毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏なんこつからあげ

これ大好き♪ かしわの軟骨は2種類あって これはヒザ軟骨 あとはイカダって呼ばれる軟骨もあるけど アタシはこっちのヒザの丸っこい軟骨の方が好きです。 この軟骨、スーパーでみかけて ちょっとお肉がついてたので 迷わず購入 カラアゲ粉からめて揚げました。 …

至福の時

酒は安いのに限る ←昔だと2級酒といってたけど・・・ そして常温よ。 こけは 九州いったとき 自分用にかってきた佐賀のお酒 なかなかですな♪ そしてアタシの大好きなセコ蟹 ズワイや毛蟹もいいけど お手ごろのセコ蟹がアタシは大好き 今年はネットでお取り…

おいすぃ~のだっ

この間コストコにいってきました。 もう更新しないの・・・一年に二回ほどしかいってないしさぁ~ でも 行った行ったで 面白いのよねぇ~ クリスマスに年末ということで 凄い人でした・・・ 買うものは決まってます。 かしわ一羽丸ごと これはドコよりも安い…

綺麗にしてもらった♪

抗がん剤治療している友達は やっぱり髪の毛がぬけてきちゃったのね でも前向きの彼女は とっても可愛いウィッグをつくってもらって お出かけしてます♪ そして髪の毛もそうだけど 爪が弱くなってきたらしくてねぇ・・・ けど彼女はソフトジェルの講習をうけ…

餡かけ好き

パは 餡かけが大好きで・・・・ よく熱いのを自分で作って 朝からハフハフしてたべてます。 パは朝から自分の食べたいものを作ってたべることが 週2回ぐらいです。 そのときの気分で朝からソバゆがいて大根すってたり 辛いのが大好きなので 薄いオモチをい…

こんぶ玉

京都にいったときに 自分用にかってきたものがあります。 京都「千波」さんの「こんぶ玉」 ちょっと前にテレビでこれをみて ずっとメモを持ち歩いていたんよ♪ 山椒入りの徳用を購入したんやけど。 焼酎のお湯割りにポトンと落として飲むもよし。 やっぱり一…

披露宴におよばれしてきました。

母方のいとこが京都の八坂神社で 結婚式をあげました。←えっと・・・ちっちゃ姉ちゃんの娘ですの。 いゃぁ~結局ダイエットなんて言ってるだけで 何もせず でもって 5グラムも変動だにせず・・・ 服さぁ~めぁんとぉ 無謀にも 20年前に自分の二次会で着た…

チーズはお好き

モラタメさんからチーズがとどきました。 これはいいぞぉ~ チーズってセロファンがくっついて なかなか面倒くさいときあるもんねぇ~ 給食のときでてきた チューブにはいってるチーズ 金具のところグリグリしてちぎって食べてたよねぇ あれから比べると な…

豪華絢爛に開花いたしましたの・・・トホホホ

あさって披露宴というのに・・・ 熱の花が 開花。満開。 鼻の上と、鼻の穴のところに それも両穴 鼻血だしてるように見えるんですが・・・ たまにこうして ヘルペスがドカンとできるのよねぇ~ でもさぁ~ 今じゃなくていいやんかいさぁ 疲れがでると こうな…