毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりゴハン

今、パパティンは美容院です・・・・ 今回はどんな頭で帰ってくるんだろ・・・・ 林家ペー→トムクルーズ・・ときたからねっっ 仕事中も「笑味ダレ」で頭いっぱいでしたぁ~ やっぱり、初めてのタレレシピはニンニンにしてみたよぉ~ ゴマわすれたぁぁぁぁ~ …

Vフォー・ヴェンデッタ

子供のときから にんぎょさんや仮面が苦手で この映画はアカンかなぁ~夢に出るかと思ったけど。 夢に出てきたんは・・ 羽賀研二やった・・ 今日の朝の会話。 ままてぃん「おはよっ夢に羽賀研二でてきたがな・・・」 ぱぱてぃん「おはよっそういえばテレビで…

幻のタレみっけぇぇぇぇ

おはようございまふ。 この間。ヒトリで運転中に吉幾三の「酒」かかってたの・・・ ♪なぁ~酒よぉぉぉお前には~わかるよなぁ~酒よぉぉぉ~♪ 歌って、泣きながら運転ししたママティンです。 なじぇ・・・幾三に泣けるのか・・・意味不明・・・ 昨日映画いく…

結婚記念日ゴハン

前菜はAIMERしゃんちで見た ホワイトアスパラのサーモン温玉添え。 フフフ・・・ちよっと温玉・・・いつもどおり失敗・・・けど・・大丈夫(*^。^*) 茄子のミートソース・・・ 前の晩からルクで作ってましたっっ 人参、セロリとか・・・ナンジャラカンジャラ入れま…

前夜祭ゴハン

今日26日は結婚記念日ですぅ(^^♪ ・・・・届けをほったらかしにしてたので・・・ ほんとは6月・・・ドンダケほったらかしにシトッテン(-。-)y-゜゜゜ いちお・・・結婚式は4/26だったので。 ニラのナムル。 前日の残りのゴッタ煮。←筑前煮? ニラの下のほう…

月曜ゴハン

かつおのたたき。 薬味が多すぎて いつもカツオが写ってないので 今回は下にタマネギ半分敷いてみた・・・(^^♪ ゴッタ煮。 今回は、ねーママちゃ風に ルクで酒の変わりに、焼酎ドボドボでつくってみたぁ~ 豚のソテー。 上に・・・ ピーマン詰めしようと思っ…

日曜のゴハン

左上のが朝から弁当にはいってた パパティン特製の・・・ニンニクたっぷりの炒め物・・・ ミンチにコンニャク、ナスにジャガイモ・・・の、ピリから風・・ 弁当では食べにくいったらありゃしないっ 夜では、レタスで巻いてたべました・・・おいしかったです・・…

WBCトロフィー・・・トルフィー???

日曜の朝。 カープ坊やの店で飲みすぎ・・・・二日酔い。 例のカープ坊やは本物ですよぉ~昔は木だったんだねぇ 店の大将のオヤジさんは今でも 現役でかぶってるそうな・・・・大将いわく 「広島ファンなら、うちのオヤジを知らん人はいてへんでぇ」 ってよ…

カープ坊や

引越ししたら なんやかんやと足らんモンがでてくるらしく・・ オトンとオカンと叔母の買い物の運転手してました・・・ 家具屋にコーナンやら100均やら・・・ 何軒まわったことやら・・ 夜は友達とのみに行ってきましたぁ~ 女フタリ飲みですぅ~ 店のレジ…

金曜日のひとりゴハン。

金曜はパーマあててきたぁ~(*^。^*) 仕事終わって美容院いって かえってきたら9時・・・ パパティンからはプロデューサーズ観て来るってメールはいってて ヒトリで9時からゴハン作りたくないし・・・ 早くビールのみてぇぇぇぇっってことで スーパーいっ…

草鍋とそら豆

野菜をタップリとらないとっっ ってことで スッカリ春ですが・・・鍋しましたぁ~ 野菜鍋。ウチでは草鍋ってよんでますぅ 作り方は→ ココ いやぁ~たっぷり食べましたぁぁぁ 朝はもちろんオジヤですぅ~ それから・・・アテは・・・ そら豆。おいすぃ・・・…

プロデューサーズ

めっちゃおもろかったぁ~♪ ☆4.5 アタシ、ユマサーマンってさぁ~ あんまり好きな女優さんやなかってん・・・だってさぁ~ めっちゃ背ぇ高いやん。だってさぁ~ めっちゃ足ながいやん。だってさぁ~ めっちぉスタイル良すぎやん。 けど・・・・ この映画…

プロデューサーズ

めっちゃおもろかったぁ~♪ ☆4.5 アタシ、ユマサーマンってさぁ~ あんまり好きな女優さんやなかってん・・・だってさぁ~ めっちゃ背ぇ高いやん。だってさぁ~ めっちゃ足ながいやん。だってさぁ~ めっちぉスタイル良すぎやん。 けど・・・・ この映画…

伊藤家のハンバーグ作ってみたぁ

テレビの「伊藤家」でやってたハンバーグ・・・ たまたま見ててやってみたかったのぉ~ なんと・・・ハンバーグの種の中に コーヒーゼリーチョイと入れるの ほんだらめっちゃジューシーに・・・やて・・ まじぃぃ? やってみるしかにゃいっっ<`ヘ´> ってことで…

タケノコもらったぁ~

旦那ママンにタケノコもらったよぉ~ もっちのろんろん、調理済(*^。^*)ヤッホーイ でもって木の芽もつけてくれたぁ~ アタシが好きなので、どっかでパクってきてくれたのね・・・←ウソウソ。アタシと一緒にしてはいけない。 でもって、ブッツンと又ひとつ、デキモン出た…

