毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

自家製イカの沖漬け

コレ・・・・めっちゃ大成功。
月曜にデパ地下で安く購入したイカ
新鮮なんで沖漬けでもできるでぇ~
って店のオバチャンに教えてもらってん

  酒、みりん・・・1カップ
  醤油・・・・・・1/2カップ
   袋に入れて2.3日漬けるだけ・・凍らせて切るといいよぉ♪
   
 ただ・・イカのムイムイがきになったので
     漬ける前に1時間ほど冷凍室にほりこんどきました。
イメージ 2
 チョーまいうぅぅぅぅ(*^。^*)
新鮮なイカが手に入ったときにはお試しあれぇ~

パパティンがさぁ~
カツオのタタキが食べたいっていうから・・
雨の中わざわざスーパーによるケナゲなアタシ。

美味しそうな・・・切り落としのトロみつけて・・ゲッツゥ(*^。^*)
それと、切り落としサーモンもみつけて。
バジルとタマネギでタルタルなパッチョ風に・・

それと、冷凍庫で見つけた、いつかの肉を焼いてみました
コレは・・・笑味ダレで・・・フフフ。おいすぃぃぃぃ~
それもとっておきの笑味ダレで・・アリガト。

イメージ 1

あぁぁぁなんか・・・統一性のないメニュでふ・・・
 ノンノノノン・・(-。-)y-゜゜゜
アテで統一してみました

カツオのタタキは・・・・ラーラララララー♪