毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリブリ

動物園の帰りに 百貨店によってデパ地下をウロウロ・・・ イトヨリなんて大きいのに4匹で1000円よっ即買いっ(*^。^*) 蟹もねぇ~3匹1000円っ あとねぇ~鮭にブリ・・・ 大量仕入れ・・めっちゃ重たかった・・・ 家に帰って・・・ウロコとって内臓…

天王寺動物園

昨日は休みでしたっ とってもエエ天気やし 新しくサバンナエリアができたって聞いてたし うちの両親とオバチャンを誘って お弁当持って行って来ました(*^。^*) いちお・・・・卵焼きハートにしたんですが・・・なってないし・・ 子供のころよく連れてきてもらっ…

みょうがのかき揚げ

山盛り泥付きミョウガを貰いました 初めての泥付きミョウガ・・これって・・ 洗うの楽しいすぃぃぃねぇぇ~ ・・・どこまでも剥がれるぅ<`ヘ´>ラーララララー♪ エビと一緒にかき揚げ・・・もちろん揚げるのはパパティン・・お上手です 天ツユとタップリの大根おろしと…

X-MEN:ファイナル ディシジョン

おもろかったぁぁぁぁ~ シリーズの中で一番よかったぁ~ やっぱ映画ってこうじゃないとねぇぇ~ ☆4.5です♪ ヒュージャックマンは相変わらず サリーちゃんのパパの髪型(*^。^*) 涙度は2 飛び上がり度は3でした。 少々右ひじ・・椅子の肘置きで強打しま…

餃子 からしレンコン

昨日はねぇ~ 王将の生餃子を買ってあったのを焼いたの。 ラー油はもちろんオッチャンラー油・・・ タマに・・ゴロッとカシワの骨がはいりますが・・・おいすぃ~ それから白菜のたいたん。 以前テレビで、道場先生が「味は、からめるもの」 っていっていたので・…

ワールド・トレード・センター

試写会でいってきましたっ とにかく・・・のどが渇く映画です・・ ゼッタイお茶もって映画館に入りましょう。 あんね・・・あの日の朝から映画は始まるんやけど・・ もうね・・何が起こるかわかってねもんだから もうすぐや・・もうすぐ大変なことに・・ って・…

十割そば

兵庫県・・・道の駅「淡河」 ずいぶん山のほうです・・・ のどかな農村のド真ん中にある道の駅 先日、新聞にもでてたんです この道の駅は ジモティのおばちゃん達が 自給750円で 美味しいものを食べてもらおうと ソバはもちろん、炊き込みご飯(←美味しいよ…

きれぇぇぇなケーキ

朝から墓参りして 昼はばぁちゃんに会いにいって 弁当は河川敷で・・・ それから 新金岡のダイヤモンドシティにいってフラフラしてきました♪ 雑貨やさんとかに入ると時間忘れちゃいますよね・・ そうそうケーキやさんが入ってます・・・ めちゃめちゃ・・・…

大阪の空・・・・ビル炎上・・

ヒロちゃにトラバです お友達、早く元気になるといいなぁ~ つながってます・・・大阪の空も、みんなの空と・・ってことで・・ 大阪の空トラバァァァ 昨日 大和川の河川敷で お弁当食べたときの空 ・・・・雲もなく・・・さわやかでした うちの家からみえた…

コーン揚げと・・今日のお弁当

パパティンは揚げ物上手・・・なんでだろ・・ コーンの缶詰を実家から これが食べたいが為にもらってきたらしい・・ アタシは缶開け大会にでれるほど上手いぞぉぉ~←ネコ缶あけてたから・・ 蓋の上には・・・賞味期限・・050823・・・ フフフ旦那ママンった…

美容液。。。怪

会社のTさんと一緒に通販の美容液かいました・・・ 上限15800円のが ・・2980円・・ヒャハハハハすでに怪しげ・・ 何々?人口皮膚配合・・・キョホホホホ・・素晴らしく怪しい。 けど・・・興味そそられなぁぃ? かっちゃったわよぉぉぉ~ 二つ購入は。5900…

タコ酢とひじき ナドナド・・

ヒジキが無性に食べたくなって・・・ 仕事帰りに冷凍の生ヒジキ?購入 スプーンでガブガブと食べましたぁぁぁ~ 酢の物も身体によいので タコを生ワカメと一緒に・・・ ちょっとゴマ油落としてみました のこったタコはニンニクと炒めてアテに。 肉のきれっぱ…

サンマパスタよっ

ワーイワーイ。 みほみほ師匠がやってたサンマパスタ とっても美味しそうだったので、真似っこしちゃったぁ~ コレ最高だぁぁぁ~ めっちゃおいすぃぃぃ♪ ニンニクたっぷりで作ったよぉ 茄子とニラの炒めたん。 パスタも食べたいけど やっぱ塩焼きも食べたかったの…

海鮮丼

筋子をいくらに変身さして・・・ あれから・・どれくらいたったのかしらぁぁぁぁ~♪ 19日のゴハンですぅ。 そしてヤキソバ・・・ お好み焼きの時に買って、残ってた1袋 野菜たっぷりでいただきましたぁ~ 上の紅ショウガは今年漬けたやつですっ♪ 綺麗な色…

月曜日はねぇ

日曜の疲れのせいか良く寝ました。 けど・・・せっかくの休みだしってことで ミナミに・・・ 日本橋の中国雑貨とか中国の食材とかが はいってるビルに行きました ここは中国のアイドルとか映画とかもあります 狙いは・・・中国料理のバイキング・・・ 手前に…

