毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金閣寺

コスモスをみた後 京都に行きました・・・・ ほんとは 嵯峨野の竹林行く予定だったのが 卵かけごはんに コスモス畑に。。。って (って・・・ブログの時間がないから 1週間前の記事の続きなんやけど・・・・) 寄り道したせいか お昼過ぎに京都に着いちゃっ…

卵かけごはん

冷たい雨が降っています。 パが風邪気味・・ 今日はお家にいて 昼間ロッテ戦でも応援してるのがいいかみょ・・・ 台風もまた近づいてきているみたいやん・・・ 最近の台風もやけど 雨も風も、昔と違って猛威を感じます。 温暖化が関係あるのかどうか あたし…

スタンドアサヒ

なんで」ここに来たかったのか アタシの贔屓にしている番組 「太田和彦の居酒屋紀行」 太田さんが日本各地の居酒屋にいって 美味しい日本酒。地元のアテを 紹介している番組です。 その番組に以前出てた店 天王寺から10分ほど JR南田辺すぐ前 地下鉄 田辺か…

うどんや風一夜薬

ずっと行きたかった 居酒屋があります。 ちょっと町から離れたところ 南田辺っていうところ。 予約の時間まで フラフラしました。 はじめて降りる駅って ちょっと旅行にきたような・・ うれしくなります。 うどんやの看板みつけました。 って。。。近づいて…

彦根へ行ってきました。

なかなkブログする時間がなくって 見てほしい画像がたまってきましたぁ まずは順番とおりに紹介しますね。 先月の最終のお休みに ばぁちゃんの墓まいりに滋賀に行ってきました。 彦根城に寄りました。 ここはずっと上まで石段で 天守閣までのぼるのはしんど…

新生姜たっぷり

新生姜の千切りたっぷり 鶏ミンチとモミモミして焼くだけ 味付けは たたき梅 アタシの創作料理 おいすぃ~('ω') これはお弁当にも持っていきました。 ヘルシーだしね 身体にも良い・・・はず。 神戸の甲南漬でいっぱい。 あたしも翌日のこと考えずに どっぷ…