毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イカン、野球の8回裏あたりでネムネムじゃ

最近ばぁちゃんの病院に 毎日でかけるオカンに 携帯をいつでも持つように言っただよ 「お父さんとフタリで出かけるときは置いていくようにしてる」 だべな。(-。-)y-゜゜゜ わからん・・・ちぃぃぃぃぃっとも意味がワカラン 牡蠣のオイル漬ってさぁ 一生は持…

凝ってます・・・肩も・・

昨日・・・パ・パパンの顔をみに行ったら 旦那の実家留守。 パがうちの両親にも心配かけたからと アイサツによったら うちの実家も留守・・・ どこへいっとんねんっ!! もってるカギで実家に潜入・・・←なんかパクッて帰ろうという思惑 オイオイ・・・・携帯おい…

ヒトリッコ同士でよかったよ。

ばぁちゃんは相変わらずなんやけどさぁ~ パ・パパンがねぇ~ 調子悪くって 血圧が高くて、不整脈持ち。 ここに最近発作が起こるっていうては 毎晩ニトロを飲んでたらしくて 今週の木曜日手術しはってん。 っていっても・・・・ バイパス手術みたいなたいそ…

とろろ蒸し

お料理上手のヤサイさんがやってたレシピ ひとめみて。ほれ込んでしまったので 早速真似ッコしてみました ヤサイしゃんは鯛使ってはりましたが・・・・ 冷凍にあった豚肉の薄切りでトライしてみましたぁ 大き目の器に 貰ったデカいしいたけ。 ・・えっと・・…

金賞オイルだってぇぇぇ

ねーままちゃが凄いの送ってくれたよぉ~ オリーブオイル・・・それも金賞オイルだってよぉ~ すげぇなぁ ママンがフランスに買出しってさぁ~かっちょよすぎ ってことは 娘のねーママちゃは沢尻エリカともいえるな。 ん? お江戸東京に住んでて 純ニッポン人…

天串屋

水曜日 ヘルボーイ/ゴールデン・アーミーを観て来ました 前のシリーズ1の方がアタシは好きだなぁ~ アタシの涙ツボは ふたちゅですっ ←BY マチャアキ ①アタシの大好きな魚人君がヘルボーイと 音楽を聴きながら飲むシーン ②森の妖精だか精霊がしんじゃったら その…

ゆで鶏

はなまるレシピ ま、適当なアタシがするから ちょっと・・・いや、かなり違うかもしんないけど・・・ ネギの捨てる葉っぱの 先っちょのトコロと一緒に 鶏を茹でます。 沸騰したらそれから蓋をして20分ほど 弱火~中火でコトコトそのまま放置 そして日を止…

道の駅の産直

今どこでもはやってるのか テレビでやってた羽曳野の道の駅にいってきました PL塔を横に見ながらのドライブ ただいま、はまってるABBA聞きながら フフフフッ なんともらっちゃったぁ~ ありがとね。ブログやってて良かったなり。 前にいった 六甲の恵みよの…

ビーフシチュー

金曜日は圧力鍋つかってビーフシチュー作りました 市販のルーつかったんやけど・・ ・・・・安い肉だったからか・・ いちお。確かに牛肉だったとは思うんだけど 溶けた? ホロホロになりすぎたよぉ~ ビーフシチューなのに・・ビーフのカタチがないって こん…

晩に朝ごはん

おひげのオジサマ バッドラブさんのブログで モラタメネットっていうのを紹介してた記事をみて 早速会員になりました。 なんと即効当選。 朝ごはんの本届きましたぁ♪ 映画も「かもめ食堂」「めがね」も両方みてるしぃ とってもおいしそぉだったんだよねぇ~ 映…

温泉湯豆腐

こんなの売ってたの ちょっち高かったので 冷蔵庫あけるたんびに なんで買ったんだろう・・・と自問自答した日が続き 旅の番組で ここの嬉野温泉へいって この湯豆腐食べてたのやってて ちょっと得した気になりました 嬉野温泉の名物なんだってぇぇ もちろん…

マンマ・ミーア!

みてきたわよぉ~ いやぁ~舞台もみたいなぁ~ けど映画だと景色もすばらしいものね アバもう一回聞きたいから今度借りてこよっと・・・ やっぱ音楽ってアタシの涙ツボをつつくのね 曲がながれるたんびにオロロローーン 前のオッサンはイビキかいてねとったけど 確…

デパ地下ご飯

ばぁちゃんに会いにいった帰りは 百貨店によってかえります。 その日によって バスやら地下鉄やJR いろんなルートで帰ってくるので 土曜日はアベ近(阿倍野近鉄さんです) 日曜は高島屋さんとか 百貨店もいろいろ行くねん。 これは高島屋でかってきたご飯 …

007/慰めの報酬

そろそろアクションに目がついていけなくなってきたよ もうちょっとゆっくり動いて欲しいなぁ~ 面白かったけど やっぱ昔々の歴代の007みたく スパイグッズでやっつけて欲しいの。 けど青いオメメってステキだわぁ~ アタシのマックロな麺玉も・・・チャウ …