日曜の、パごはん

ぼうずしゃんがオススメしてたビール。 ノミスケぼうずしゃんがいうからにゃぁ おいしいはず・・・(笑) うむむ・・・この一番絞りはおいすぃ。 ゴールデンホップってのもみつけたのでゲット・・・ チルドビールっておいしい(*^。^*) けど・・・高いッス(T_T) …

土曜のごはん

土曜日は実家が先週引越したので 家具を買うやら、足らんモンがあるやらで 手伝いにいきました。 土曜もビールのんでたけど もひとつパンチのないパパティン 本人曰く・・「オレな、体質がかわったんや・・」 何を根拠に・・・?? しかし・・・帰りに刺身が…

焼きタケノコの漬物

あぁぁ連続ひとり飲みでした 冷蔵庫物色してたら・・・・ あ。・・・ 出たぁ~っっ 漬物だぁぁっっ浅漬け。 そうそうコレは確か・・・京都行ったときに・・・・ お早めにお召し上がりください・・・だってぇぇぇぇ 変なのぉぉぉぉ信じられなぁぁぁい 漬物な…

カシワと大根の炊いたん

なんと・・・胃重なパパティン←身重ではないじょっ 連続二日ビール抜いてもたっっ オイオイ・・・大変じゃ・・病院行ったほうがエエんでないかい? そんなにオオゴトやったとはっっ ビール絶ちの日数で痛さをはかれるママティンでふ(-。-)y-゜゜゜ 身体にやさし…

いちごミルク用スフ゜ーン

みほみほさんが大好物っていって 誕生日に食べてた いちごミルクの画像をみてから・・・ずっと食べたくてしかたなかったぁ これ食べた経験のある人ならわかるず 集中してつぶさんと イチゴが飛んでいったり ゆぅぅぅっくりせんと 牛乳が自分にかかるねんっ …

じゃがバタ

昨日胃の調子が悪いとかで パパティン朝も昼もゴハン抜いてたらしい・・ 仕事も早くあがらしてもろたらしく アタシが帰ったときにはすでにパジャマんぼで家に居ました・・・ なんか胃が重いらすぃ・・・ ってなことでビール抜いてました。 ひとりでオジヤ食…

ラー油ラー ?

ほうれん草のオチタチ(チッチャイえびとゴマ入り) ひじきの炊いたん(豪華版←なんなと加えてみた) キュウリの古漬け そりと・・・昨日のミュンヘンの唐揚 どうしてもキュウリが食べたなったんで・・ キュウリ大嫌いなパパティンの前でバリバリ。 パパティンが…

スピリット

そう。ご存知、リーリェンチェイ・・・・好き♪ ジェットリーってなんで好きかというと・・・ ホンマもんやから・・(*^。^*) 型が綺麗やねんもんっ あ。けど ・・・一箇所ね・・・欽ちゃん走りに見えたトコあった。 アタシはジャッキーチェンよりブルースリー…

イカの一夜干し

パパティンが冷凍庫からなにやら取り出してます・・・ なぁに? 「100円やってんっっ イカの一夜干しっっ!!」 焼いてる姿が とってもうれしそう・・・ イカ大好きパパティン。 するめも焼かずにそのまま食うなりよっ誰か止めてっっ 一度一夜干しで蕁麻…

かつおのタタキ&カシワ

あぁぁぁぁとっても失敗して 立ち直れん・・・・ シソ忘れた・・・・やっぱり100枚買わなきゃ駄目だ・・・ この前の鯵で使い切ってたの忘れちた(~_~;) 新たまねぎっっなんてマッシロできれいなのぉぉぉ(^^♪ けど・・・旭ポンズたっぷりかけて画像撮っちゃ…

土曜日は花見

土曜日は、じつに朝も昼も夜も花見しましたぁ~ 今年はバーベキュー花見はあきらめて アテ弁当作って持っていきましたぁ~ 今度はスパム巻ですぅ いいだこは輪島で買ってきた 醤油「イカいしり」を使って作ったんやけど・・・ ってことは・・・タコやけど・…

大阪城にて昼桜

ひとりベントつくって 大阪城へ一人花見にいってきました ベントって言ってもニンニンだけやけどぉぉぉ スパムを焼いて、卵焼きと一緒にゴハンでサンド(^^♪ 今大阪城ではお花のイベントやってて とっても綺麗・・・ 又ばぁちゃんに写真もっていってあげよっ 植…

鯵一匹に春キャベツ

スーパーで・・・ カゴをもった旦那とバッタリあったことありますか? 昨日は・・・アジ一匹かいました。 半身を刺身で半身を塩焼きにしようと思ってんけど・・・ 皮はいで造りしてたら・・ 焼くのがMOTTAINAIがな・・ってことで・・ 造りとタタキになり…

ノリ弁当

ダシノォォォルナイッ♪ もんたママティンです 森パパティンは襟裳岬で泣かせます・・・ジャガイモの会は続けるんですか? あぁぁぁぁ情けないっっ 負けた負けた・・・・ 応援もショボすぎて7回途中で帰ってきちゃったよぉ~ マー君みっけぇぇぇぇぇぇぇ可愛い…

ニセ清原

おはようございますっ 今日はとってもエエ天気。桜一斉に咲くでしょうねぇ~ しかぁぁぁしっっ花見してる場合かっ 今日もドームに行ってきマッスルよぉぉぉ いやぁぁぁぁ昨日は勝ちましたぁぁぁ パチパチパチパチ・・・ 昨日の昼からフクラハギが筋肉痛 本日の声は内…