毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ひこにゃん♪

日曜は弁当もって彦根の方にいってきましたよぉ~

イメージ 6

あぁ~やっぱり笑えるタコ卵・・・


途中パは、淀に馬券買いによるってことで
アタシも新聞に書いてたのんで買ってきてもらいました・・

彦根城・・・天守閣にも登りました・・・
大阪城のイメージで城ってでっかいものと思ってたけど・・・ちっちぇ~
イメージ 3


さて・・・今彦根は築城400年祭ってことでいろんな催しをしてます
そして癒しのキャラクター「ひこにゃん

今凄い人気ですぅ~可愛い♪

イメージ 1

なぜ猫なのか・・・それは・・
 
 猫好きな和尚が・・・渋茶・・雷雨が・・カクカクシガジカ・・
 藩主 井伊直考公が・・ホニャラホニャラ・・・で
 ナンジャラカンジャラ・・・・それで猫のオカゲで難を逃れた 

ここ彦根に招き猫がうまれました

イメージ 4

自分におみやげ

イメージ 2
ワンカップ・・・・これ会社のTさんにもって行くっ。

2006モデル 大黒さん
2007モデル 恵比寿さん

ワーイワーイ・・・来年もくるぞぉ~七福神集めるぞぉ~

10月ぐらいに招き猫展があるらしいので
又つれてきてもらうつもりっ。


し・・・しどすぎる・・・なんでぇ・・・
間違って買ってるよぉ~ 

イメージ 5