毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1億人分の100人かみょ。

いやぁ~またもやTシャツにノーブラパンイチでいてたら ピンポーン・・・ん? きたぁぁぁぁ男前のヤマトの兄ちゃんっ なんか随分と貧乏で同情されているブログ アタシって書いているんだろうか・・・ この間ビール3箱恵んでもらったばっかだし・・ うちの旦那って働いて…

解凍してみたら豚でした。

あぁおいしい♪ ちょっと厚めの豚をしょうが焼きにするのが大好きでおまっ。 そうそう・・・・気付いてましたか? チャリがないをいいことに 今週スーパー行ってないんです・・・ホーホホホホホッ なせばなる。ウチの冷蔵庫は無限大なので まだまだ入ってます。 冷凍…

神様・・・・マンマンチン。

昨日ねぇ~ 前と違うチャリの店に タイヤ直してもらおうって パンクしたチャリをズルズルもっていったのね 雨が続くみたいでさぁ~歩くのしんどいでしょ? こんなことならビールやめてチャリ買うんだった←みんな言ってくれてたのに・・ 後輪ってタイヤかえるの…

特上・肉

ドコモのポイントは肉に変わりました イヤッホーイ 蔵王牛だってよぉ~ 蔵王っていえば・・・芸能人がよく行くスキー場? ワーイワーイ 土曜日は しゃぶしゃぶしましたぁ~ イヤァァァ食った食った やっぱ いいわぁ~ エエ肉は。溶けるってば・・♪ 結構食べれるもんですな・・ …

温泉卵、直感レシピ

島根の実家に帰ってたTさんからのおみやげは 田舎こんにゃく。 実家はしいたけハウスをしてはるってことで 干しいたけもいただきました。 久しぶりに圧力鍋だしてシュルってみた おいしいねぇ~ こんにゃくって♪ そして温泉卵も昨日は完璧に出来ました アタ…

ただいまアタクシ、非常に悩んでおります・・・

いやぁ~暑いからって理由で、さぼってたけど・・ 随分涼しくなってきたねぇ~ 昨日なんてクーラーなしで熟睡できました。 親戚のオバチャンの実家が茨城でうなぎ屋をやってて 関東風のウナギ貰いました・・ 開き方が違うとか? 蒸してから焼くんだとか? むずかし…

誕生日でした。

昨日8/14 アタシの誕生日でした 携帯に友達からメールが届きます ありがとぉ~ありがたいのぉ ドレドレ・・ 「おめでとぉ 今から墓参りです」 そうでしょう・・・ご先祖は大事にしなきゃね・・ 「オメデト 今年は初盆2件あります」 そうでしょ~とも・・…

ナンパっていうのか・・

昨日は開店一周年っていう店を近所に発見して 行ってきました・・・ ちっちゃなテレビがあって 字はちっちゃくて みえないし、声も消してあってね、 ニュースで月亭カチョウの顔がアップにうつったとき 「なんやっカチョウ死んだんかっオレの先輩やねん」といった ハ…

・・・ナンパされた・・のプロローグ

随分さぼってたので今日は記事フタツがんばるなりよ。 なんとこの歳でナンパされたなりよっ まずはこのチャリの話からせんと始まらんのよっ 先週又パンクしてねぇ~ 一ヶ月ほど前にもパンクやったでしょ? 聞いてよっ チャリ屋のオバチャン(坂本竜馬のTシャツ着て…

兄ちゃん。

ヤッホーイ 届いたぁぁぁ ワーイワーイ。とっても優しいタレ兄ちゃんからのお届けもの。 タレ兄ちゃんはお歌とオウマを心から愛すブログかいてます。 ポール大好きで いつも片手にギターをもって もう片手には酒もってます。 オウマさんでいつも痛い目あってるのに 毎週が…

ビンゴ。。。又やったぜっ

8/1に組合の脳了解・・←変換なんだよコレ。 あっ納涼会が某ホテルにてありました ここ3.4年ほど続けて参加さしてもろぉてます 生ビール、焼酎、ワイン、飲み放題でおまっ←だから行くんやけど・・ こりは前菜4人分。 揚げ物と ちっちゃいハンバーグとエビ…

クリマサル

山口のイトコから送ってきたのは 大きいナンキン♪ 栗よりも甘いカボチャ っていうんで 付いた名前は「クリマサル」 オススメの食べ方はソテーだってよ。 イトコのねぇちゃんお手製のハーブソルトとパパッと振って バター落として。 モチロン炊くのもいいけど 炊いた…

インディ・ジョーンズ

どうかなぁ~ 超能力やら異星人とか、いうてきたで・・ 総集編みたいなもんかな・・ アタシはやっぱシリーズ一番初めの 「失われたアーク」がいいなぁ とかいいながら映画に夢中になって。 大嫌いなカミナリで 飛び上がってしもて 久しぶりに セッタ(←可愛…