毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニグラタンと一夜干し

さて・・今日の書庫はビール書庫。 まっダレも気付いてないんだけどさっ・・いちお昨日の記事は飲んでなかったからね でもさっ朝はパパティン今日も抜くとかいってたんだけどねぇ~ やっぱ二日は無理なんだな・・ってことで・・ 高知の友達からいただいた一…

連続休肝日達成

前日 映画から帰ったらパパティンはヘロヘロ テーブルにはビールだけのってたから 「今日はビールだけ飲んだん?」って聞くあたしに 「うん。」とオコチャマちっくな返事をしたパ けど・・・この布巾・・・紫色になってんじゃ・・・・ 次の朝 タンスの部屋か…

「めがね」

観てきましたっ♪ ゆるりとした時間が映画館全体に流れてよい感じでしたっ 「カモメ食堂」同様 「ご飯」がめっちゃおいしそぉ~ まず・・・でしなから、3段弁当でノックアウト。 朝採り立ての野菜の蒸したん ベーコン卵っ 卵は、ふたぁつ目玉 毎朝食べる梅干…

サンマが安いっ

「やっぱり猫が好き」大好きなちとぉ~→ www.namashibori.com/cm/index.html ワーイワーイ・・・うれすぃねぇ~ 最高だっ もう一回再開してもらえないもんかちら・・ そして今日は友達と映画「めがね」いってきます カモメ食堂よかったからねぇ・・・ワクワク 昨日はス…

インランド・エンパイア

リンチワールド・・・さっぱりワカラン まだ「マルホランド」の方がわかったように気分に・・ 日曜は二日酔いでアタマがガンガンしてたので・・・余計アタマが痛くなりました。 相変わらず 泣き女はでてくるし コビトが出ないかわりに・・・ウサギの一家がで…

もう連休おわったし・・

木曜日は夜にめずらしくご飯を炊きました・・ ナジェ? って・・・「今日は飲まない」宣言をして朝パがでていったから・・ 普通に、ご飯食べるから・・っていうから・・ 炊き込みご飯なんぞ作ってみたりしてみた・・・ 人参に、おあげさんにシメジに 塩コブ入…

夢の薬。その名は「チェイサー」

赤舌びらめを冷凍から冷蔵庫にうつして会社いったのね。 だいたい・・・珍しく、朝からメニュを決めるような 賢いことするからなのか・・ パが実家からローストビーフ持って帰ってきた。 こうして食べすぎるんだよ その上ワインまで買って帰ってくるから・・…

アホの坂田♪

4連休でした・・あたしはね パパティンは仕事で・・・かわいそうでしたが・・ ばぁちゃんに会いにあいにいったり DVDnql 岩盤浴いったり 友達と買い物いったり 居酒屋いってカラオケいったりと・・よく遊び・・よく飲みましたぁ♪ ご存知、ミュンヘン…

休肝日なんて・・

あんだけ宣言しといて・・・結局休肝日なんてさっ やっぱりそんな日、作れないんやんかっ 「西友で今日 なましゃこ あるらしいで」って・・・パからメールきた時点で無理やんかっ キノコいっぱいあるからスープにでもしたらヘルシーでエエやんな っていって…

飲みすぎました

お取り寄せしてた 生しらす あぁこれでなくなっちゃったぁ~ たっぷりショウガで・・っていうか・・・ パに摺ってもらったんだけど・・アバウトです。 そしてニンニクの芽が安かったので買ってきたの。 カシワと炒めようと思ってたんやけど カシワを解凍さし…

黒と赤

もちろんレトルト使いました でもタップリのニンニク炒めて イカ一杯も追加しましたぁ♪ そして大好きなチーズは グルグルと削って、てんこ盛りに 今朝はマックロンコでしたぁ~♪ ルールルルル♪ 弁当にはマックロイカリング入れました フフフ。 オニオンスープのはずが キャベツ…

ララララ ランランラン♪

これはスーパーでうってた真空パックのローストビーフ どうしても厚切りのローストビーフを フォークとナイフ使って食べたかったなり・・・ けど・・・固い・・・ケチって夢も崩れる・・ さして付け合せは・・マッシュ フフフフ・・・落ち着いてるオームのカタチ♪ …

土曜と日曜はねぇ~

土曜日に早く仕事おわったので 尼崎にある、最近みつけた魚屋さんにつれってってもらいました その名も「さかな館」 ワーイ 大きなセコ蟹みっけぇ~ サザエもゲト そしてハモ♪ 小さいのだと200円。 ちゃんと骨ぎりもしてあります。 あまりに安いので、パとア…

ニコール・キッドマン

画像はヤフさんからです。いつもアリガトウ。いつもパクらしてもらってます キッドマン このチト・・・あんまり好きやなかってんけど・・ 最近続けてみたら・・・ とっても可愛い。美しい・・・かわって欲しい。 「ステップフォード・ワイフ」 見た目も礼儀も、…

夢のバケツ♪

ウッシッシ・・・ ケンタ大好きです。 かれこれ・・・30年ほど惚れてます そして今回初めて バケツを手にしましたっ 9本で1029円なんやもんっ たくさんかっても何故かいつも箱に分けていれてくれはって・・・ アタシのひとつの夢やったんでふ この赤いバケ…

アメリカンなサバの塩焼き

おはよぅ 関東の方は台風大変ですね 大丈夫ですか? 今日あたしお休みです なぜって・・・カーネルおじさんの誕生日だから ヤッホーイ 今日から3日間ですよっ 9本1000円だよっ 一店舗20人先着様 フフフ・・・・行くっきゃないねっ アメリカの雪だるまは3頭身…

いくら丼

夜にご飯炊くなんて・・・何ヶ月ぶりなんでしょう 一晩漬けといたマグロ・・・・色悪いし・・ちょっとショック 月曜の朝仕込んだイクラは、とっても美味しかったよぉ~♪ まだある♪ヤッホーイ ゼッタイ筋子からこうやって仕込むほうが安いし、おいすぃ♪ 切干大根。これは…

お好み焼き

うちの定番のお好み焼きは広島風。 もちろんソースはカープソースでコッテリと マヨはたっぷり ソバはカリッと モヤシとキャベツでジューシーで そいでもって一味たっぷし ネギまみれ ・・・ねぇ~ 今さらですが・・ やっぱりウチって お好み焼きがまわって…

スペアリブ

昨日の月曜の朝 あたしは・・・スジコをほぐし、イクラに変身さし スペアリブの下味のため、ニンニクをすって ヌカ床をマゼマゼし・・・ 仕事に行きました。 会社いってお茶飲んでて・・←派遣のくせにオツボネ態度。 ダレよっ昨日ドッチャリにんにく食ったヤツは…

ゲリョリ~応援

土曜近所の居酒屋が2周年記念ってことで ビールとチュウ杯が100円 いってきましたともっ 写真は・・・撮るの忘れた・・そいや パパティンが携帯でとりまくってたけど・・・ウム 完全にブログやってる証拠だよね。 いつも会ってるメンバーなのに・・ 何をそ…