毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずこしょう

ゆずこしょうってどうしてこんなに美味しいのかしら(^^♪ いつも鍋とかに使うけど、このように焼いた鳥とかに少し付けて食べます。 鳥は今回は骨付きブツ切りっていうやつ いつもモモを焼いてます。 うちではサラダにしてチーズ味のドレッシングをかけてます…

うちの猫ちゃん

「飛びます。飛びますっ」←二郎さん風に(^^♪ 玄関入ってすぐ、頭の上をいつも飛んでます。 今週出ずぱりっ 月曜から昨日まで3連戦行って 今日はアビエーターを観にいきます。 明日はナショナルトレジャー行きます。 この歳ではきついです。

ロッテ3連戦

行ってきました。いってきましたとも! 大阪ドーム3連戦。 しょっぱな負けたけど火曜水曜と連勝しました。 のどは痛いしふくらはぎが痛くて痛くてたまらんが 満喫したので、よしっ。

バアチャン直伝うめぼっすぃ

こういうの好き。大好き。 ご飯の友っての?茶漬けの友? アタシの場合酒の友・・・ キャーつばが・・・でてこない? ばぁちゃんは干して干して、 これでもかっと塩をふかすんだわ まだまだヒヨッコです。ちょい塩ふかし。 シソはね、又又コレでもかってぐらい…

はまってまうねん

マインスイーパをしてます。 上級。アタシの中では2.3個チビットあけてから やるのが好き(^^♪でもなかなか最後まで行かず そういえば最近ゲームしてないな 一時PS2ようやってたけど時間がないし 気に入ったソフトもない。FF.ドラクエもやったよな・・・ …

ロッテ開幕戦やで~

きゃー楽しみですわ(*^。^*) 昼までに今日は家のこと全部済まして 昼にはテレビの前にすわっとかな!! っていうか!家の中で飛んじゃうよ。 旦那仕事かわいちょ~ 月曜から3連戦行く。 だってそれで終わりじゃん 大阪ドーム(ToT)/~~~

自家製漬もん

たまらんたまらん やっぱり漬けもんがなくっちゃ ばあちゃんが漬けた漬もんが一番やねんけど 今ばぁちゃんが入院中で食べれない。 しかぁぁぁぁし(*^。^*) 4年ほど前から自分でつけてます。 元は市販のんからはじめたけど しいたけの軸やら野菜の皮やら色々…

「パニッシャー」

小阪まで自転車で寒い中とばしていってきました。 タダ券があったからね。初めて行きました。 天六の映画館でもそうですが、おっちゃんおばちゃんが 皆寝てる。布団持ち込んでるがな(~_~;) 出てきたら何でかオッちゃんらがストーブを囲んでたむろ。 なんなんだ…

よその犬

勝手に命名「ネボスケ」 朝の散歩のコースにネボスケがいます。 いっつも寝とります。かわゆいので今朝カメラを持って散歩しました。 さすがにカメラを構えて近づいたら 目をあけましたが 離れたら又ネンネしてました。

いかなごの佃煮

旦那ママのお手製。 とってもおいしい。 昨日の弁当も 昨夜のおつまみにもいただきました。 買ったのより、ずっとずっと美味いっす。 かぁちゃん万歳!!! 大きなタッパにドッチャリ貰ったけど なくなっていくのがとっても辛い・・・

いぬのえいが

友達と「いぬのえいが」いってきました。 だだ泣き(T_T) それでなくても涙もろいのに 声まで出してたで と友達に言われたけど あんたも目真っ赤やん 2人で花粉症のせいにしとこ って言いながら電車で又映画の話になったら泣いてるし、 おばかな2人であった…

ベーコンもどき

ベーコン巻きって結構塩辛いので うちでは豚を使っています。それに・・・ ベーコンって高いイメージがあるのはアタシだけ? 初めはお好み焼き用の豚を使っていましたが すぐに油が浮いてきて白くなるので 最近は薄切りの安いパックの中の チョット広げれる…

人んちの猫ちゃん

「トラ」友達のとこの猫ちゃん。こわっ ほ、ほ、ほんまはかわいいんだよ しかし、カメラマンが悪かった・・・ かわゆいのは携帯の待ち受けにしちゃった。 今日はちょっち早起きしたから頑張ってパソコンに向かってマフ。 連休は暖かだった。一日は目がかゆく…

今日友たちが来る

連休はどうお過ごしでしたか?アタシは盛りだくさんだったので おいおい書いていきます。友達の家に遊びに行ったときに猫も撮ってきたので 今度映像を出します。なんせ今朝はもう仕事に行かなきゃなんねぇ 時間がないなりよ。 オマケに夜には友達が来るんだ…

そうそう、かしこくなった

少しかしこくなった。 書庫ってのが、意味がわかった。 ようやく使えるので使っていこうとおもいます。 大好きな映画のこととか、 おいしかった料理とか作れたりしたら ぼちぼちと書き溜めていこうかとおもっています。 皆は初めからパソコン通なのね!?ど…

