毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「チョコレート」

でたよっ又っこのチト ビリー・ボブ・ソーントン おぉぉぉぉ知らずに続けて3回もこのチトにビンゴって・・・ 今回もそりゃ~\(◎o◎)/!ビックリさっ 前回2回とも違う人がやってるみたいだよ・・ ハルベリーがオスカーとった映画で有名です。 あるときは・・…

カシワのほうれん草マキマキ

焼酎のレモンこうといてっていわれたので 仕事帰りにスーパーに・・・・ スーパーに行くとさぁ~買っちゃうのよねぇ~ナマを・・ 昨日はブリ。298円。 でもってレモン2個で148円だよっ ムカムカ いつものスーパーだと3個で100円なのに・・・損しちま…

「バーバー」

これもよく耳にしてたけど まだみてなかったサスペンス映画のひとつ ビリー・ボブ・ソーントン主演 なんと・・・\(◎o◎)/!このチトって・・ この間「バッドサンタ」で シッコもらしてたチトじゃん・・・・ こゆ人こと俳優さんって感じ・・・ このバーバーって…

ブリの味噌漬 豚キムチ

この間会社の歳暮ぱくってきたサカナの味噌漬 いろんなサカナが入ってて 会社のTさんと半分に分けたんやけど そんときにつけてあった味噌は 全部アタシがパクってかえってきました ワーイワーイ そこにブリを漬けてたの めっちゃ旨いぃぃぃ 最高だよぉぉぉぉ~☆-(…

甲羅酒♪

昨日は4時から近所のスーパーで 蟹が500円・・・・ヤッホーイヤッホーイ 安い肉がモット安くて・・・一枚300円 ワーイワーイ 昨日の大根の炊いたんには100円の菊菜投入 ランランラン♪ お楽しみは甲羅酒いやぁ~旨い旨い 最高だぁ~幸せだぁ~ ↑あれ?ピントが・・・よっ…

圧力鍋万歳!

いやぁ~圧力鍋2回目使いましたぁ 初めて使ったときは、 時間のタップリある休みの日に 使い方の本を片手に 怖くてずぅぅぅぅっソバでみてましたが 今回は金曜仕事終わって テレビなんぞつけながら使いました。←レベル2 鳥を焼いてから大根をドドッといれ…

するめの焼き方

冷凍の餃子を焼きました スープにしようかと悩んだけど焼いちゃいましたぁ~ もちろん・・・ビールすすみます。 水曜休肝日のはずが飲んじゃったので 今度の休肝日は来週の水曜日ってことにしました♪ランラン ん? するめ。パパティンは焼かないで食べます・・・…

ラッキーナンバー7

去年から楽しみにしてた映画のひとつ ラッキーナンバー7観てきました 有名なチトたくさん出てます モーガンフリーマンにブルースウィリス ベン・キングズレーに スタンリー・トゥッチ←シャルウィーダンスの竹中役のチトね。 ジョシュ・ハートネットって相変わらず奥…

こころ入れ替えますっ

アタシ心に決めましたっ 節約するねんっ。 かしこい奥さんになろうと、決心いたしました(*^。^*) なじぇなら・・・車もかわなアカンし。 そろそろ洗濯機も掃除機も寿命・・ 肝臓のために、居酒屋の頻度を少なくする!←コレ重大 家計簿は千円単位でマダ今年続…

乳がん検診

行ってきました。 保険所がやってる乳がん検診と子宮がん検診 ふたつで1400円。 3年ぶりに行きました そん時にも乳ガンの触診してもらったんやけど ハゲのオッチャン先生でした・・・・ んがぁぁぁ~ 昨日触診の先生は・・・マスクしててもエエ男♪ って…

キムチ鍋

昨日は久人振りに鍋にしましたぁ。 冷蔵庫の足元にずっと転がってた 市販の鍋の素使っちゃいましたぁ~ あぁぁ何がなんだかわかんないね・・・ キャベツにもやし、ニラにエノキ。 餃子に豚肉。おいすぃ~ 今日の一人ランチはココにご飯ブッコンデ チーズもぶっ…

おでん貰ったぁ♪

今日は飲むってきめてスーパーに行きました♪ 298で。。つい、鳥のタタキを買っちまった。 大好きなメカブが売ってたので即買いっ。 おいすぃねぇ(*^。^*)酢タップリでいただきましたっ 納豆はトロロ入れて。 風呂はいってる間にバカほど出来てる大根おろし・…

硫黄島からの手紙

2部作っていうけど・・・ 別にフタツ見ないといけないってことはなかったよ。 外人がつくった戦争映画とは考えれなかったなぁ~ だって・・・二百三高地とダブったぐらい←フルッ アレってば・・新沼健治がラッパ吹いて、なかすんだよねぇ~ウンウン。 アタシは 二…

クリームチーズ生ハム

冷凍庫でみつけた「ブリ塩」ってアタシの字で書いてあるヤツ。 解凍して焼いてみた・・・・たしかに・・ ブリ塩だった(*^。^*) 鴨のサラダ・・・日曜に買ってて忘れてました。 この大根おろしがタダもんじゃねぇ~ すっごい辛いのよぉぉぉぉ~ 怒ってスリス…

バッドサンタ

ヒャーーーハハハ 凄いのぉ~このサンタ♪ クリスマスに強盗はするわ 画面から酒の臭いがプンプンしてくるぐらいの いっつもフラフラで二日酔いのノンベェだわ。 子供達の前でシッコはもらすわ エチはしまくるわ でも・・・こいつもサンタ。約束ひとつ守ってくれるの。 …

あぁぁ飲みすぎるのはナジェ?