ダム炎上・・・

稲潤のライブのアト 地元の和太鼓・・・ これは又大自然の中で とってもすばらしい・・・ 凄い迫力っ 途中でハッピをぬいだら・・・ そのセクシーな上半身に・・・ ポーッと見入る4人。。。このときだけ無口。 そのアト・・・花火ですぅぅぅ ダムでナイアガ…

山の音楽祭 in 奈良下北山

ただいまぁぁぁ~ めっちゃ楽しかったぁぁぁ~ まず・・・一番心配してた雨はねっ 運転中はふってたけど 車から降りて歩いたりしたときとか、 コンサートの時はふってなかったぁ♪ 買出しは奈良にはいってスグにすませ(なんせ山奥に行くから・・) 長い道のり…

広島焼きじゃいっ

もちろんカープソースで・・・(*^。^*) もちろん、焼き担当はパパティン・・・ ソバはカリカリッとしててホンマに美味すぃかったですぅ 食べるときは一味たっぷりと ネギ山盛りで!(^^)! さて・・・今からそろそろ支度して 出かけないとねっ♪ 天気は・・・・やっ…

草鍋。 明日行ってきますぅぅぅ

昨日は草鍋でした。 身体が野菜を欲すると食べます。→[http://blogs.yahoo.co.jp/mamatinx/24938998.html 作り方] とにかく野菜イッパイたべれて おじやが最高っ。 明日から旅行(?)にいってきまふ(*^。^*) 実は会社のTさんは稲垣潤一の大ファンでありまふ …

一人ゴハン

昨日はパパティン美容院いったので 一人でゴハンでした(^^♪ ちょうど釣りにいってた、親戚のおっちゃんに ガシラをもらってたんで コレをカラアゲに・・・ 秋を先取り・・・ほんのり色づいた、ピーマン(*゚▽゚)ノ コレ長いこと冷蔵庫にあって・・紅葉してるし・…

250円ビール

あぁぁぁ100円から大幅値上げ・・ しかぁぁしっ行ってしまったぁぁ~ ニューミュンヘンといえば・・ 旨いビールと唐揚げ・・はい?もう知ってるかぁぁ~ ネットで買えるみたいだけど・・ 店で食べるみたいに旨く揚げれるかは疑問・・・コレ シーフードマ…

水炊き

まず・・・昨日のアップできなかった ウサちゃん画像をば・・・可愛ええぇぇ 癒されるぅぅ ダレよっミミガーしろっなんていってたヤツ→ハゥイ(゚ω゚`)ノ アタイデス・・ゴメンチャ・・ 昨日は鍋・・・水炊きです・・ 手羽の肘下のとこでとったスープも使いました(*^。^*) …

日曜はねっ

朝から弁当もって 前の実家へ・・ 実家とかくにはアウトレットもあるんで そこでお買い物・・・ ワーイワーイ・・・服買ったよぉ~ どこからか・・・あまぁぁい香り・・誘惑されちったぁぁ~(*^。^*) シナボンとピーカンボン あまぁぁぁぃっっ ハワイかどっか(エエ…

土曜はねぇ~

土曜は忙しかったぁぁ~ 掃除とかしたアト、 10時にはケンタの店の前に・・・先着20名やからね・・・っと・・ 宣伝もしてへんのに・・ アタシみたいなのがいるわいるわ・・ カーネルおじさんのバースデーってことで 一羽分(9ピース)が1025円。 ワーイワ…

豚トロ デンスケ

豚トロ・・・・ワサビたっぷりで食べました(*^。^*) ワサビ山ほどつけてもツーンとこないのよねぇ~ かえって豚トロとたべると ワサビが甘く感じてしまう・・・ それと・・・久しぶりのウナギ・・・ 山椒たっぷりプリプリプリップリッ なんといっても・・「デ…

竜馬を飲む

昨日は仕事チュから、ずっと・・ なじぇか、お刺身が食べたくてぇ はまち と ままかり (*^。^*) ササミをラップに挟んで 棒でぶったたいて広げたヤツに シソとバイ肉をくるくる ・・・実は千切りしたいが為に揚げ物を・・・(笑) ・・・・飲みモードに入った・…

火の用心でっせ・・・

そうそう・・・やかんの話・・ 土曜日友達とロッテ応援に 京セラドーム、朝の9時に集合して 順番の紙貼って・・・友達が朝食べてへんいうから 近くのロイホ(ロイヤルホスト)に入ったねん ビールをまず・・・ここでジョッキで2杯 友達(ちなみに旦那の友…

カシワと大根の炊いたん

昨日夜カミナリ怖かったぁぁぁぁ~ クチョーーー寝不足じゃいっっ ネネちゃんちで作ってた 大根の炊いたんがトッテモおいしそうでしたぁぁ~ アタシもルクで・・・マネッコして作ってみたよっ 水の変わりに お酢と酒 でグツグツ・・ お酢の効果でとっても柔らかぁん♪に…

コラボメニュ♪

ねーママちゃが送ってきてくれたもので・・・ ゴハンつくったよぉ~ 題して・・ヒューヒュー♪「2大女優コラボメニュ」 仕事中にメニュまで書いちゃったよ・・・ヘヘヘ。 いやいや。。今ホントマジ忙しいんだってば・・・ホンマホンマ・・ ちよっと濡れた手でいらって…

貰ったぁぁぁぁ(*^。^*)ヤッホーイ

サンマの季節到来(*^。^*) 美味しいねぇ~ 会社のTさんはサンマの内臓よう食べんらしい・・・ あぁぁぁもったいない・・・こんなに美味しいのにぃぃぃ~ なんなら内臓だけプリーズ!(^^)! で。。。パパティンママンより 手作りサンマ寿司貰ったぁぁ~ワーイワーイ 肉…