自分に疲れます 会社に行きたくない病に この1ヶ月たっても かかってお…

めしや

漁港近くの食堂見つけました。 自分で、お皿取ってくるタイプの食堂 親父も好きやってん、 このタイプのめしやさん。 昼から飲んでるグループおるやん。 いつから飲んでるんやろ。 お昼にお腹ペコペコで 入ってしまった。 玉子焼き半端ない。 お味噌汁でかっ…

参鶏湯

台風ばかりくる… 日曜日はずっと家にいました。 前の台風のことがあったので 今回は窓もテープ貼って準備 前のほどやなくってホッしました。 参鶏湯を作ってまして 台風の夜、参鶏湯ってうちぐらい? ことことしすぎかな? 柔らかすぎたわ。 この休みにまた…

蕎麦

仕事が忙しく、台風の応援で 休日出勤。 そいでもって 振替休日はとらなアカン 異動するため、 今の部署でいる間に 休まないと異動先に 迷惑かかるやん。 これってどう? 自分の仕事ができん( ̄▽ ̄;) あたし引き継ぎできるかな(T-T) で、今日休みで雨の中 今…

咲きました

台風、大阪の町がえらいことに なりました。 大阪城は恐竜が通ったかのような 感じだったと聞いてます 朝顔の向こうの 青いビニールシート 町中がこんな感じです。 仕事も今えらいことになって バタバタです。 その上、来月異動の辞令が出ました この年で新…

どぶ

旅行先では 地元のスーパーに行くのが 楽しみのひとつ お土産やら、変わったもの 見かけたら即買いです 朝御飯はサービスエリアで 豚汁セットを頂き 10時過ぎには小腹が減ったので スーパーでみつけた、 ほうば寿司 下呂に向かう道の駅で ソフトクリーム お…

高山から下呂へ

初盆のイベントや、 親戚の訪問などで、 予定がたてられずにいました。 初盆も無事に終わり 1日は少し遠出できたらいいなぁと 思ってたん。 朝早く出て、行く先は高山 高山の朝市に間に合いました。 町並みも素敵 お祭り館も、行きました。 館は、自然の洞…

墓参りに滋賀へ

ブログのための写真が どんどんたまっていく( ̄▽ ̄;) 新しい写真から 先週滋賀にお墓参りいってきた。 滋賀の大津の 水生植物園にまず寄り道しました。 ほんまやったら琵琶湖に野生の蓮が 咲き乱れてるはずなのに 絶滅してしまいました。 絶滅ってニュースで…

贅沢メロン

毎年楽しみにして 届くのを待ってしまっている メロン。今年は大きな大きなメロンです。 届くまえに用意せんとアカンのが ウイスキー❗ 暑くなってきたら ウイスキー用意が アタシの夏の恒例となりました。 熟す頃合いを計って 食べる時期を逆算 この日と決ま…

美しい肌に

トライアルセットを試しました。 普段はオールワンジェルで 済ましてる肌のお手入れ えっと、読めない… 老眼始まり出した私には この薄いグレーの小さな字は 説明は読めません。 はじめだけはメガネをかけたり はずしたりして使いましょ。 いい香り 高価なん…

夏のしたく

セミが朝からうるさく鳴いてて あの大雨が上がってから すでに猛暑の大阪 ベランダ側が東で 朝から刺すような日差しで 簾をしてたけど そんなんじゃ間に合わず ビニールのこんなんしてみた。 だいぶん前に洗濯物干すところの外に 一枚してたんやけど、 これ…

イトコ会

この間、四十九日その時 昼からもちろんお酒が入り 四十九日に来てくれたイトコと、 そのあとイトコのオウチで 夕方からイトコ会で飲み直し。 みんな飲みますこと。 ま、アタシの立場は イトコの嫁ですので 一応⁉ほどほどに遠慮がちに飲みました もっぱらビ…

揺れ

出勤しようと、 玄関にいた時に揺れが来ました まず地響きがして 下から突き上げるような 強い揺れでした。 神戸のときと、比べたら 短い揺れだったけど、 昭和のマンションの10階なので えらい揺れでした。 玄関にいてたこともあり すぐに外に飛び出しまし…

生しらす

2回目の来店です。 岸和田のお店 海のすぐそばのお店 最近テレビで紹介されていたとかで 開店前から行列が出来てるそうです。 あたしたちは、タイミング良く すぐ入れました‼ 前と同じオーダー。 ハーフアンドハーフ❗ 生と釜揚げです 和歌山、淡路島 最近は…

階段のお刺身

この間会社の人と 飲みに行きました。 と、言っても実は彼女は 一滴も飲めないため 飲んでるのはアタシ一人でしたが(笑) 北海道のお魚を刺身で頂きました。 ホッケのお刺身、美味しかったです 食べたいものリストの一つやったんで 満足です。 まだ一番の友達…

1ヶ月たちました。

あっという間に 亡くなってなら1ヶ月たちました。 前と同じ生活に戻りました。 お義父さんは入院長かったので つい癖で パの実家とおりすぎて 病院の道走ってることに気づいて Uターンしたりして。 今はもうそれもなくなりました。 日曜日がちょうど中陰に …

義父が亡くなりました

先週パ、パパンが亡くなりました。 一年半年の入院でした。 何回も病院から呼び出しあったりで あたしたちは 覚悟はずっと前からしていました。 ただ親戚とか集まると 何かと色々あるもんで。 もちろん、うちにも 強烈な叔母たちがおりまして 大変です( ̄▽ ̄…

メダルとカレー

会社近くの美味しいカレー屋さん❗ メタルがながれる店内で、 とっても美味しいカレーを いただきます。 お肉のカレーと、野菜のカレー それぞれ2種類のルーから チョイス❗ パにも食べさしてあげたくて 昨日のぞいてみたら ゴールデンウィーク中も営業してま…

パの野望

山道に入って 小さな小川の横を走っててん。 タイヤがカタカタ鳴り出して 最近パンクしたから気になって 脇に止めて確認したら どないもなってない うわぁーええ天気やなぁ、 エエとこやなぁ 小川めっちゃ綺麗な水やん。 あ、小さな橋がかかってるし アタシ…

半助

百貨店に行ったら 鰻の頭がゴロゴロはいった 半助だけのパックが売ってました チュゴク産でしたが、ま、良い良い。 半助鍋 アタシは小さい時から でん助と呼んでたから でん助鍋です🎵

クイズです。

小春日和の午後 この日は。確か夏日でした。 ドライブの途中 さて、この写真 パは何をしてるでしょうか?

暑い‼

最近めちゃくちゃ 暑いやん。 メダカも元気 朝からお腹ペコペコみたいで エサの催促しだしました。 滋賀のばあちゃんの墓参り どこ走っても桜満開でした。 ヒバリも鳴いてるし ツバメも飛んでました。 帰りに大阪城通って帰ると 外人多いですね。 先週行った…

梅巡り

3月11日は、岐阜まで 梅を見に行ってきましたが、 まだまだでした。 帰りの滋賀の永源寺の道の駅で お昼ご飯食べました。 思ったより豪華でビックリ ダムカレーはあまごのカツが‼ アタシはアマゴ天ぷら定食 ふわっふわの、アマゴのてんぷら ふきのとうの天…

咲きました

今年も一斉に咲きましたよ アーモンドの花 隠れていたメダカちゃん達も 元気に泳ぎだしました🎵

こんなん見つけた

1個目、うわぁってなったけど、 これ又買ってまいそうやわ。