毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を・・・

大嫌いな掃除・・・がんばってました・・・ がんばってたというか・・・ 久しぶりにあけるタンスの引き出し・・・ みなかったことにしてた棚・・・ 1時間でゴミ袋6個・・ 昨日年末最後のゴミの日やったんやけど。何回も往復するもんやさかい・・・笑われて…

パの前世は犬だった?

おいすぃ♪ 久しぶりに食べた 魚の味噌漬け。 えぇっと・・・パパティン実家におくったお歳暮を 半分かっさらってきたヤツ ラーラララララ 4種類 サワラに鮭、鯛に・・・タラだっけか? もちろん今日の弁当も4種類の魚全部ふっこみました 昔ばぁちゃんがつくってく…

丸ごと胆嚢・・・チャウ・・堪能。

丸焼きのチキンの骨は 鍋でコトコト・・・・・すごくおいすぃスープとなります。 それで昨日のは鍋。 具は鶏団子。 豆腐にゴマそして今回・・・ニンニクすっていれてコネコネしてみた。 ウム・・・・やっぱアタシはショウガの方が好きだわ・・・失敗。 けどおいし…

3日で2羽♪

木曜日は会社の帰りにスーパーいって 家に帰る途中に・・・・新開店の居酒屋の前を通る・・・ 張り紙「飲み物半額」 Uターンして、入る・・・・ ちょっとイッパイのはずが・・・夫婦でグビグビ そして、友達んちに・・・ピンポーン ビールとスーパーの袋さ…

塩焼きが一番。

塩サバ大好き・・・・最近こゆので飲むのが しみじみと美味しいなぁ~と思うままてぃんです 焼く前にバッテンいれる。 ↑オトしゃんっ バッテンとは、食材でも バッテン荒川でもありませんから。ケケケケケ。←フルッ ラーラララララ♪ そんなオチャメなオト珠さん いつもおし…

からあげ♪

お取り寄せしたフーチャンのカラアゲの素つかって 大好物のカラアゲ作りましたっ いやぁぁぁぁなかなか、おいすぃ。ワーイワーイ。グビグビいけるぅぅ もちろん今日はカラアゲ弁当だぁぁぃ♪ それと・・・白子。これはパパティン大好物。グビグビいっちゃぁぁぁう …

クリスマスツリー飾りました

昨日食べたアテ♪ お取り寄せしたフーチャンの「味噌まかせ」を使ってみた。ウム・・おいすぃ♪ 金曜日はね、休みだったんで いつもより布団の中でのぉぉんびり新聞読んでて ドンキホーテのチラシを何気にみてたら そしたらばっ ビデオ49600円のが1000…

こんなもん食べてました。

鍋続きで、鳥鍋しました。 今回は大好きな旭ポン酢 たっぷりでいただきました。 もちろんポン酢は一升瓶です。 ダシは焼き肉のときに残ったカシワで。 ユキンコは・・・ハートのユキンコ♪ あぁ可愛い。 パパティンがあっさり顔半分くずしたときには こいつに…

常夜鍋?

豚とほうれん草の鍋。 けんどもさぁ~ やっぱなんやらかんやらとイッパイ入れてしまって 違う鍋になっちゃったよ・・・ 今回の鍋は、甘めのダシでグツグツと♪ 〆はオジヤ・・・と思ったら・・・ゴハン炊いてなかったぁぁ ウチのはガス炊飯器。 でもって、鍋…

お取り寄せ

フーチャンのパスタベース 探しまわったけど、全然売ってないので 会社の「木戸食品さん」に直接電話したのよっ そしたら気のいいオバチャンが親切に応対してくれて すぐ送ってくれるってぇぇ ←普通に通販してるらしいけど。 今回は他の調味料も頼みました。…

日曜日はUSJ

ビジィな土曜日に続いて 日曜は朝からお弁当もってお出かけ♪ USJでも行っちゃう!? っと、まず・・・・梅田WINSに行く。 馬券とったら、高いジャンボ宝くじ買えると思ったんだよねぇ~ ラーラララララ♪ シクシク そこへ友達からメール 「めちゃ混んでる」 げっ…

矢沢最高!!  土曜日はビジィな一日でした。

土曜日矢沢のコンサートまでの時間つぶしに 街に出かけました まず行きたかったのは本屋。 大きな本屋で、イロイロとジックリみたかったのねぇ~ 本屋もクリマスマス一色。 凄いのねぇ今の飛び出す絵本・・・ どんだけ飛び出すねんっ \(◎o◎)/! ちっちゃな…

「ボーン・アルティメイタム」

めっちゃ面白かったぁぁぁぁ かっちょ良すぎるわぁ マットデイモン 又惚れた♪ 3部作でこれが最後なんだけど・・・一番面白かったぁ~ アタシの中では、 今年観た映画の中で、一番の映画でしたぁ~ ←ていうか・・観たやつを忘れてるともいう。 ☆MAXですぅ…

肉じゃが はたはたグルグル

昨日は結局会社にもどらずじまいでした。 だって・・・やってらんねぇ~ぜっ チッ せっかくだから、煮物でもしようかと思って 久しぶりに肉じゃが作りましたっ♪ 胡椒たっぷりでいただくのがウチ流。 それと大好きなハタハタ♪何でこんなに安いんだかっ ナマをか…

いやぁ~飲んでますよぉ~

プログさぼりぎみです・・・ヘヘヘ 寒くて朝は、布団から出れないもんで・・・ その上10時からのお仕事が 忙しくて最近9時から働いてます ますますブログする時間がにゃい・・ 今はマンションの水周りの点検があったので 会社抜けてきましたっ。 はいはい。…

100円ビール 隠れミッキー②

土曜日も友達夫婦といったんですが・・・ 昨日も、つい会社帰りにいっちゃいましたっ。 近所にできた店。オープンセールということで ビール100円・・・おっと・・今日までだ♪ 検査結果しっかり肝臓数値ひっかかってたパパテインを 元気づけるために? 誘…

ナンバー23 隠れミッキー①

ジムキャリー大好き♪ ちょっとマジな映画でしたが・・・ この世の中では「23」って数字にあふれてて ナンジャラ大統領暗殺の日足すと23 原爆おとされたの8/15 足すと23とかね 後・・・いっぱいあるのよ・・・えっと・・ イロイロ・・忘れたけど・・←オイ…