毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

カシワのほうれん草マキマキ

イメージ 1
焼酎のレモンこうといてっていわれたので
仕事帰りにスーパーに・・・・
スーパーに行くとさぁ~買っちゃうのよねぇ~ナマを・・
昨日はブリ。298円。

でもってレモン2個で148円だよっ  ムカムカ
いつものスーパーだと3個で100円なのに・・・損しちまった。
 
  菊菜のオチタチしようと思ってね・・・
  ゆでてね・・・絞ろうとおもったらね・・・
  チビッコのムイムイがね・・・ゆだってたのぉ~ ヒィィィィ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
  人間とは思えん声がでてちまった。
 
  案の定・・・夢でムイムイに襲われるはめに。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  それも進化して羽化しやがったぁ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
  料理って命かけないと駄目なのね・・

ちまたでイロイロ納豆が問題になってますが
ここ共和国で育ってきて納豆デビュが2年ぐらいまえ
イメージ 2
いろいろマゼマゼしたりして
こんな芸当もできるようになりましたっ
ヤマイモにオクラですぅ
いやぁ~おいすぃおいすぃ。アテにピッタリ。
まだ火をとおしたりすることは出来ません。
いいのいいの充分おいしいから。

イメージ 3
パパティンのリクエストで
ほうれん草をカシワでマキマキしました。
こどもの時よく食べたんだってぇ~
へぇぇぇ~おっしゃれぇ~
弁当に入ってたんだってぇ~
ホンマかよっ←自分よりおしゃれなもん食ってるので疑う。

アタシはいとこにもらったハーブソルトで
パパティンはなつかしの味の甘辛で・・・
オーブンで焼きました♪

甘辛のレシピ。ママンに教えてもらおうっと・・・