毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

網エビ佃煮

土曜日は朝から
肩を揉んでもらいに整骨院にいって(だいぶんマシになってきたよ)
チャリでウロウロして
夕方は実家にいってきましたっ(*^。^*)
網エビの佃煮を作ったんで
手土産にもっていきましたっ!(^^)!


イメージ 1

アテにもご飯にも合います
簡単チンだし、安いっ

乾燥あみえび(だいたい100グラムで200円ぐらいでうってる)
20分水につけといてから
鍋に醤油、みりん、さけ、砂糖を煮立たせて、ブッこんで
弱火で煮汁がなくなるぐらいまで炊いたら出来上がり。
たまにマゼマゼしながらね
アタシは「山椒」と「しょうが」「ゴマ」もタップリいれましたっ
だいたい2倍ぐらいになるよん♪


日曜は午前中はケーブルで映画みて
午後から一人でお買い物。
天気がいいので
地下鉄3駅先まで歩いて行きました
途中、四天王寺ワッソの会場横をとおりすぎました

あたしは結構充実した連休でございましたぁ~
映画もみれたし読書もできたし・・♪

休みがなかったパパティンと一緒に
夕方は近所の居酒屋でナマビールを・・・
3ハイ飲んで・・
・・早々かえってきて
おうちでゆっくり飲みなおし

イメージ 2
家にあるものでポン酒のみましたっ

これで最後のナマしらす・・・
又お取り寄せしよっとぉぉ

笑えるタコ卵、ママンとこからもらってきた肝の炊いたん。