毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

チャプチェ

イメージ 1

チャプチェってなぁに?
これであってるんだろうか・・・
春雨いれて炒めたの・・
これって・・・いつも食べてるけど
チャプチェっていう名前だったんだ?
ユンソナが作ったら きっとおいしいんだろうけどっ。

エビとニラとピーマンとタマネギと、そして春雨
ショウガと豆板醤を炒めて
片栗粉まぶしたエビを焼いて
酒たっぷりと水はひかえめに入れて、
耳くちょ(ウェイパー)入れて炒めました
お醤油で味をととのえてできあがり
エビにつけた片栗でエエ感じにトロミがでました

大好きな、おっちゃんラー油をかけて食べました



これ前にも書いたかも・・・
最近読んだ本
友達から
「どのジャンルともいえん本や、アタシはもうこんな本ええわ」 
て、いうてまわってきた本
今売れてるらしいけど
確かに・・・苦手でした

かいつまんでいえば・・・

 死んでしまった友達が
 蜘蛛に生まれ変わって
 その蜘蛛をジャムの瓶に入れて
 持ち歩いてる小学生の男の子の話

どないやねんっ
ぞぞっ(ーー;)