毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

揺れ

出勤しようと、
玄関にいた時に揺れが来ました
まず地響きがして
下から突き上げるような
強い揺れでした。

神戸のときと、比べたら
短い揺れだったけど、
昭和のマンションの10階なので
えらい揺れでした。

玄関にいてたこともあり
すぐに外に飛び出しました。
エレベーター止まってるし
まずは下まで階段で降りました。

オカンは入院してるから
まずはオカンの心配せんでよくて
良かった。

地下鉄も、止まったので
地下から人があふれかえって
道路は渋滞やし。
みんなスマホで連絡とりながら
ゾロゾロ歩いてます。

何がしんどいって、
会社に着いてから
エレベーター止まってるから
階段でフロアーまで登ったのが
キツかった😭

震源近くの友達も、無事でした。
怖いです。




玄関で揺れたとき
姿鏡が、しゃがみこんだ
アタシの背中に倒れてきました。

アタシの丸い身体のおかげで
鏡が割れなくて
良かった。



仕事柄この地震
おケガされた方、
被害に遭われた方と関わります。

心よりお見舞い申し上げます。