毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シソとレンコン入りの鶏バーグ

ご飯前に突然パパティンがビリーに初入隊した 一緒にやりましたっ いやぁ~2回目いい汗かいたぜっ ビールがすすむぜっ だからさ・・・しんどいよって言ったでしょ~ パは・・・食欲なくなり、ビールも飲まず・・ 冷奴を食べてました 違う意味でコレでダイエ…

「幸せの絆」観て焼鳥屋へGO!

天才子役みっけぇ~ なんて子なんでしょう!! 「幸せの絆」 ☆5 出しますっ おしん版なのか・・アタシは観てないから知らないけど・・ 「なんでもしますからっ、おじぃさん、ここにいさせてください」 オロロロローーーーーン 両親も大好きなおばぁちゃんも…

朝カレー

昨日は一人飲みでした・・ パパティンは最近疲れが取れへん とか言い出して・・禁酒。イイモンイイモン 最近アタシが凝ってるのは・・ サラダセロリ これ大好き♪ カシワは酒ふってチンしてジューシーに火をとおす 醤油と紹興酒で味付けして サラダセロリと一緒盛り付…

さぼりぐせついてきました・・

土曜日。男子マラソンを観てきたよっ いやぁ~もうドキドキでしたっ まずヘリコプターの音がドンドン近づいてきて それからパトがきて・・ カメラのダイヤルはスポーツに合わす・・・ ちょうどNTTのところで見てたので 大崎 悟史選手のノボリがいっぱい。…

ワクワクドキドキ

昨日は一歩もソトにでず・・・がばいばぁちゃんの本を2冊読みました オロローーーン。 せやっビリーやろうと思い立った。 一歩も三歩もあるいてないけど サブトンにすわったまんま 瞬間、一瞬で瞬時に忘れてた。 ラーララララーー デパ地下でかってあった鮭の切り身 昨日は…

カレー風味、カシワソテー

塩コショウしたカシワ。 はたいた小麦粉にカレー粉をちょっと多めにいれてみました 焼き色ついたらウラかえして 火を小さくして蓋して焼きます。 ジューシーで美味♪ こりゃマタビールがすすむわいっ 今回キリンのシール・・相当たまってます ニッポンのうま…

出戻り土産・・・

お盆からずっと大酒くらってたんで 昨日は抜くつもりだったけど パから「あつい きょうのむ」のメール そりゃぁねぇ~ この残暑の厳しさっ 飲まなやってられへんわなぁ~ ウンウン。 漬け丼にしようと、一晩タレにつけてたハマチは 急きょ アテに・・ ヒジキはゆ…

一升瓶似合うぜっ

もう暑いのんなんとかならんかねぇ~ 干からびそうやわ・・って・・チッと干からびたほうがいいんでねぇの? ってダレ? この暑いさなか・・・夏ばてもせず・・1キロ増えた・・ 潤いピチピチのママティンです・・・ウゥッ 土曜日は・・・2回目のわき毛の日。 ず…

夜の大阪城へ

昨日から仕事でしたっ でもマダ、アタマと身体はお休みチュでした 仕事終わってチャリで大阪城へ いやぁ~暑い暑い・・・ 途中・・・「7時までビール200円」の焼鳥屋みっけぇ~ 迷わず、速攻寄り道。あと30分だよぉ~ 急げぇ~ で・・・7時スギに店を出…

大阪共和国万歳

難波で「オーシャンズ13」みて ←暑くて映画書庫もはぶかれた でも面白かったよ、☆3.5 パパティンが、「まだ実は登ったことがない」なんて言いよった。通天閣へ・・ カンカン照りの中・・・日焼け止めもせず歩いて、ジャンジャン横丁、目指して歩く・・ 今さ…

ワーイ♪お誕生日ご飯

ワーイ・・・ありがとぉ~ プレゼントもらっちゃったぁ~ワイン♪ 広島のねぇさんから♪ 年下だけど・・そう呼んでしまうのは。。。ナジェ はなぞうしゃんから届きましたぁ♪ 遊びも仕事もできる女のはなちゃんっ たまにワンコと旦那の世話をしてるはなちゃん♪のブログ…

クルージング

クルージング・・・だわよ・・・ ミンナに「船でご飯たべてくるっ」て言ってた自分が・・・バァチャンぽくって・・いとおしい・・キャハハハ きっとみんな、このあたしがいってるから 漁船にのって網でもひきにいったと思ってるにちがいない・・ そして海岸の海の家でバ…

