毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルクル揚げ

土曜日のアテです 土曜日、近くのスーパーが鶏肉セールしてたの いやぁ~鶏肉ばっかで カゴをイッパイにしてしまったわいっ 大好きな肝は・・ 「肝の炊いたん」・・ん?甘辛煮ともいうのか? ササミは叩いてのばして もらったインゲンをクルクル アスパラもクル…

手作り

本物のマイケルだろうか・・・ 世界ツアーで・・・歌えないとか踊れないからっていって 演技でなかろうか・・・ 棺おけからでてきてスリラー・・・って魂胆では・・ウム まずは梅干。 今年はばぁちゃんに 食べてもらわれへんなってもうたけど 今年もおいしく漬…

あ、マイケルジャクソン・・

手羽元をめんつゆで煮たらおいしいっていうのが はやっているようで 兄ちゃんに横ちゃんが上手につくったのをアップしてあるのよ 鶏好きなら アタシもやっとかなくっちゃなっ って・・・思ったら めんつゆ無かった。 仕方ないので・・・今回は違うものにしよ…

イカ祭り

うちにイカが届きましたっ いつもいつもありがとぉ 送り主は ずっと仲良くしてくれてる***しゃん。←バレてるチトにはバレてるってばっ。 もうさぁ~昨日は仕事してても ***しゃんのことが気になって・・・ ちゃう・・もとい。 もうさぁ~昨日は仕事してても …

魚いっぱいのスーパー

さくらさんに教えてもらった 魚屋スーパー? に行ってきました 新鮮な魚がここせましと 狭い店内にいっぱいありましたよっ あぁこゆとこ近所にあるといいなぁ~ さくらさんありがとぉ 又ちょくちょく行くと思われます そのうち 赤ちゃん抱いたさくらさんに バ…

多国籍で・・すんまそ

和洋折衷・・・ 大阪共和国の食卓に イタリアに、タイ。 そして高知の料理・・だったらどういうのか・・・ まずカツオのタタキ うちに又どっかから種が飛んで来たもようである。 シソこれが今年はとっても成長してて アジサイぐらいの葉っぱの大きさになって…

ホットプレート最後の仕事

うちのホットプレート・・・もらい物です。 ずっと使ってウン十年。 そろそろ寿命が近づいてきて 昨日で最後となりました。 マンマンチン やっぱ最後はお好み焼きでみおくってあげましょう・・・ 横にはセセリと鶏ホルモン。 で・・・今日さぁ~ゴミの日なんだけど…

赤い長方形は・・マグロだろうがっ

解凍してみたら 思ってたヤツと違う食材やったって・・・ 今までもよくあった。 豚と思ったら鶏肉とか・・ 今回は・・・ 結構ショック。 マグロの剥き身のタンザクを 解凍したつもりが 豚のヒレのカタマリやった・・ ダレやねんっ こんなチビッとだけ 豚肉残…

叙々苑デビュ

牛肉食べたのひさしぶりっ そういえばいつも鶏か豚なんだよねウチ・・ 昨日は焼き肉しましたぁ~ 一番奮発したのは タレ ワーイワーイ 叙々苑 ここってよく芸能人が行くっていう店でしょ? これはおいすぃ♪ あっさりしてるぅ~ 酢をいれて食べると もっとあっさり…

チャプチェ

チャプチェってなぁに? これであってるんだろうか・・・ 春雨いれて炒めたの・・ これって・・・いつも食べてるけど チャプチェっていう名前だったんだ? ユンソナが作ったら きっとおいしいんだろうけどっ。 エビとニラとピーマンとタマネギと、そして春雨…

いけちゃんとぼく

↑チッコ(~_~ 試写会いってきました。 そごうのギャラリーで・・・ 立派でさぁ~そごうなくなっちゃうとココどうすんだろね・・ 「いけちゃんとぼく」 原作はあたしの大好きな漫画家 西原理恵子さん 絵本が原作なのでどうだろうと思ったけど・・・ 涙度3 西原理…

アンチョビポテト

ワインがすすみましたです。 ポテトサラダには この間ゴンボパスタ作ったときに 残ったアンチョビを使いました ググッと大人の味に♪ 最近パパティンお仕事忙しいみたいで お疲れなので 大好物のラムにしてみました。 ラムは強めに塩コショウして メリケン粉…

今日はエエ天気でメダカちゃんもうれしそう。

今日は朝からエエ天気なのでお洗濯。 モラタメで貰った「フレア」 陽だまりのかおり使いました。 いい香りです 干してるときが一番幸せだわぁ~ たまに活躍するハーブ達 うちのせまいせまいベランダで 今年も又リベンジ ゴーヤ植えてます。 今日黄色の花が咲…

ゴンボパスタ

オヤジから写メがとどきました。 大阪城の裏の歯科大から撮ったらしい 大阪城の写真 なかなか慣れてきたみたいで 文章も漢字にカナにと加わって読みやすい ←この時点でパより上手。 そしてその後必ず 家の電話が確認のためになります 今回はコッチから「上手…

ゴンボパスタ

オヤジから写メがとどきました。 大阪城の裏の歯科大から撮ったらしい 大阪城の写真 なかなか慣れてきたみたいで 文章も漢字にカナにと加わって読みやすい ←この時点でパより上手。 そしてその後必ず 家の電話が確認のためになります 今回はコッチから「上手…

ハンバーグ

うちのハンバーグ おいすぃ♪ まっどこの家庭のハンバーグも 自分ちのが一番おいしいよね。 今更ながら・・・・初・生キャラメル食べました ウム・・・・こんなもんか。 別にもういいかな ←貰ったのにえらそう 今日も大阪朝は寒いぐらい まだコタツなおしてへん…

もしかして鶏チャーシューちゃうかもしれんレシピ

昨日・・・会社のTさんに 物知り顔で意気揚々と 鶏チャーシューのレシピをメモに書いてあげたのね その後、やっぱりアタシの記憶レシピより ちゃんとしたレシピの方がいいかなぁ~ なんて はなまるのHPでチェックしたらビックリ ガガーーーーーン 全然違…

鶏はおいすぃ♪

鶏大好きっ いままで何羽くってきたことか・・ うまれかわっても鶏だけにはなりませんように・・・・ どうか、食べる側に生まれ変わらしてください マンマンチン この間の土曜日のご飯です 鶏餃子 これって時間のあるときしか出来ないのよねぇ~ けど時間かけた分…

オヤジとメール・・・つかれます。

モラタメでは申し込み期限が終わっててたの けどどうしてもほしぃぃぃぃぃと 味の素さんのHPで応募したら・・・ あたったぁ~ 切実な願いをきいてもらえました♪ ひと目みてどうしてもほしくなったのはコレ 「こぶうま」 ちっちゃいころ・・・ ・・・昆布の…