うちの猫ちゃん ウォーキング

きっとこの子達は恋人なのでカップル名「ささやき」 今日6時前から堂島までウォーキング 前にテレビで朝からやってた堂島の 韓国料理屋さんで朝ごはんを食べる ちょうど家から10000歩ほどだった。 大阪城の梅林にもう一度寄ってみたら ホントに鶯が鳴い…

ウムムム

いろいろのぞいてみたが、 やっとお気に入りってのができた。 今日はここまで 仕事しなくっちゃ それにしても今日は朝からよく降るな 帰りに傘さしてチャリは嫌やから上がらんかな 明日は休み。大好きな映画でもみてのんびりすごそう。 あ、ちょっとはパソコ…

ただいま仕事中

会社で書くのは初めて・・・ 昨日はレーシングストライプスを見てきました。 のっけから涙 それにしてもブログ初めてちょっとたつのに ちっとも進歩がない。 もっともっとみんなのを訪問してみないと勉強にならんな。 いまだにトラックバックの意味わからず…

うちの猫ちゃん 鴨のオレンジ煮

この子達は「キッズトリオ」 「鴨のオレンジ煮」 昨日鴨の変わりにかしわでトライしてみました。 やっぱり鴨の方が美味しいでした。 神戸にある土日のみバザールの「グルメやまおか」で パックになって一枚200えんぐらいだよ。そこには色々変わったの売って…

うちの猫ちゃん さすがバレンタイン

親子カップル名「ラジオ体操」 昨日はチャリティの野球見ました。どうして日本の被災地にっていう チャリティで発起人が外国人のバレンタインなんだよ!!! 日本人って愛国心ないんよね・・・ロッテファンのアタシとしては 大変誇りにおもいました。さっす…

うちの猫ちゃん さすがバレンタイン

この子達きっと恋人・・ なので名前はないけどカップル名「ささやき」 昨日はチャリティの野球見ました。どうして日本の被災地にっていう チャリティで発起人が外国人のバレンタインなんだよ!!! 日本人って愛国心ないんよね・・・ロッテファンのアタシと…

うちの猫ちゃん 土曜日にお客さん

このこ「?」名前なし。 土曜日にいとこにおばさん、おじさんたちが家に遊びに来た。 久しぶりに腕によりをかけてご馳走?を作る。 まずは鯛を一匹丸ごと購入!!!皮をチョットあぶった刺身に こぶで締めた刺身、あらで最後のしめのお吸い物。 先付けには、…

うちの猫ちゃん 休日

「トリオ」 今日はやすみ。 花粉がブンブン飛んでますっていう良い天気 今日は病院んいる大好きな、ばあちゃんに会いに行きます。 おばさんと待ち合わせしてランチ。 昨日は仕事をやめちゃった友達と会社近くでランチしたの。 聞くところによると辞めた原因…

うちの猫ちゃん 朝ウォーキング

「のびっ子」 今朝5時に起きて旦那と歩いた。 旦那もばぁちゃん子のせいか、地蔵をみたら 「マンマンチン」と手を合わせる。 コレが又多い多い、40分ほど近所をくるっと歩いたけど 6箇所ほど地蔵さんがある。神社が2つ。そのたびに話をやめて ふたりで…

うちの猫ちゃん ロッテ勝利

「首長ちゃん」 日曜日行ってきました!!! ナゴヤドーム初めてでした。 やっぱり野球が好き。 ドームが車から見えたとたんに心臓バクバクで ホンマに楽しかった。勝ったしホームラン見れたし。 次の日やっぱり新聞にはちっとも出てなかったけどさ・・・

うちの猫ちゃん 今から出陣

アロマなんじゃらいうやつ・・・ 上の子にオイルをたらして使うらしい。が使ったことない。 今から名古屋に5人で乗り込みに行きます。 ナゴヤドームでもロッテの熱い思いで 飛びまくるよん。あ~楽しみ 明日のブログに画像入れるのとって来るわ こんな思い…

うちの猫ちゃん たばこ

灰皿です。使っちゃいません。 タバコはやめました。結構な本数をすってました。 飲むとますます増えちゃって、のん兵衛だから飲みだすと 箸を持たずに、飲んでばかりになっちゃっうので あてがタバコになってしまうみたいな吸い方をしちゃってて 翌日起きた…

うちの猫ちゃん マー君

この子は何回も落ちて鼻が欠けてます。 後ろのサインは!!!マー君のよ。 知ってるしってる?大好きなのだ。 日曜は名古屋に行くよ。 ボビーズファイティング!!! 今年も飛んじゃうよ!!!

うちの猫ちゃん オペラ座の怪人

「白ちゃん」以前家に遊びに来た友人が これって剥製?とか聞いてきてビックリした・・・ そあいや、うちのお母ちゃんが飼っていた猫が死んでしまったときに 剥製にしようかな。って言ってビックリしたけど、 今思えば一番愛してたのはおかあさんやったんや…

うちの猫ちゃん ボーンスプレマシー

「ブラサガリッコ」あまり乱暴に電気をつけると 飛んでいきます。 昨日は映画の日「ボーン・スプレマシー」を観にいった。 前作アイデンティティーを2週間前に予習していったのに すっかり忘れてた・・・なぜかというと ケーブルで昔のボーン・アイデンティティを見た…