毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ひんやり首巻。。

イメージ 1

先週旦那のチャリがパンクしたので
アタシのをかっこよく(←ん?)貸してあげて
だからアタシは当然、歩きで会社へいってました

それが・・・先週急に暑くなってきたやんかっ

まず一日目でお約束の靴擦れやんかぁ・・・

二日目、この暑いのに靴下はいてスニーカー
日傘さしてさぁ~
またこの日傘がオシャレすぎて
レースだらけやから・・・穴あきのスカスカで
あんまり日傘の意味なしやねん。

腕にはこれもお決まりの 黒い腕ぬき

クビにはスカーフ・・その中に保冷剤をしのびこます
後ろからみたらクビの後ろ、四角いからヘンやけど
ここは共和国やから
オバチャンは何してもええルールやからエエねん
しかぁし、朝の10時15分歩いただけで
ヘトヘトですがな・・・

ほんで考えてみたら
パの方が家から会社アタシより
近いんちゃうんけぇ? (←オット失礼・・泉州弁でました)

そんなときに・・・なんとモラタメから届いたのは
ひんやりクールな首巻
その名も「クールマッキー」
モラタメさん どっかで見てた?
めっちゃうれP ←ところでノリピーどこ行ってもたん?

いやぁ~これ最高やっ
実は今もクビに巻いてパソコンたたいてんねん

専用の袋までついてて
これに水入れて 冷蔵庫で冷やして使います

今週はチャリも帰ってきたし
ひんやりとしてチャリとばして会社いくのはエエ気分やわぁ~

実は昨日二日酔いで 
朝からデコチン(おでこ)に巻いて寝てみた・・気持ちよかったぁ