毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

サンマやっ

海草サラダ用に水にもどすだけのヤツ買ったのね・・
これってば・・・
そのまま食べてもパリパリとアテに良い♪

でお約束どおり・・・海草もどしすぎ・・・
2品できました

イメージ 1

トマトと豆腐の海草サラダ 
  ナンプラーとゴマ油お酢で作ったクチャイクチャイドレッシングで食べました

ハムを追加して酢の物


そして大好きサンマのシーズン到来っ
刺身と塩焼きっ

サンマといえば・・・・ゆきんこでしょ~♪
あぁ久しぶりに手塩にかけて
こしらえた ゆきんこ♪ ラブリィ~

イメージ 2


水漏れさしてもた
マンションの下のオバチャンにつかまりました←文字通りすれ違った瞬間、腕とられ、捕まえられたの。

「いゃぁ~あんたホンマ綺麗にクロスなったわぁ~」
  あ、イロイロご迷惑おかけしてスミマシェ・・
「いやぁ~ちゃうんよぉ、クロス綺麗になってねぇ~」
  ホンマすみませんでし・・・

なんて返事したらいいのさっ 
それは良かったですねぇ~なんていえないジャンジャンよぉ~ 
この前もソレ聞きましたがっ
はぁ~このオバチャンに一生いわれ続けるのか・・・
何回あやまりゃいいんだっ 

開放されて歩きだしたら、
うまいことすり抜けてたパパティンが壁に隠れてたし・・

このオバチャンけっこう有名らしくって、マンションの管理人さんも
うちらに同情しきり・・・