毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鵜飼い 14日後半

イメージ 1

6時45分からの乗船券を予約してたので
それにあわせて岐阜からバスで長良川に・・・
ビールとツマミを購入・・・
30人ぐらい乗れる船でした
あたしらともうひとカップル夫婦の人たちと
それ以外は家族でワイワイ親戚やらぎょうさんのグループ
そりゃ凄いっ料理は持ち込みやけど・・
寿司やらなんやらご馳走イッパイ・・・

始まる前にビデオを見せてくれるんやけど・・・
出てはる鵜匠のひとのプリントTシャツ・・他になかったんかいな・・・
とおもってたら・・横でパパティンがつぶやく・・
 「タイガージェットシン」(今名前確認のためにパパティンの会社に電話しました(~_~;ゴメンチャ・・
・・・誰?アタシわからんけど・・爆笑・・
 
てっきり・・・この船に鵜匠が乗ってきてやりはんねんなっと勘違い・・
ちょっと離れたとこまでいって見せてくれるねん。
小学生のチビッコの鵜匠がひとりいてて人気者。。。
地元では有名なんやろね・・・名前呼んでもらっては手を振ってました
格好がいっちょ前で可愛かった・・
この子はもうすでに鵜匠になるって決まってるのよね・・・

ちょうど全国花火大会ってのがこの日にあって
船から見ることができました・・・
念写の花火写真はもういいでしょ・・・(-。-)y-゜゜゜みんなイジメルシ・・・

パパティンが向こう岸に見える球場に釘付けっ
 「長良川球場やぁぁぁ(^◇^)」
なんで。。こんなに球場ずきなんだろ・・・
イメージ 2
翌日朝から周りをグルグル・・・白川郷に向かいましたっ