毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう」

トレードセンターの映画で心臓バクバクしすぎで 気分が悪くなったんで この映画を見れるか心配でしたが・・・ もちろんずっと見ながらも あのときの恐怖がよみがえってきて・・・ でも・・・目を話さずシッカリ観てきましたよ。 劇場は満杯。 そしてやっぱり大…

気になるホクロ

ひじき炊いたん 野菜炒め じゃこおろし 納豆 魚の炊いたん ウム・・・ええやんか・・ナンか文句でもぉ?←自分が物足りないらしい のまへんはずやったんよ 座るまでは・・。 でもやっぱねぇ~ 飲んじゃった・・・ヘヘヘ。 でも少ない目。 アカンらしいのよねぇ~少…

解禁日

長い長い禁酒生活。6日間。 つろうございました・・・って ・・アタシは横で飲んでたけどさっ いちお・・気持ちだけわかってる。~みたいなコト言ってみた。ラーララララーー♪ 五時過ぎ・・パパティンの好きなアテで飲みたいだろうと思って 一緒にスーパー行こうと思…

たにしとコネコネマニア

変なタイトルですが・・・ タニシなマニアなチトのトラバはやめてね。 たにしを初めて買いました。 豆腐と一緒に炊いたら美味しいって・・・でも・・もういいです・・ それに・・虫歯が乗ってるように見えるのはナジェ? カブのピリカラ炒め。 どうやって葉っ…

ポトフ

この間の忘年会でフグ食べながらも 話題は・・・今ブームの「キャベツ」で盛り上がってました なんかテレビでやってたらしく・・ ダイエット成功者が続出とかっ アタシの前に座ってた 社長の息子も 5キロへったらしい・・・ パパティンママンも5キロ減量だ…

ボーンなアテ

昨日はあたらしくできたでっかいイオンのお店に はるばる電車でいってきました。 250円でしたぁ~ 大好きな血合いもたっぷり付いてたけど ナマでいく勇気がなかったもんで←どうしたんだ。精神的に弱ってるのか・・ 血合いは、焼いてたべました 水曜・・・…

真っ赤な激辛鍋・・・洗って食べました・・コレは無理

先日ニッポン橋にいったときにみつけたの パの好きなオッチャンラー油前の記事の おっちゃんの写真が印刷してある鍋の素。 人参も大根はピーラーで切ったりしてみた・・・ エビなんか美味しそうだしぃ~ ランランラン♪ 楽しかったのは準備の時だけ・・ ・・30分後悪夢・…

ひっかかったらしい

パパティンから5時過ぎに電話 「飲みおさめするわ」 そう・・・肝臓がひっかかったらすぃ(p_-) 一週間禁酒を言い渡され また月曜検査やて。 で・・・早速飲みにいきました。エエンカイナ アタシはスーパーよってたんで 鳥の肝とエビ持ち歩いてましたが・・・ でっ家…

一日雨でした。

きのうはバーゲンにフタリでいってきました。 弁当もって。キャハハハ。 ここのミュンヘンは一人で行くんだもの。 買ったもの・・・めんたいこ 車で行くんやったら、金曜あんなに重いめぇして カレーいっぱい、せたろうて買ってくんじゃなかった・・・ そうそう、…

又頂き物の蟹だよぉ~ワーイワーイ

日曜日蟹が帰ってきました。 イヤ・・・パパティンが蟹を持ってかえってきました。 ママンがくれたんだってぇ~ ナマのずわい。 一匹のアンヨはチョンチョンしちゃって焼きましたぁ~ おいすぃぃ♪ あとは茹でて。 結構大きいので・・・ この日のアテ(ごはん)は菜っ葉…

土曜日ランチと映画

残った イカとタコのトマトの煮込み の鍋の中に バーゲンで買ってきた イカすみパスタのソースのレトルトをブッコミました(*^。^*) ひゃあああ美味しい。 そして手には ママンに貰ったっていう 「ズワイ蟹」をぶらさげて帰ってきた 仕事で昼までだったパパティ…

ワインのみました。

整骨院からスーパーいって 帰ってきたらもう5時・・・時間ってスグすぎるのねぇ~ 休みの時ぐらい煮込む料理を作りたいんやけど・・・ 他にやることがいっぱいあるもんで・・・キャハハハハ。 いちおルクちゃんで 年老いた大根と手羽を炊いてみた。 お酢も入れてコト…

ヤッホーイ♪バーゲンいってきたぁ~

年二回。恒例のバーゲンにいってきましたぁ。 朝10時には会場へ 歩き回るので上着の下は半そで、 もちろん両手使うのでウエストポーチ かったものぉ~ 洋服2枚(*^。^*) そしてMMCのパスタソースやら カレーやらスープやら♪←この倍かってきました。重か…

ようやく見つけたっ

これねぇ~もうずぅぅぅっと探してたのよ 「だしっ」 なんと近くのスーパーで売ってたよっ♪やるねぇ~ え?ブームとうに去りましたか? みつけたとき 「おぉぉぉっコレやんかっ」って声だしてもたわ 近くにおったオバチャンが 「ねぇちゃん、コレ美味しいんか…

ヒレ酒

さとちゃんが風邪にはヒレ酒が効くよって(*^。^*) 早速身体をはって、ためしてみましたぁ~ラーララララララーー♪ 大好きなのだぁ~タマランちゃ 何杯もオカワリしました♪ ちなみに風邪ひいてるパパティンは ずっとレモンで割ったチベタイ焼酎のんでました。 今日は休みぃ…