月曜日ってホンマのみすぎるねんよねぇ~ だいたい・・・仕事がいそがしくてツライんだものぉ~ 手伝ってくれぇぇ~ オムレツ作ったよぉ~中にはブロッコリーの芯を炒めたヤツが入ってます。 残ってたビーフシチュをソースに。おいすぃおいすぃ♪ 年末に作っ…

ネギまみれ(*^。^*)

最近珍しく、生々しいナマ画像がなかった・・ 久しぶりに刺身食べましたぁ 鯵のお刺身ようが売ってたので ニンニク、ネギたっぷりでタタキにしましたぁ~ あぁぁぁぅんまい♪ ネギ大束で売ってたからねぇ ついつい買っちゃって・・・ 全部微塵切りにしちゃっ…

ビーフシチュー&コアラサラダ

昨日は一歩も外にでませんでした。 家で映画三昧してましたぁ~ でもって、こんな時間がタップリある日はあまりないので、 ルクでビーフシチューをつくりましたぁ~ 人参が ぅんまいっ(*^。^*) テーブルにもってくるとき、つまずきかけたぜっ危険危険。 メダ…

美味♪白菜ロール

ねーママちゃが作ってたロール白菜 とっても美味しそうだったので速攻マネッコしちゃいましたぁ~ ママちゃは洋風に可愛いロール白菜 あたしは適当な白菜ロール・・・・芯のところは切れ目入れましたぁ けど・・・めっちゃ旨いっ 具は鶏ミンチ1パックにタマ…

えべっさん

昨日11日は残り戎 いってきましたぁ~ 商売繁盛笹持ってこいっ♪ やっぱ活気がいいねぇ~ えぇぇぇ?えべっさんって関西だけなん?\(◎o◎)/! 景気がようなっていっぱい笹に福つけれるようになるといいなぁ~ せやけど・・・ 値段のたっかい、でっかいのん、…

イノセント・ボイス 12歳の戦場

去年パパティン、一人で映画館に観にいって オススメだというので借りてきて観ました 内戦で、 子供は12歳になると兵にとられ 親と離される・・・ ここを出ていかなきゃ死んでしまう ・・そこに住む貧しい人たちが翻弄されていく・・ 男の子が主役。 今ま…

せせり→お好み焼き

せせり→お好み焼き 決まったコースです。 今回はみほみほちゃにおくってもらった 手作りゆず胡椒。赤バージョンでいただきました そして広島焼き風お好み焼き♪ 野菜タップリで美味しい美味しい ネギたっぷり乗せる前でございまふ カープソースがなくなってしま…

フルーチェ。たまに、どないしても食べたなんねんっ

よどんでるようで・・・ ブクってますな。 なんかキチャナイですが・・ アタシの大好物・・・フルーチェ(*^。^*) コレ大好きなのよん♪ チトよそ行きな入れもんにいれたけど・・ 実は・・・ボールでこさえて ボールのまま食べます。 こだわりは・・・分量より多いキ…

ありがとう。

土曜日昼間、新年会でクエ鍋をいただき 2時間飲み放題・・・ 社長の横の席・・・ もちろん・・・ズットついでもらってました。ヒャーーーーーハハハハッ でもって・・・食いすぎて・・・ 家に帰ってから・・・昼寝。 その日はオナカパンパンで・・・何も食えず。←どんだけ食…

100えんカニ

旅行のオプションで100円で蟹かいました・・・ やっぱり(p_-)ちぃせぇぇぇぇ 会社のTさんがくれた、実家でつくった白菜。 又、もらった、しいたけ醤油で炊きました。 それと肝臓がそろそろ疲れてきたのか、貝を買ってきたパ。 へたれキノコと一緒いため…

宇奈月へいってきました

バス旅行。 宇奈月温泉「延対寺荘」にゆっくり17時間滞在! にいってきましたぁ~ オプションは・・100円でお持ち帰りカニ一杯。ワーイワーイ いやいやいやいやぁ~ 友達夫婦といってきましたが・・楽しかったぁぁぁ~ 夕食・・これから・・ 天麩羅にマスのホ…

今年も仲良くしてやってねん♪

あけましておめでとうございます。 28日はパパティン実家で忘年会。 カキ大好物でカキにあたる体質のアタイの為に・・ でっかいおいしそうなカキフライ・・ これは・・「嫁いびりかっ」・・と・・ワッハッハといいながら・・←言ったんかいっ 食べましたが…