毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

いけちゃんとぼく

イメージ 1

                     ↑チッコ(~_~;)

試写会いってきました。
そごうのギャラリーで・・・
  立派でさぁ~そごうなくなっちゃうとココどうすんだろね・・


「いけちゃんとぼく」
原作はあたしの大好きな漫画家 西原理恵子さん
絵本が原作なのでどうだろうと思ったけど・・・
涙度3

西原理恵子の書く漫画は好き嫌いがあると思うの
漫画がうまいわけじゃないから・・あっ失礼

でもアタシは まーじゃん放浪記(凄いタイトルをつけたもんだと先生もいってました)の時からの
大ファンなんよねぇ




いけちゃんは子供の時にいつもそばにいて
見守ったり見方になったり
遊び相手になってくる存在
オトナになったらみえなくなっちゃう

トトロみたいなもんかっ
トトロはアタシねぇ~ わかんないんだけど
いけちゃんはわかる
アタシにも いたもの

だからアンケートの
どこが一番感動しましたか?

お母さん(ともさかりえ)が
「見えないけど 気配は感じます
 息子のそばにいてくれてありがとう」
っていけちゃんにお礼をいうシーン 
アタシはここで涙度MAX

そうなのっ 子供の時いたからわかるんだよっ
もう見えないけど
きっとアタシも 一番近くで守ってもらってた  

イメージ 2


サプライズで
西原理恵子がアイサツに・・・いや
映画じゃ儲からないといって
絵本を買ってくれと 宣伝? にこられてました
うれしかったぁ~

撮影も実家らしいよっ