舞鶴とれとれセンター

土曜は実家に帰って 飲んで食べて、スーパー銭湯いったり 買い物行って、のんで食べて・・・実家で泊まりました♪ 日曜はばぁちゃんとこいって 昼からは旦那実家の方の集まりで 冷えたビールを目の前に 見事っ嫁を演じきりました まっその夕方には親戚も帰っ…

ひとりアテ

昨日はパパティンは美容院 今日は同窓会だって・・・気合はいってるよ・・男ばっかなのに・・ ブログ初めの方・・・・そういえばパの髪型は 林家ペー そん次は自称トム 今回は・・・普通だ・・・ツマラン さてと・・昨日は一人ご飯でした 誘った会社のTさんには…

ご褒美デー

昨日は実は休みでした ヤッホーイ 忘れてた旦那の実家のお供え買いにおでかけ で・・・健康診断の乳マンモがんばったときに もらった食事券でランチしてきましたっ こじゃれてるじゃんっ♪ 食べ物にはちゃんとピントあうんだよね・・あたしの携帯。 写真も記事から…

奥の手だしちゃうよっ

水曜のご飯です。 この日も居酒屋モードやってんけど 店の前にチャリとめたら・・・早すぎて、まだ店やってなかった・・シクシク 刺身が食べたいっアタシ・・・ コッテリ、油ののった刺身を探して・・ゲト 前日のこったザーサイと鶏の和えたヤツは酢の物に変身 …

あづぃ・・

昨日もあづがっだ・・ 会社の帰りにドンキホーテへ・・あぁ~寄り道したい居酒屋がタップリ・・ 7時まで100円ビール!!の看板の前で止まる・・ 1杯目だけねって・・・メモ書き・・チッ なんでドンキーってゴチャゴチャなんやっ オバチャンへんな下着のと…

セクシーふともも

えっと・・・題名でへんなトラバしないでね。 一時間以内ってチトこないでね。 昨日の記事ね・・・今サッキみたら なぜか未公開にしてた・・・ヒャハハハ なんでだろ・・ 日曜、焼き肉の時に焼こうと思ってかってた フトモモ♪ だいたい焼き肉食べたいってなっても…

胃肥大

土曜日。ひとりランチは パが作ってくれてた鶏餃子とカレーのワンプレートランチ♪ そして夕方からカラオケへ出陣。 ビール1杯1円。わぁーーーおっ 四人で30杯でした。30円だよっ。すげぇ~ ほんまやったらビールのみで15000円・・・ゲッ、たかっ …

健康診断結果

昨日仕事から帰ったら 健康診断の結果が届いてました。 受診してから2.3週間ほどかかりますっていわれて ちょうど3週間目。 結果来たら、禁酒生活になるかもしれないっと 診断うけてから・・グビグビのんでたけど 結果くるのが遅いから、飲んでるのがち…

ビンゴ当たる♪

今日はカレーのはずやなかったん? 出かけるときにスーパーの袋ぶらさげてるパパティンに会う 「昼な、カレーうどんやってん」 キャハハハハハ ついてないヤツ 社長からチケットもらって 会社のTさんと 恒例のホテルでの納涼会いってきました 飲み放題♪ もちろんワ…

豚ケチャ

スーパーで買ったときは ショウガ焼きにしようと思ってかったんだけどね でも・・コッテリ味が食べたくなったので 豚ケチャにしましたっ♪ ネバーバ菜っ葉は ニンニク醤油味で。 今日は仕事終わってから ←今週休みなしッス。 会社のTさんと納涼会いってきま…

ダイ・ハード4.0

やるねぇ~おっちゃん頑張ってたよっ こりゃ凄いっノンストップアクションでしたっ ステルスの上にまでおっこちてました なんと強靭な体なんだろう。 あぁ楽しかった♪ ☆4ですっ 次5.0もやってほしいなぁ~ スターローンのロッキーは、きつかった・・って…

サンマやっ

海草サラダ用に水にもどすだけのヤツ買ったのね・・ これってば・・・ そのまま食べてもパリパリとアテに良い♪ でお約束どおり・・・海草もどしすぎ・・・ 2品できました トマトと豆腐の海草サラダ ナンプラーとゴマ油、お酢で作ったクチャイクチャイドレッシングで食べ…