毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛めし

前からやってみたかった、土鍋でご飯(^^♪ 仕事中オイオイ・・・鯛の半身をどうやって食べようと考えてたが 今回ネネしゃんにも「鯛めし」ってコメントもらっちゃって(*^。^*) この機会にとおもってやってみました だいしぇいこう(^^♪でありまふ ウチは一応こだわ…

でもって朝ごはんに・・

鯛茶漬けなり(*^。^*) ワーイ(^◇^)ワーイ おいすぃぃぃぃ(^^♪ まだ半身のこってるねん・・・・どうしょ・・・何しよか・・ 今日一日考えよっ(*^。^*)ルンルルルン♪ そうそう、昨日「グーニーズ」ケーブルでやってたんを観て 爆笑ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハ…

貰いもんで、ご馳走だぁいっ(^^♪

旦那方のオジサンは趣味がつりで、 たンまぁに・・大漁の時はありつけます。 くれるなら言っておいてくれたらよかったのに・・ 昨日は・・気合いれて(月曜は飲む気満々の日) 中トロを購入してたのにぃ・・680円もしたのにぃ・・グス・・ 2匹もくれた・・・ で…

赤と白のえび

赤は。。。。エビチリで・・・それも・・揚げずに、 ケチャップ入れずにチリソースのみで作ったら・・ 非常にからかったぁぁ しかぁぁし、ビールには最高だったよん♪ 最近は結構辛いのも、いけるようにようになりましたっ(^^♪ 白は。。。。マヨエビ?で・・・…

ランチに・・・酔っ払う(~_~;)

この前、友達が打ちに遊びに来てくれたときに もってきてくれたメロォォォン あ~もつべきは友達よねぇ チッ・・・網網かかってないけど???贅沢イウナッ(*^。^*) それから、ぬぁんとっパパティンはメロォォォンが駄目な人なりっ ヤッター(^◇^)ワーイ。 パパテ…

林家ペーが・・

報告です・・・ ウチのパパティン・・・ 林家ペーのヘアスタイルが・・・進化して・・・ ただいま白木屋の社長のようになっておりまふ・・・ シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン 居酒屋の白木屋の。 コップとかに書いてあるあの社長のキャラ・…

フォーガットン

これって予想してたのと全然違う映画でした・・ 有名どころ出てても、厳しいかな☆2っす・・ とんだSF映画でした・・・ ジュリアン・ムーアって好きな女優さんのひとりですが・・ この人っていろがしろいせいか、外人におおいのか 凄いそばかすだにゃ・・…

アンチョビパスタ

昨日は映画に行く前に ササッと食べれるように パスタを作りました(*^。^*) 前日の[http://blogs.yahoo.co.jp/mamatinx/9534678.html オームサラダ]で残ってる アンチョビを使って、タップリのニンニクと レタスと一緒に(^^♪おいしっ もっと食べたかったけど…

から揚げだよ(^◇^)

昨日は大好きなから揚げにしました。 今回は下味はシンプルに「塩」っす まず、下味モミモミのときにアタシが絶対いれるのは 紹興酒ねん・・それと、にがり。これはかかせません。 「にがり」を入れると、めっちゃ肉がジューシーになりまふ(*^。^*) 後は、ニ…

つぶ貝

昨日は、友達夫婦が遊びにきてくれました・・・ 4人で・・・又、ビール500ml。1箱なくなりました(*^。^*) つぶ貝おいしいねぇ~コリコリとして 海の香りがただよって・・・・あぁ美味しかった(^^♪ そうそう昨日は「空心菜」っていう野菜をはじめて料理…

続き・・骨癒着

翌日、昼休みに歯医者に行くと・・ 待ってる・・・例の医者が注射持って・・(持って待つか?普通・・絶対、遊ばれとる(T_T)) 「赤ちゃんでも出来る細い針を用意しといたからね」 ・・・・(赤ちゃんに歯ははえとらんっ) 30分後 先生汗びしょ・・・もち…

親知らず・・・(T_T)/~~~

OLのときに電車乗ってて友達にバッタリ会ったとき 「頂戴っ」て手を出すから、何?って聞き返したら 「飴ちゃん頂戴」・・・奥歯が腫れて飴を食べてたように見えたらしい ・・・・これが初めての親知らずでした・・・ 歯医者いったら、膿みすぎて抜けませ…

さんまの刺身

めっちゃんこウマッ この輝きっタマランッッ シソはベランダのんも、とってきて ショウガをすりおろして、たっぷりつけていただきましたっ 美味過ぎる・・・ 刺身になったのんを買ってきたけど・・・ アタシの大好きな内臓は・・・??? 捨てられてるわなぁ~(T…

弁当だよっ

もしや・・・お弁当初めてアップするかも・・・(^^♪ だいたい日曜はお弁当もって出かけます・・・ 外でたべると高いでしょ・・・・ 一応たまには主婦らしく考えるママティンなり(^^♪ ま、雨降ってきたから<`ヘ´>車の中で食べましたぁ~ お弁当ってどうしてこ…

スープカレー

これ・・・気になっててん・・・ 「ハウスのスープカリーの匠」 やってみたっ2種類あって、スパイスのほうやってみた おいしいっっ 今朝、ご飯いれてシャブシャブ状態で食べてグッド(*^。^*) スパイスとかはいってて辛さも調節できるねんっ スープでビール…

