毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一発見者

毎朝歩くようになってから 1年ほどたちます・・ あれは・・年末・・そうそう朝5時半ころ・・ いつものコースを歩いていたら ギョッ なんと人が倒れてるっ 変な方向に足と首が曲がってるし・・もしや凍死? 近づくの怖いし・・・ と、ちょうど交番前だったの…

手作り鳥ハムでけたがなっ(^^♪

ももりんちゃ。 アタシでもでけたがなっ\(◎o◎)/! ほんとピンクに綺麗にハムができました。 結構分量も適当にしたけど・・・ まず胸肉を買ってきたでっやっすいのん・・・2枚ね でもって皮ははずして 蜂蜜をヌリヌリ・・・その上に、味塩コショウコネコネ…

さんま寿司

又もらった・・・ナンカ罪の意識感じてきた ・・・ママンの書庫作ったほうがエエかも・・(-_-) さんま寿司ぃ(^^♪ ガリはアタシの特製ガリですよんっ 昨日は仕事帰ってきて 急いでしたくしてアレグリアにいかんと アカンかったから、助かっちゃったぁ いつもはサ…

アレグリア2

アレグリア2観て来たっっっ アタシは・・本音言うとキダムのがえかったな・・・ 去年からとって楽しみにしてて 前から7列目、ド真ん中キープ 8人でいったけど、アタシが予約したから ど真ん中じゃあっ文句あっかっ(^^♪ 一瞬真っ暗になってからジャーンって…

焼き肉冷しゃぶ?

昨日は土日の2連戦で 日焼けして、体がほてって熱くてタマランかった(~_~;) 冷たいのほしいけど・・・ パンチの効いた焼き肉も食べたい・・ でもって冷しゃぶの肉をゆでないで 軽く焼きましたっ(^_-)-☆ そいでもって、スライスしたタマネギと シソたっぷりを…

パーマあてました

ストレートやったのを 木曜日パーマあててきた(*^。^*) ストレートはウケが悪かった・・・ どうも・・イメージが アタシはパーマって感じで見られてるらしい カットにパーマ、カラーにトリートメント 3時間かかったがな・・・シンドカッタ 髪洗ってくれる男の子…

デカエビフライ(*^。^*)

でっかいの売ってたらしく 又旦那ママンからもらった ヤリィ(^^♪ やっぱりフライでしょ(*^。^*) あんねぇ・・ホントでかくて 大きなお口をイッパイイッパイあけないと 食べれなかったよ~(*^。^*) でね、ミソもたっぷり合ったよぉ 幸せだった・・・(泣) こんな…

昨日のひとりランチ

昨日は休みだったので やりましたっ ひとぉりランチ 豚肉あったので 半分にそいで セージをはさんで 上からチーズ・・・ でもってアタシの一人ランチにかかせない まー君ま旗・・・ルンルン♪ 今日は今から神戸スカイマークに ままてぃん出陣しまっす キャー暑い…

俊ちゃん・・仕事選ぼう

今日休みなので ゆっくりと新聞を読んでる時間があったためか 目がそこに釘付け・・ マンションの宣伝やねんけど・・ 建設中のマンションにある 俊ちゃんのデカイ看板は知ってたんやけど 新聞でジックリ見たのは初めて・・ 「ハッとしてホテル グットきて地…

引田天功とどないなったんやった?

チャリで20分ほど走って メッチャ古い映画館でタダ券使って 行ってきました。 クロード・ヴァン・ダム主演です。 引田天功(・・字アッテル?)とどないなったんやったっけ?? 途中足元ねずみ走ってたし・・ 内容はさておき・・オイオイ(~_~;) ヴァンダムの、でこちんが…

朝はやっぱり、卵かけご飯

卵かけご飯って 子供のときから、アタシ流の食べ方ってある(*^。^*) 子供のときにする、初めての料理でしょ・・・ 旅行のときに、朝ごはんで 友達が「アタシは醤油をこじゃんとかけるけんね」←高知弁 っと言ってホンマにドボドボ醤油をかけたのにビックリし…

馬刺しの醤油 誰かヘルプ

馬刺しが大好きでアリマッスル(*^。^*) (床に置いて撮ったら誰かが怒る・・・笑) でも・・スーパーとかでパックでこうたら 馬刺しのタレってのがチビ袋で付いてる がっチビ過ぎて、たらない・・ 醤油にミリンとか足してみても アジの素足してみても なんか、…

ロケット爆弾テロってか?

そう・・ あれは・・・ ・・・忘れるほど昔・・10年ほど前に 大阪で(確か?)G7の集まりが 大阪城の西の丸庭園でありました。 あれ?G8だったか? なんか・・とにかく 世界のえらいさんが集まるサミットです・・φ(´ε`*) その一週間前の日曜・・ ウチでは相…

エリンギ

エリンギのバターソテー エリンギでっかいの 2袋で100円でした(^^♪ 自家製ハーブソルトをパラパラっと バターで炒めるだけ 簡単・・でも、 なんとも言えないね この歯ごたえ(*^。^*) でっかいの2本ぐらい入ってるのと 5本ぐらい入ってる袋とあるけど・…

新ショウガの創作料理だよ

新ショウガが出回る季節なり・・(^_-)-☆ ショウガ大好きなアタシは もっちのろんろん 新ショウガだって大好きやねん 自家製紅ショウガ どっちゃりこ買ってきた新ショウガは 塩もみして余分な水気を出して 去年の梅酢に漬けます 新ショウガと鳥ミンチのバーク゛(…

