毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの猫ちゃん うぐいす

鏡。友達から誕生日のプレゼントにいただきました。 トイレの横で身だしなみチェック。 昨日朝から大阪城の梅林にウォーキンク゛。 梅の花をつつく鶯を発見しました。 めちゃくちゃかわゆい 通りがかりのオッちゃんが、 「今年生まれたうぐいすや」って なんで…

うちの猫ちゃん ババパンツ

「スペイン人」パルケエスパーニャでいました。 先日、ちゃりで会社に行きしなに 交差点でひっかかって止まってたときのこと 寒いからカバンから手袋を出したら、 ピローンと一枚一緒に出て来た、何? ぬぁんと昨日パンツの上に寒くてたまらんから穿いてたバ…

うちの猫ちゃん ゲルマン

この子達は「フウガとライガ」歳がばれるな。 昨日やすみだったので美容院にいってきた。 卒業シーズンなのか、結構混んでいました。 友達と行ったので、カットカラーの後一緒にランチ。近所の店だけど、 初めて入ったけど、素敵な店だったので、今度又行っ…

うちの猫ちゃん 「君読む」

この子は「しっぽちゃん」しかし・・まだ縦に写真できねぇ。 昨日「君読む」観にいってきました。身につまされた映画だった・・・ 前にも書いたけど会社辞めた友人といったけんやけど、女ばっかで5人でね。 その中の一人の子の彼がひどい一言を言って辞めさ…

うちの猫ちゃん マリーンズ

「マリちゃん」 実は超超タイガースンファンでした。 今ロッテファン。ほんまの真からのタイガースファンじゃなかったんやって言われるかもね。 言い訳かも知れませんが、優勝してからの阪神のファンに対する態度に疑問を持ち始めました。 応援団の応援の仕…

うちの猫ちゃん

「ねんねこちゃん」くるまって気持ちよさそうに寝ています。 今日は猫の日だって・・・猫飼いたいな~いつの日か引越しして飼うんだ(^^♪ 昨日は日曜日に実家に行ったときに寄った、イルカ食堂で買って来た 5匹で500円の「舌びらめ」をムニエルにして食べ…

うちの猫ちゃん 関空

この子は「すみよっさん」住吉大社のネコさんです。 初辰の日に購入。集めて大きいのに変えてもらうそうです。 この子は一番ちっちゃなぶんです。 昨日アタシの泉州の実家に行ってきました。正月以来だったのでうれしかったょ。 関空のゲートタワー53Fでラン…

うちの猫ちゃん マイケル

名無しです。「CD立て」です。 で、なぜかジャクソンのスリラーが立ててあります。 若いね・・・一度学生のときに西宮球場に見に行きました。 まだ彼が整形前に出てる「オズの魔法使い」観たことがあります。 ぜんぜん違うよ。でも声は天使の声でした。 どう…

うちの猫ちゃん&鍋&アチョ~

「めでたい君」でっかい鯛をしょってます。 めでたい顔してるでしょ 昨日は友達を呼んで「トマト鍋」をしました。 好評好評(^^♪締めはおじや。卵の代わりにチーズで。リゾットみたくて最高です。 作り方は簡単だし、ほうれん草たっぷり食べれますよ。 食べた…

うちの猫ちゃん 麻雀

「どらどら君」この目つきの悪さ、ドラを二つもってロンというのを狙っています。 なぜドラか?あんよが赤ウーピン!!!! 最近麻雀してないな~実は大好き。そうや、3人麻雀やけど 「きゅうれんぽうとう」あがった事がある。自慢だ。

うちの猫ちゃん 「Ray」

友達にもらいました。 「お嬢」ピンクであんよがとっても、お行儀良いのでそう名前をつけました。 昨日「Ray」観てきました。ウムムム・・・☆2.5厳しいかな? これまた長い・・・お尻が痛かった しかし!!主役Ray役には、☆5です。賞とるでしょう!!!あたしが レ…

うちの猫ちゃん・大阪弁

「お、重いねん君」千両箱をせたらっています。あ、せたらうって大阪弁? 貯金箱やねんけど中身は空。しかしおもそうやな・・・ 今日は映画「Rei」観にいきます。楽しみです。明日感想書き込みますね。 大阪弁といえば・・・てっぺんちょ。さきっちょ。の「ち…

