毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

『犬と私の10の約束』

試写会まん前で観ました
始まる前にパンフレット読んで・・・・
そこには保健所にいるワンコたちの話がかいてありました。・・オロロローーーン 即効撃沈。
これは又の機会にきちんと記事にしたいと思ってます。

始まるまえから涙腺が緩んでしまったアタシは
映画の紹介をしてくれはるアナウンサーの話でもなぜかオロロローーン
隣のチビ(小学6年くらいかっ)に「変なの」とつぶやかれる・・・

涙度でいったら4ぐらい・・・
鼻も、そして耳もつまる程度。 けど・・
いぬのえいが」での涙度MAX状態に比べるとかなり下回ります←どんだけ泣いとんねん。

内容は絵本や文庫で読まれるほうがいいと思いますが
子供には目で見れる映画の方が感動的なのかもしれません
隣のガキも最後は号泣してました・・・

イメージ 1

お父さん役の豊川悦司が良かったです。
そして布施明。幼馴染の父親役やねんけど
賛美歌をあの美声で、はもって歌うシーン・・・
アタシは、かなりツボに入り。笑いをとめるために相当苦労しました。

“犬の10戒”ダレが作ったのかわかってないんですが
アタシは、幸せに生きて、天国にいったワンコが
この10カ条を書いたんじゃないかなぁ~って思います。 


しかし・・やっぱりおすすめは
いぬのえいが」の最後の章。マリモの章。
あれが一番 ワンコの立場から訴えてるんじゃないかなぁ~
今ペットを飼ってるチト、ペットをなくして悲しんでるチト
そしてこれかう飼うチト ゼッタイみるべきです・・

ボクいっぱいいっぱい幸せだったんだよって・・ウルウル(p_-) 


っと・・・違う映画をすすめてしまったなりね ラーラララララ♪



帰りは焼鳥屋いってきました
事前にネトで調べてた店にいってきましたよぉ~
いやぁ~おいしかったです♪

イメージ 2 イメージ 3

地鶏刺身盛り、地鶏炭火焼き いただきましたぁ

味も店の雰囲気もバッチングゥゥゥゥゥゥゥゥ
んがっ・・・ひとつ不満がありました。
生ビールのグラスがちびっこでおしゃれすぎる
もっとでかいジョッキでもってこんかいっ