毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

うちの猫ちゃん・大阪弁

イメージ 1

「お、重いねん君」千両箱をせたらっています。あ、せたらうって大阪弁?
貯金箱やねんけど中身は空。しかしおもそうやな・・・

今日は映画「Rei」観にいきます。楽しみです。明日感想書き込みますね。

大阪弁といえば・・・てっぺんちょ。さきっちょ。の「ちょ」って何なの?って
聞かれたことがある。なんやろ???
そうそう、関東の人に新品っていう「さら」って言うのも通じなかった。
せやせや、面白かったんが、数かぞえるときに「い~ちに~いさ~んし~い」って
かぞえてたら笑われた・・・何?その歌やて。ついでに電話番号答えていってたら
「番号言ってても大阪弁ね」って言われたことがある。
小さいとき「○○チャンあ~そ~ぼっ」って誘うのも大阪だけやて!!!びっくりやわ