うちの猫ちゃん チョコ

「見わニャイ聞かニャイ言わニャイ」かわゆ~い 見つけて即購入しましたよ。 旦那が昨日はチョコを会社のおばちゃんに、アタシの友人、友人の子供から手作りのチョコ貰って・・・ 困ってた・・・ 来月ホワイトデーがね~小学生の子供に何を返せば喜んでもら…

うちの猫ちゃん オンジとジジに決定

又横向きやし・・・たてにするやり方がまだわからん この子は「猫きち」のんびり毎日つりをしています。 昨日の子達は「オンジとジジ」に決定。名前貰って良かったね。ありがとう。 昨日も温泉に行ってきました。今の時期が一番気持ちよいです。 三連休の後…

うちの猫ちゃん 名前募集

名前つけてない・・・ボート乗ってる猫さん二人。 なんて名前がいいかな?恋人って感じじゃないし。おじいちゃんと孫? 昨日は一日家にいました。バレンタインのチョコケーキを作ったり、 またまた映画を観てすごしました。「U-571」良かったです。 夜は「キュ…

うちの猫ちゃんと貴船

「ちょっと眠いねん君」玄関先でいつもいつも目をこすっています。 昨日今日と貴船に行ってきました。雪の降る中おみくじ水占いやってみたら! 大吉。良いことがあるかも・・・初夏にはいって床が始まったら弁当でも持っていって ハイキングに又来てもいいか…

うちの猫ちゃんと「北の零年」

この子は「はい!ぼっ君」いつも元気に手をあげています。 昨日ただ券で「北の零年」観てきました。 たくさんの人で一杯。さすが吉永小百合効果はすごいです。 せやけど・・・長すぎっっっ!!!やっぱり映画は2時間程度の長さでないと、と思います。 映画では…

うちの猫ちゃん&映画話

友達にもらったこの子は「リオちゃん」カーニバルみたくキラキラおしゃれしてるから。 昨日ええ天気やったのに、今日はどんより・・・ 夕方から映画のただ券で「北の零年」を大人数で観にいく。 サブそうな映画やな~長いらしいし、期待はしてないけどね。 …

うちの猫ちゃん

このこはいつも叫んでいます。 ところで画像を回転する仕方がわからない・・・ ずっと毎日宴会で飲んでばっかりだったので、昨日はヒッカケ程度に飲んで(それでも飲んでるし) 9時に寝ちゃったよ。トイレにおきたら、まだ10時半だった・・・ よく寝たせい…

うちの猫ちゃん

この子は「ブラちゃん」 神戸の地震のときはすごい勢いでブラブラしていました。

うちの猫ちゃんアンドご立腹

うちはマンションなので猫は飼えません。 一歩も外に出さず黙って飼っている人もいるみたいやけど・・・ 猫のグッズにあふれてる我が家です。紹介していきましょう。 このこが一番最近仲間入りした「井伊君」 彦根の店でみつけました。井伊直弼公をおいでお…

うちのメダカちゃん

飼い始めたのは3年前かな・・そのときのママメダカが一番の長老です。 去年の夏にはまた卵を産んでそのときの子供が一番下っ端。ママメダカ長生きしてほしい。 メダカでも腰が曲がるのか、ジョーズのごとく尾びれを水面から出して元気に今日も泳いでます。 …

美味しいかな

先月友人と北海道に行ってきた時に買って来た「雲丹のり」 2層になっていてふたを開けたときにグリグリと混ぜて食べるらしい。食べるのか楽しみだ。 絶対上だけで食べるよね・・・ 昨日耳鼻科に行ってきた。風邪アンド花粉症。今年は症状出るの早すぎ~ 今…

ブログ3日目

画像のKB.MBの単位がわからない。ちっさく撮って挑戦したけど駄目。今日も画像は断念。 早く写真とってのせたいな。 昨日は近くの神社にゴマギと豆をもっていった。願い事には「毎日笑顔」チョット神主さんに渡すとき恥ずかしかった。 朝から鼻水がツルツル…

画像を取り込めない

1MBにちっちゃくする方法がわからずに断念。 昨日はお休みで一日中家の中ですごした。 映画を二本観た。「ニューヨークの恋人」ウム・・・メグライアンがやせてて皺が気になった、老けてアタシには見えた。 男の友人があの映画は良かった。なんて言ってたけ…

教えて(~_~;)

初めてのブログに挑戦 パソコン初心者で出来るんやろか・・・ 背景とかも変えたいし、画像も入れたいけど、カレンダーもでるはず・・ どうしたらよいのかわからない。みんなのを見て参考にして頑張ってみよう。 ブログをやりたいと思って色々調べてみると、…