毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のひとりアテ

そう・・・一人なのに・・・カシワの丸焼きをアテに。(-。-)y-゜゜゜ アタシって・・・ほんま食べるためになら努力をおしまないっていうか・・ ド根性というか・・アホっていうか・・ どのへんが努力というのか・・それはね ママチャリで40分かけて カルフ…

3連休なのねん

昨日の金曜お休みでした 掃除して洗濯して・・ ちょっと風邪もマシになったことやし←まだ言ってる。 フラフラとウォーキングでもしようと玄関出たら 雨降ってるし なんかさぁ~せっかくやる気になったのにさっ 仕方ないので・・・ビール飲む。ラーラララララ♪ 2本…

ハイ!(゚∀゚)ノ '`ィみなさん元気ですかぁ~ゴホゴホ

ホンマに風邪ひいてたんやで・・・ホンマやってばっ。 けど・・・ピークは17日の月曜でした。 その翌日ブログしてたヒト ハイ!(゚∀゚)ノ '`ィ 月曜、仕事いって午後から早引きしてきました。 アタクシ、バイトから数えても25年ほど 早弁は今もし続けてるけど …

うち飲み

なんと・・・16年ぶりかなぁ~ ババシャツぬいだ途端に 風邪ひきました。 久しぶりに市販の風邪薬飲んだら、効きすぎて こりゃ~余計しんどいがな・・ 先週のスカイマークでロッテを応援して 汗かいてそのまま居酒屋に直行したからかなぁ~ 前日に張り紙し…

ババシャツも終わり?

鶏の肝をコトコト炊いてみました あと。ほうれん草とマイタケとコンニャクの白和え サワラの塩焼き おいすぃねぇ~♪ ちょちょっと食べだして。途中箸をおいて 友達と近所までヨガ教室の見学に行きました。 区民会館でやってて安くて 行く気は満々やってんけ…

会長からの電話

とりがいの生が最近売ってるんで 安いし美味しいしでつい買ってしまいます。 これをアテにして 貝の炊いた後の煮汁ほんのもったいないよって 小芋炊きました。水菜もいれてみたっ。 これもいいアテになりました。 大根おろしには新物の・・・えっと・・新子…

ビズィなお休み過ごしてました。

土曜日4時に出発。どこに?なんのために? 日曜に神戸スカイマークである 阪神VSロッテの自由席の席とりにならぶ 順番確保の張り紙貼るために。 一緒にみる友達の分もあるからねぇ~ランラララン♪ 阪神友達の分も貼っておく。 そして7時半に帰ってきて朝ごはん …

ライラの冒険 黄金の羅針盤

楽しみしていた映画のひとつでした。 きっと2年ぐらい前から話に聞いたり 予告も相当みせられて ワクワクして楽しみにしてたんですよね♪ 3部作やねんと・・こゆの最近多いよねぇ~ ウム ダイモン(動物の精霊)がいるから・・・おもしろいっ。 けど・・・アタシ…

ムニエル

もうパン粉もついてあって 焼くだけのヤツかってきてたの。 胃痛の時ね・・・簡単に出来るヤツがいいなぁ~って思ってさ なのにコレ食べようと思ってたのに・・・鶏刺だったんだよね。 けんども。おかげさまで胃痛もナンジャラホイ すっかり治りました あの痛みは…

胃痛? 肝臓って痛む?

仕事帰りにスーパーいってたら急に 胃が? いや・・・肝臓あたり? が痛くなっちゃって ?おなかすいたときに痛くなるのって胃潰瘍だっけ? お薬のんで横になってたら パが・・・刺身用の鶏ササミをかってきた・・・ 左から ポン酢、ユッケ風、梅で。 そしてヒジ…

男は大変ね・・・

日曜はホワイトデーの買い物につきあってました。 いやぁ~大変だよねぇ~ バレンタインってチョコの中からチョコをさがせばいいんだもん ホワイトデーはそうはいかないでしょ~ こんなことやめればいいのにさぁ~ 男性は大変ねぇ~ しょーむないもんすりゃ…

やっぱ昭和だよ・・ウム。

土曜日・・・ 雨シトシトふってるなか チャリで カサさして ちょっと遠くまでお買い物 この間みつけた八百屋 兼 魚屋 みたいな店まで ひとっぱしり行ってきました ただ蟹が食べたいという一心で・・・ 雨の中、チャリをこぐ・・・ 大阪城公園つっきり・・ビ…

『犬と私の10の約束』

試写会まん前で観ました 始まる前にパンフレット読んで・・・・ そこには保健所にいるワンコたちの話がかいてありました。・・オロロローーーン 即効撃沈。 これは又の機会にきちんと記事にしたいと思ってます。 始まるまえから涙腺が緩んでしまったアタシは 映画の…