ランチランチッ(*^。^*)

昨日ひとりランチやった。うれしい・・・ でもって・・こんなプレートまで買ってしまった・・・ワーイ(^◇^)ワーイ むっちゃうれしいっっ メインはっと・・・ 昨日の残りの鳥のレバニラ ・・・アカン・・・しぶすぎる・・・ 記念すべきランチワンプレートのおか…

仕事中の人に・・・

昨日ハラス食った・・・ 美味かった・・・ ビール、めっちゃおいしかった・・(*^。^*) ちょっと油ギンギンすぎて・・・きつかったけど・・・ ウンまぁかった(*^。^*)

初挑戦っ焼きなす・・

実は・・・誰も信じちゃくれないだろうが・・・ 子供のころ・・・好き嫌いが激しく・・っていうか 食べることが嫌いで・・ばあちゃんの梅干と漬物で生きてきたアタイ・・・ いつも泣きながら食べてました・・ホンマやって・・ んがぁぁっどうしたことやら・…

変な看板や・・

白川郷の帰りに 「ひるがの分水領公園」ってのがありました このちっちゃな池を境に 流れてきた川が 太平洋と日本海にわかれるらしいなりよっ それから街中で変な看板みっけっ(^_-) なんじゃこりゃ・・・どういう意味ズラ・・・ 中古車販売の店やねんけど、 …

食ったもの

アタシは岩魚定食・・・ パパティンは飛騨牛のほうば焼き定食・・・ まず出て来た肉にびっくりなりっ ごっついエエ肉やんかぁ~塩でくいたいよぉぉ(T_T) 写真でもようわかるやろぉぉぉ あぁぁもったいないっ きゃっ釘付けになってまう・・・エエ写真やなコレ…

15日 白川郷

朝、長良川球場のまわりを回って・・ 川沿いにマラソンコースがあって Qちゃんが高校のときにココを走ってたらしくて 足型と履いてた靴のモニュメントがありました 郡上八幡に立ち寄りました 7月中ごろから祭りがあって この3日間のうちがクライマックス…

けいちゃん・・??

自分たちの土産に地酒と これ・・買ってきた・・。 けいちゃんっていう鳥? もうすでに味がついてました・・焼くだけ・・ けっこう味付けが辛いっ もうちょっと薄味でもいいかなぁ~ でも最近良く見かけるし、外でも地鶏って食べるけど あれって異常に固いの…

鵜飼い 14日後半

6時45分からの乗船券を予約してたので それにあわせて岐阜からバスで長良川に・・・ ビールとツマミを購入・・・ 30人ぐらい乗れる船でした あたしらともうひとカップル夫婦の人たちと それ以外は家族でワイワイ親戚やらぎょうさんのグループ そりゃ凄…

「アイランド」

昨日「アイランド」行って来ました(#^.^#) 前評判悪かったっていうか・・・ あんまり話題性もなかったので・・ 期待せず観たせいか。 面白かったぁぁ(^_-)-☆ ユアン・マクレガーって今のってるねぇ アタシはこの女の人っ(^^♪気に入っちゃったぁ スタイルめち…

14日前半 誕生日っす♪

この日はアタシの誕生日(*^。^*) このクソ暑いときによう産んでくれたね、マミーに感謝 しかし 「生ものやから腐りそうやった」 って言ってたねマミー・・ 物心ついたときから盆休みやったから・・当たり前・・ 当然学校も休みで、誕生パーチーなんてしても…

まずは13日

ただいまっ 岐阜行ってきたよっ 鵜飼いみて、ちょうど全国花火大会やってて(14日は誕生日でした)ラッキー それから昨日は白川郷にいってきたよっ まずは13日土曜日からっ 朝はいつもどおり5じに起きて散歩っ 旦那の友達たちらと5人でスカイマーク行っ…

今からお出かけ

みんな、どんな休みをすごしてまふかぁ うちは昨日はパパティンの実家で 食事しました。カメラ持っていくのわすれたっ ご飯もおいしいし(*^。^*) ビールはラガーの瓶やねんっ おもいっきし飲んだ・・(^_-)-☆ 今から墓参りいって 今日はスカイマークでロッテ…

ビール欲す身体(^^♪

一昨日、ビールをぬいたので 昨日。。その反動で・・・ 気合入れて飲むよう、体が欲してる・・ガッテン承知のすけっ もらったかつおのタタキでしょ~ そうやkalmiaさんの超オススメのイチジクとチーズのん作ろうって事で仕事帰りにイチジク購入(^_-)-☆ マグ…

林家ペー

昨日の記事のコメントを読んで\(◎o◎)/! ちょっと誤解をとかしてくれぇぇ アタシまでパンチあてたことになってる ってか・・パパティン、パンチちゃうで・・ その上、林家ペーパー子夫妻になっとるし・・・ぁぁ驚いた・・ せやけどなっ昨日パパティンも自…

パーマあてたって言うもんっ(^_-)-☆

昨日パーマあててきたっ・・・何か? 仕事帰りに行ったから かえったら8時半・・・ ミュンヘンのカラアゲがっついてたら これまたパーマ行ってたパパティンの帰宅・・ はっ(~_~;)この間はアシベ君やったのに・・・ 穂積ペペになって帰ってきた・・・懐かしい…