いくら丼

ちょっち画像、ブレてる・・・ 筋子が変身こうなりました。 筋子は40℃~50℃くらいの塩水に 思い切ってドップリつけるのがコツ 冷水でやると余計に失敗しちゃいます ボールの中で箸でクリクリッとまわして 白い皮のような膜のようなの取りながら 手でほぐして…

ぱぱてぃんブログ開設記念

パパティンがようやく ブログ開設したそうです(v^ー°) ヤッタネ ひそかに水面下で 数日前からやってたみたい・・ 今朝・・・ 「トラックバック」って? って聞くから、ちょっとのぞいてみた おおっ1件トラバされてる 彼は開き方が判らないらしいので ポチッと…

朝ごはん

実は・・ 昨日・・・(反感かいそうなり) 又旦那ママンにもらっちゃったの・・ なんと「毛蟹」 この間美味しかったと 言ったらママンも食べたくなって 買ってきたらしい・・・ しかし200円の毛蟹と違って めちゃデカッッ キャーこんなに幸せでいいのかっ(^^♪ …

おばちゃんラー油でチャーハン

前に買った カシワ入りラー油で 焼き飯をつくりました。 レタスをたんまり入れて 最後にナンプラーを・・・ 結構ピリリと効いてて 美味しかったよぉ

ばぁちゃん大好き(*^。^*)

昨日休みやってん。 昼前には雨も上がったので 漬物の差し入れもって 入院してるばぁちゃんに会いにいってまちた(*^。^*) お昼時分についたので ニンニン買って行って ばあちゃんと一緒に食べた おかず???・・・ばぁちゃんの皿から頂き!(^^)! 結構長い間しゃ…

それと・・・スープ 組み合わせ変(~_~;)

旦那が朝から 貝入り具たくさんスープを作っていた 昨日の朝はそれを頂きました 夜、まさかサザエをかってくるなんて 知らなかったので そこにトマトジュースいれて スパゲティにしたの・・・ だから昨日はサザエのつくりと スパゲティ・・・( ̄乂 ̄)ブーッ!

さざえ(^◇^)

これは自分で買いましたよっ 先にいっとかんと・・・ね(~_~;) って言ってもパパティンが買ってきたけど・・ こいつらも昨日のえび同様 どえらい殺気立ってた・・・フー ( ̄‥ ̄) サザエはでも慣れたので大丈夫ぃ 半分は刺身にして 残りはつぼ焼きにしました~

赤い疑惑

「赤い疑惑」見たよ。 懐かしかった・・(^^♪ あまりドラマは見ないので 初めは、懐かしいなぁ~ってな感じで見とったけど 結局最後まで見てしもた。 久しぶりにジックリ見てしまった。 ちっちゃかったときのドラマなので 「赤い絆」と今回の「疑惑」とが ご…

又・・もらっちゃったm(__)m車えび!!

又もらっちゃたよぉ 昨日は、なんと活車えび!!! もちろんお刺身でいただきましたとも!! 頭は塩焼きにしました。 動いてるのアップできたらな~ むじょむじょしてたよ・・(~_~;) そりゃ~コリコリとして美味しかったでごしゃるよ(*^。^*) しかし・・・アタシ…

サハラ

結構楽しんで観れました。 涙もろいアタシは ハンカチを忘れてたので ちょっとあせった場面もありました。 テーマは宝探しから 途中チョッチはずれていきますけど。 アル役の俳優さんがいい味をだしてました(*^。^*) ペネロペ綺麗です。 先日ケーブルでペネロペ…

第2火曜日は・・

先月も書いたような・・ 第2火曜日は ミュンヘンでは ビール100円の日です。 コレに合わして映画を見に行ってきました サッポロビールの店ですが ジョッキが又重いっ(^^♪ プルプルしながら飲みます 大好きなココの唐揚げをツマミに・・・ ホント美味しい…

朝顔、もう咲いたんやけど・・

普通さ~ 小学1年生になったぁらっ♪ 理科の時間に種植えて 夏休みの前の日に 家にもって帰って それからに 夏休みの宿題とかで 朝顔絵日記って書くんやったんちゃう? ウインナーについてた 種やから? 梅雨咲きとか? もう咲いたがな(~_~;) それもチッコ過ぎ・…

またもらっちゃったよ・・(^^♪

ママンから またまたいただいちゃったぁ(*^。^*) 煮豚。 八角が利いてて (アタシは八角は買ったことすらないなり) 結構甘手なお味。 からしをたっぷり付けて いただきました。 毎度毎度 感謝シェイシェイm(__)m それと昨日の残った蟹の身で ワカメと酢の物。…

なんと・・

旦那が・・ ブログはじめるらしい・・ 昨日ウン○踏んでたパパティンがいうのである。 (小学生以来にふんでもたぁ~と結構へこんでた) うちはパソコン一台だけど お互いのは見ない。 どんなブログをはじめるんやろ? まさか・・嫁の悪口とか(ーー;) フフフッ …

時期はずれ?毛蟹(^^♪

時期はずれじゃないの? チビッコな毛蟹・・・ 200円・・ 3杯買ったら545円 つい手が出ちゃったぁ かえってゆでて 割ってみたら・・・ あったりぃ~(*^。^*) 200円でとても得した感じぃ めちゃ美味しかったよ。