毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

・・・ナンパされた・・のプロローグ

随分さぼってたので今日は記事フタツがんばるなりよ。
なんとこの歳でナンパされたなりよっ


まずはこのチャリの話からせんと始まらんのよっ

先週又パンクしてねぇ~
一ヶ月ほど前にもパンクやったでしょ?
聞いてよっ
チャリ屋のオバチャン(坂本竜馬のTシャツ着てる)むかついてさぁ~

前はパンク修理(800円)っていうから
なおしてる間に買い物いってて帰ってきたら
タイヤがいかれてるってタイヤごとかえられて2700円とられたのよっ
勝手にすんなよぉ~って話でしょ
でっ
「そんなんやったらもうこのチャリもふるいから
 サラ(新品)のチャリ買うのに・・」っていうたら
「まだまだ新しいやん」って言われてさぁ~
だいたいアタシ・・本人にむかってはいえない
で・・今度はちゃう方のタイヤがパンク。
ほな、オバチャンなんていうたと思う?
「もうこのチャリも古いし、タイヤがアカンから タイヤ交換になるで」

おいおい・・はぁ?前はまだいけるって言うたやん?
「うちは前がパンクやったら前しか見ないからね。」ってしゃーしゃーとぬかすかっ
タイヤ替えたばっかりやし・・
「ほんだらねぇちゃんチャリもってかえったら?」なんで
そっちがケンカ腰やねんっ
サッサと背中向けて店の中に入るオバチャン
「おいおいっ待ったれやっ逃げんのかっ」と・・いいたい・・
心で叫ぶだけファイターズなもんで・・ナキナキかえってきた。

いやぁ~何がムカツクって
あれも言いそびれた、これも言いたかった・・・って あぁぁぁぁ

2チャンネルに書き込みするヤツの気持ちが始めてわかった
近所の友達にメールで「あの店アカンで」ってバラまいたろかと思ったけど・・
「あの店有名やで、行くんが悪い」なんて返信きたら
立ち直れなくなりそうなので やめた。

もしかして・・・買い物してる間に
タイヤを古いのに替えられてたとか・・・なぁぁんて・・ん?
そこまでやらんか・・ん?

とにかくっ
パンク修理に時間かかるって言われても
絶対ソバを離れんようにせなアカンでっ。

パパティンにブチブチ聞いてもらってたら
俺も「こんな変わった自転車にのってるからパンクすんねん」
って言われたことあるで・・せやから
あの店はいかへんようにしてんねん。やて・・
なんやと? なぜ・・教えてくれんのやっ

で・・・又チャリをなおしてないのね
だから会社まで歩いていってるわけなのよ
・・この暑い中さぁ~
日焼けも、靴擦れも全部 あのオバチャンのせいや

あ・・・頭に血が上りすぎて・・
ナンパ話までたどりつけんかった・・

つづく・・・



イメージ 1

オリンピック記念てんぷら。