毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

彦根へ行ってきました。

なかなkブログする時間がなくって
見てほしい画像がたまってきましたぁ
まずは順番とおりに紹介しますね。
 
先月の最終のお休みに
ばぁちゃんの墓まいりに滋賀に行ってきました。
 
彦根城に寄りました。
ここはずっと上まで石段で
天守閣までのぼるのはしんどいの
 
だからこれは下の駐車場にあった
立ち看板のひこにゃん
イメージ 1
今回は 屋形船でお堀をめぐってみました。
 
イメージ 2
ボランティアのおっちゃん。
お勤めは大阪、それもうちの近所らしい。
 
ここ彦根は映画のロケが多いのね
京都が近いせいかな
サインは深キョンやて。。。こんなところにサインしていいんや。 
イメージ 3
 
珍しい黒鳥
オシリの羽がカールして可愛い
イメージ 4
 
来る用事がありました。
 
毎年1体ずつふやしていた猫の七福神
あと1体足りなかったのね
これで全員集合やね♪
イメージ 5
 
 
 
大好きな鯉の甘煮を
自分用の酒のアテに購入して帰ってきました。
イメージ 6
 
滋賀近江で有名な赤こんにゃくも
鉄分豊富で貧血にもいいらしい 
ほら よく小学校の朝礼で倒れる女の子おったやん
これ食べたらええんとちゃう?
よくアタシは倒れたことないけど。
イメージ 7