毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

アタシの一週間 チュラチュラチュラララーー♪

前のブログ更新後 訃報が入りましてね
ウチのオヤジの兄ちゃんが亡くなったの。

男ばっか5人の兄弟のオヤジたち
ウチのオヤジは真ん中で
スグ上の兄ちゃんが亡くなっちゃって・・
ずっと身体悪くしてはったんやけどね・・・

でもってその日は法隆寺まで
お通夜に行くため仕事を早退

当然、翌日はお葬式でして
本家の山口からもイトコがきたり
田舎からオジがくるもんで
そりゃ~大変でねぇ
横浜のイトコに隠し子発覚とか・・
いやぁ~大変もりあが・・・イヤ・・

マンマンチン・・

そこんちもアタシと同じ一人娘なので
見てると なんか辛くってねぇ・・・

イメージ 1

葬式から帰ったら パが
やけにどれもチャイロなゴハンをつくってくれてました
なぜか・・・これをみたら悲しみ倍増・・・

心配して翌日オヤジに電話したら
ハイキング行ってたし・・・ヤッホーヤッホー

でもさぁ~なんかそんなオヤジも情緒不安定なのさぁ~
そりゃそうだよねぇ・・

そいでもってアタシは
月末はさんでお仕事できなかったため
ちょっとの間9時出勤しておりましたの

普段でも朝の一時間しかブログしてないアタイ
その1時間早く仕事いってたので
ブログあける間もなくって・・あぁ
なんて忙しい日々だったんでしょう・・シラジラシイ

金曜日は試写会 なぜか試写会の抽選で「チオビタ」あてるパパティン
試写会の後はもちろんミュンヘンでビール

土曜日は友達んちで飲み会

大好きなアテのひとつ・・・ワサビ漬。オカカたっぷし
イメージ 2

寒くなってきたから朝は布団から出たくないとか・・
決してそんなことでは・・ラーララララ

これだけは誰にもゆずれんウナギのシッポと頭。
なぜかデンスケと呼ぶ サンショウたっぷし
イメージ 3

寒くなってきたからコタツだしたの・・・
電気つけなくたってお布団あるだけで チアワチェ♪

本をブックオフにもっていこうと思ってたら
惜しくなって コタツの布団の中で読み返してるなどとは・・
今日は大好きな西原理恵子のマージャン放浪記・・・ラーラララララ

日曜日はお弁当もってドライブ
赤ちゃんできたイトコに
出産祝いで ドでかい歩行器おくりつけてやった

食べるたびに こりはね・・
「包丁つかっちゃいかぁぁぁんのじゃ」と頑固親父になる
泉州名物 水ナスの漬物
イメージ 4

でもって
ブログのたびにパソコンあけるから
絶対続けれるはずと言ってたはずの・・・
そうだって思ってた頃もあったはずの・・
ウキウキ家計簿
来年家計簿つづける為の予行練習のはず、
すでにリタイヤ・・
・・・「はず」だっただけ・・

  いつかの生ハム・・クリームチーズにマキマキして
  ハチミツたっぷし
イメージ 7


木曜日 映画「レッドクリフ」みに行った 
この日 今年2回目の休肝日達成。パチパチパチ
だから昨日は飲みすぎた

見た目 マツタケな 
ただの豚とタマネギの串かつ ソースたっぷし
イメージ 5

カマの塩焼き 早く飲みたいので
定番の大根おろしのユキンコをつくる時間も惜しかった
イメージ 6

そして今朝3時・・・食いすぎで吐く・・

こんなアタシの一週間 チュラチュラチュララララーーー♪

パの誕生日もあったっけ・・