お好み焼き

「のど痛いけど元気 お好みたべへんか ?」 って又パからメール。ウム・・・ ?マーク入れれるようになったのね。 それにしても・・風邪ひくと晩御飯をリクエストしたくなるんやろか・・ ホットプレートだしたなら まず・・・横っちょで焼くアテは。 決まってる…

山口のいとこから届いたもの♪

帰ったら山口のいとこから小包が届いてました♪ パの大好きなふりかけを送ってきてもらったのぉ~ こっちだと400円以上するんだもん。 はなぞうしゃんとこで「夏みかんバージョンふりかけ」をみて しっかりリクエストしておきました(*^。^*) こんなにイッパイ…

刺身が食べたい

また・・風邪ひいたパパティン ちゃんと治りきってなかったんだねぇ。 「のどいたい 注射うてもらった からだあつなった 刺身たべたい」 ってパパティンメールが届く。ウム。 漢字が入りだしたので 読みやすくなったねぇ。けど・・なじぇカタコトなの リクエス…

せこ蟹

イヤッホーイ アタシやっぱりズワイより、セコ蟹のほうが好きだぁぁ~ 大ぶりのセコ蟹ですぅ~ これだけで充分なのに・・・ 野菜炒めも仕方なく、イヤイヤつくりました。 気分的に、味付けは・・・臭い調味料ナンプラーで・・ 風呂からあがったら 野菜炒めの中に…

生レバ

昨日はご機嫌な目覚めでしたぁ~←記憶がないなんて朝はわかってない 六時にコンビニにルンルンでいったりしてたもの・・・ 昼からは またまた車屋さんにいってきました 今回は日本車を見に行ってきました けど・・・チャリでいったからか ボロボロのゴルちゃんで…

串カツパーチー

土曜日友達んちで 串カツパーチーしましたぁ~ ワーイワーイこれ楽しいねぇ~うちにも欲しい。卓上フライヤー 「ねぇいつやるん?串カツパーチー」っと・・・ 半分おしかけぎみに・・ うちにあったイワシ、イカ、エビ持参でいってきました。 attached(1) ソースの二…

パ製ハンバーグ

昨日の記事・・・非公開になったままでした・・ さっき気付きました。ヒャハハハハ(T_T)/~~~ 昨日仕事が超忙しく・・・肩こりも目もつかれたので 仕事帰りにモミモミしてもらいに整骨院いってきました かえったらご飯つくってくれてました。 ハンバーグ。 ちょうど帰っ…

チキンのバジトマデッソ

お料理上手な金魚さんちのマネッコしちゃいましたっ。金魚さんバジトマ。アリガト♪ チキンをカリカリッとやいて 上にかけるバジトマ。 めんどくさがりのアタシは・・・種とりませんでした・・スンマソ そして、デスソースを・・・1滴..2滴・・ ・・ドキドキ・・・…

飲んだ飲んだ

イトヨリの塩焼き 白菜とブロッコリーのクリーム煮 初めは普通に白菜の炊いたん を作るつもりやってんけど リンゴのエッグの時の生クリームが目に入ったんで 急きょ、チキンコンソメ入れて味を変更。 台所を物色してたパパティンが 050821のウズラの卵の…

えびチリ

昨日ドームにいってきましたぁぁ~ アタシはねっ大リーガーの迫力とワザをみにいってるんやけど 押し出しはねぇだろぉ~ もっともっとドンドン凄いホームランってヤツみたかったなぁ~ 観たぁぁぁ?片手ホームラン・・・すぐ横に飛んで来たよっっ コマ送りだと…

網エビ佃煮

土曜日は朝から 肩を揉んでもらいに整骨院にいって(だいぶんマシになってきたよ) チャリでウロウロして 夕方は実家にいってきましたっ(*^。^*) 網エビの佃煮を作ったんで 手土産にもっていきましたっ!(^^)! アテにもご飯にも合います 簡単チンだし、安いっ…

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズ行って来ました(*^。^*)→ここ 天気がよくってとっても気持ちがよかったですぅ ナマ演奏してましたよぉ~ ワンコ連れのひとがイッパイいましたよぉ~ ワンコをおもいっきり遊ばせるドッグランがありましたっ けど・・・ワンコの服ってめっ…

パのポトフ

昨日は整骨院いってモミモミしてもらってきました 冷凍してあった「王将の餃子」をやいてアテに(*^。^*) 美味しい美味しい・・・ でもってパパティンがポトフを作ってくれてました パパティン、ルクデビュ♪ ゼッタイ強火はアカンねん とだけ念には念に ソノ上に念に…

コントロール

そう、題名どおり 人間どうにでもコントロールされるんだ って話 「es/エス」もそうだけどさぁ~ 人間ってうまく?できてるよねぇ~ ドンデン返しが良かったよぉ~ けどやっぱ「es/エス」のぞぞぉぉぉーと 後を引く嫌な気持ちには負ける。 このチト・・・…

車と車椅子。で車つながり♪

結婚前からのってる車 「ゴルちゃん」 ワーゲンゴルフ好きのみほみほちゃのリクエストにお答えしましたっ ナンバープレートはもちろん「なにわ」ギャハハハハハ。 アタシは車あんまり詳しくないけど けっこう希少価値らしく人気あるそう・・・ けど・・・かいとっ…