毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良っていいねぇ~

京都はあんなに観光客多いのにさぁ~ 奈良って宣伝が下手っていうか 古すぎるんだよね。。。 こんもりいてるところがあれば そこは古墳。 いたるところに なんじゃら天皇の古墳 時間がゆっくり流れている感じ。 最近は奈良の産直に野菜や「大和肉地鶏」を買…

唐揚げ大好き

久しぶりに お家で唐揚げ作りました。 先週の台風で一日 ずっとお家にいてて 外に買い物いくのも億劫で なんかあるものでしようかと。 ニンニク、醤油をもみもみして下味しておいて・・・ アタシがしているこだわりといえば、一つだけ。 カタクリをまぶして…

コスモス畑

昨日、めっちゃええ天気やったから お弁当もってドライブ行ってきました。 去年 この時期 そばを通った時に たくさんの人で 入れずに断念して 来年は来てみようって思ってた場所です。 亀岡のコスモス畑 800万本やて。 素晴らしい。 観光バスもきてましたよ…

タコの柔らか煮

活けのタコをゲット どうしても、柔らか煮を食べたい!! 1匹800円くらい。。 結構高い( ;∀;) なので。。。失敗は許されないってことで ネットでいろんな人の レシピを勉強。 頭に叩き込む(←なぜメモを取らないのか・・・) 叩き込んだレシピを 一つにま…