毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

乳がん検診

行ってきました。
保険所がやってる乳がん検診と子宮がん検診
ふたつで1400円。

3年ぶりに行きました
そん時にも乳ガンの触診してもらったんやけど
ハゲのオッチャン先生でした・・・・
んがぁぁぁ~
昨日触診の先生は・・・マスクしててもエエ男♪
ってわかるオットコ前。
そいでもって・・・若いっ。あぁぁぁぁ
ハゲオッチャンの方がなんぼかよかった・・・
一回も目をあわしてくれず・・・ヒャハハハ

触診の後はエコーです。
こっちは美人な若い女性の先生でした(*^。^*)
40になったらマンモスナンジャラいう検診受けれるらしいけど
ちょいと足りないアタシはマダ、エコーの検診。
50ぐらいのオバチャンでもエコーで診てもらってる人もいるねん
そのオバチャンがいうには
マンモスナンジャラは人気が高いらしいんで
予約イッパイらしい・・・

その後、子宮ガン検診。

二週間ぐらいで結果がわかるらしい(*^。^*)
なんともなければエエなぁ~

一番若いのはアタシかなぁ~って感じ
みんな50歳ぐらいの人がきてはりましたが
もっともっと若い人がいくようにならないとアカンと思いました。

どこの区役所、市役所とかでも
こうやって保険所が検診してはると思うねん
恥ずかしいし、なかなか行きにくいけど
行っといたほうがエエよぉ
乳ガンのほかにも健康診断とかもやってるし
会社いってたら年1回行くようにいわれるけど
なかなか主婦はこうやって診てもらうことってないからねぇ

アタシは友達誘って乳ガン検査行きましたよ(*^。^*)
誘い合わせて行くのもヒトツの手です



イメージ 1
昨日はパの大好物の塩サバです
雪だるまはモヒカンにしてみたけど・・・
細かいネタはアカンね・・・・・シクシク(p_-)

厚切りベーコンとほうれん草の炒めたん

後は菜の花の辛子醤油のオヒタチに
ポテトサラダにも菜の花いれてみました(*^。^*)

イメージ 2