毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

自家製漬もん

イメージ 1

たまらんたまらん
やっぱり漬けもんがなくっちゃ
ばあちゃんが漬けた漬もんが一番やねんけど
今ばぁちゃんが入院中で食べれない。
しかぁぁぁぁし(*^。^*)
4年ほど前から自分でつけてます。
元は市販のんからはじめたけど
しいたけの軸やら野菜の皮やら色々入ってまっす。
ばあちゃんから貰ったときに多めにヌカをつけて
ヌカを少しづつ盗み出し、
ちっちゃいころから、ばぁちゃんが漬けていたのを目で盗み、
見よう見まねやけど、ばぁちゃんも絶賛してくれた
自慢の漬けもんでい!!!昨日はきゅうりでい!!!
昨日だって3本きゅうり出してビールと一緒にバリバリいわしてたら
あ!!!又写真とんの忘れとったやん(~_~;)
すでに3切れに・・・