毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

やっぱ魚は漁港でしょ。

夕方には大阪にかえりたかったので
本州の橋をわたる前に昼ごはん
おいしいもの食べたいなぁ~
 
境港は何回かいったしということで
違う橋の漁港に行こうっ ←漁港ならなんぞ美味しい魚がたべれるはず。
地図をひろげて
よしっ瀬戸大橋じゃっ
そのへんウロウロ・・・
偶然にみつけたお店。
イメージ 1
 
ここねぇホンマに偶然に見つけたの。
帰ってきてから
テレビの旅行番組でとりあげてて びっくりしました。
 
今でも地元ではリヤカーひっぱって魚をうるおばちゃんが何人か残ってるそうです。
その人たちのことを地元では「いただきさん」って呼んでるところから
お店の名前にも「いただきさんの海鮮食堂」ってついてるんやって。
 
イメージ 2
 
さかな君もきてたのね。絵がとってもお上手。
 
イメージ 3
 
自分で好きなオカズを取るシステム
チョーーーーーーーーーーーーーおいしかったぁぁ♪
 
パは  イメージ 4
 
2時までで閉店だったらしいの。ギリギリセーフだったわぁ。
お客さんは地元の常連さんが多かった
 
アタシの近所にもこんな店があったらいいのになぁ~
 
もう一回いきたいなぁ。
今度は長崎に龍馬像みにいくらしいの・・・
寄り道してでも行きたい店でした。