毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日成功?

土用の日うちも食べました。 ウナギはしっぽとデンスケが好き♪ ←アタシだけですがなぜか、ウナギの頭をデンスケといいます。 山椒たっぷりがいいんだわよっ。 木曜日、恒例の組合の納涼会いってきました。 ホテルの最上階での飲み放題・・・ラッキーチャチャチャ 会社…

やっぱ魚は漁港でしょ。

夕方には大阪にかえりたかったので 本州の橋をわたる前に昼ごはん おいしいもの食べたいなぁ~ 境港は何回かいったしということで 違う橋の漁港に行こうっ ←漁港ならなんぞ美味しい魚がたべれるはず。 地図をひろげて よしっ瀬戸大橋じゃっ そのへんウロウロ…

今頃GWの話・・・

パのこと・・ どうして男のチトはチェ・ゲバラや龍馬が好きなんでしょう・・ パ曰く、龍馬伝やってるからじゃないそうで。。。 パ曰く、福山じゃぁダメだそうで。。。 「竜馬がゆく」確かに、今借りて読んでますが 確かに、おもろいキニ・・・ 今頃なんです…

新ショウガの鶏ミンチ焼き

アタシの大好きなメニュ「新ショウガの鶏ミンチ焼き」です。 作った日によってメニューの名前は変わります。 「鶏ミンチの新ショウガモミモミ」になったり 「新ショウガたっぷり焼き」になったり・・・ 新ショウガがでまわるこの時期にしか作れないので アタ…

おいしいところ

今日も仕事おわったらオカンのとこ 泊まりにいくことになってます。 相変わらず忙しくしておりますぅ 実は・・ 空き家になってる実家の土地を売ろうかなぁって考えてるんだけど・・ 不動産まわりも査定してもらうのもメンドクサイ・・・ 売るのってはじめてだから…

あぢぃのよ・・

あぢぃぃぃぃぃ 6時から蝉がわぁんわぁん鳴いてるしさぁ 東向きのベランダで 6時から梅干ほしてて すでに汗だくよ・・・ シャワー浴びてね 朝カレー食べてたら 地震でマンション グラグラゆれるし 冷や汗でて・・・コワッ パソコンうってるこの部屋も めっちゃ…

モラタメさんから今度とどきましたのは・・・

前日かしわの丸焼き・・・いや 半身焼きをやって 残った身を裂いて タップリのワカメと和えまして GABAN スパイスドレッシング 和風 醤油 & バルサミコ酢 をタップリとまわしかけました メインにもなるような おかずサラダになりましたぁ 大事な鶏皮も…

生パスタ

誕生日でも・・・記念日でもないですが・・・ 鶏焼いてみました。 健康診断で昼をぬいてて 10時過ぎから食べ物のことばっか考えてたの・・ いつもはフタリでも丸焼きなんだけど 食べ過ぎるので 今回は頭つかって 半分にして冷凍してたんよぉ なんて頭ええ…

健康診断の前日ゴハン

やったねぇ ラッキーチャチャチャ♪ なぁぁんて 仕事が忙しくて休めずに 健康診断を延ばしてもらった先週の火曜日だったかしら これがアタシの心境でした。 延長した一週間で・・・禁酒にダイエット ウォーキング・・・ 真剣がんばってみよう なぁぁんて・・・やるワケ…

モラタメさんから届きました

Deli Grande®(デリグランデ)海老トマトクリーム風ドリア 早速いただきましたよぉ もちろんこの間パが百貨店から 担いで帰ってきたワインとともに♪ よく蟹の甲羅にはいって売ってる冷凍のんとかも おいしそぉでこうてきて食べたことあるんやけど なんかぱさ…

新鮮野菜がいいなぁ

土曜日オカンのして 今は住んでいない 泉州の実家にいってきました 日曜日だとアタシのお気に入りの魚市場が開催してるんやけど 土曜日で残念なことに閉まってた・・・ あっちに行くと佐野にあるJAの産直の野菜売り場に 絶対寄ることにしてます。 今回買…

バイ貝

日曜日、朝から百貨店にいってきました。 新聞の広告にワイン390円 って書いてあってん ここらの酒屋の390円と 百貨店のワインとはちゃうんちゃん?(違うんとちがう?) てなことで パにはリュック背たろうてもらって行ってきました。 ついでに梅田…

シウマイの醤油さし

この間パが東京に 日帰りでお仕事いってきたの こんどこそ東京駅のコンビニよって買ってきてや と頼んでた 横浜のシウマイ おいしいおいしい あぁけど・・ やっぱり551のシュウマイが食べたくなった。 ←買ってきてもらった甲斐なし。 この醤油挿し欲しか…

恒例の鯵の南蛮の悪循環

アタシな、魚大好きやねん って・・・今更わざわざ言わんでも 「わかっとる」とツッコミが聞こえるようですが・・・ 魚 ナマも好きやけど 揚げたんも大好きやねん 「だから、わかってるって」 てか? この時期 鯵おいしいよねぇ 安いしさぁ 新鮮な小あじを見…

絶品だと思うアイス

アイスとかってあんまり食べないのね たまにハーゲンダッツとか買うと ちょっとだけ食べて 冷凍庫へ それがまた忘れて長期保管してまうと アイスって勝手に減るのよねぇ~ 冷凍庫あけて久しぶりに発見した 食いさしのアイス 「あぁぁぁあっダレか食べてるぅ…

ひとりアテ 万歳

土曜日 パはトウキョに日帰り出張 またひとりゴハンでした。 今度はゴキも出ないので安心してゆっくり飲めましたわよ。 このミニトマト ベランダでできたのぉぉぉぉ ヤッホーイ ちゃんとトマトの味になってるぅ♪ そして大好きな肝の炊いたん♪ アタシはアテが絶対いるタイプ…

一番長かった日

6月中旬・・3日連続出たがなっ ゴキブリよぉぉぉぉ ヒィエェェェェェ みんなも嫌いやろぉ。 コレばっかりは 大阪ののオバチャンも大嫌いやぁ。 うちマンションでも高いほうに部屋があるんだけど ずっと安心してたのね ゴキが出ないって・・ なのに、何年か前…