毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りサンマ寿司

パ・ママンがつくってくれた サンマ寿司・・・ 昨日朝・・・パが出かけるときに 「あっ忘れてたっ」とリュックからとりだしたもの ←なぜか大きなリュックを背たろうてチャリ出勤 「昨日オカンにサンマ寿司もらってたんやった・・」 まじっすか・・・まっ涼し…

突き指してもうたがな・・

夏の終わりに近づくと よく見かけるスジコ イクラに変身さしちゃいますぅぅ 安い安い、豆腐がレベルアップ めっちゃたっぷり入ってて 安く売ってたヨコワは 食べ切れなかったので 漬けにして 翌日の朝食に・・・ ぬぁんて贅沢なんでしょ♪ ね、ね、聞いてよ・…

今お気に入りの店

魚好きなら 新鮮なお魚が手に入る 漁港や市場の近くに ダレもが住みたいはず・・ けど・・・アタシの場合 大好きな泉州の魚市場にも遠くて 休みのときにしかいけない現状です 百貨店もわざわざ電車のって行くのもねぇ~ 新鮮な魚も野菜もあるって ブログのお…

初めての豚レバー

鶏レバー大好きっ 牛レバーも大好きっ けんど・・豚レバーは初めて自分で買ぉたきに ←竜馬かぶれになっちゅう 豚レバーは水につけて臭みをぬいたら よく洗って、酒と醤油で下味 片栗粉まぶして揚げてみました いやーーーん めっちゃおいすぃ♪ もしや、失敗す…

ままてぃんの疑問

鳥のホルモン 大好きで見かけたら必ず買って 塩コショウたっぷりめで食べるんやけど・・ この白いとこ・・ なんだろう。 これなんだろ・・・・ まっ深くは考えないほうがいいみたいなので そのまま何もしらないふりして食べる。 つぶ貝、大好きでみかけたら …

梅花藻

(今年の恒例の贅沢な朝食。メロンにはブドウもいれました。もちろんウィスキーも) オヤジのほかにも守ってくれる人がいます。 オカンもパも、数少ないけど・・お友達もいます。 そしてこのブログにきてくれる皆さん。 会ったことのないのに 温かい言葉で支え…

誕生日にはオヤジが会いにきました。

毎日暑くてタマランねぇ~ 会社行く前の1時間が アタシのブログの時間やねんけど こぉ暑くっちゃ・・・なかなか クーラーガンガンにきいた寝室から出れず。 起きてゴハン食べたら また寝室にもどって新聞読んで・・・ 長い間ブログをサボっている間に 読書…