毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2017-01-01から1年間の記事一覧

二人忘年会

28日アタシは仕事納め 今年も良く働きました クタクタだったので パを誘って二人忘年会しました。 近所の焼鳥屋さん 今年も、例年通り アッと言う間の一年間でした。 お義父さんは入院一年越え 体調がコロコロかわって 翻弄される日もあるけど、 お義母さん…

イブイブご飯

土曜日の23日のご飯 今年は近所のスーパーで買った 丸鶏。ちと小さい 小さいと、なんか 可哀想であります… ま、鶏好きなので、 もう何羽も食べてるアタシが 言うのも変か(-_-;) 以前美味しかった サーモンタルタル バゲットに、乗っけて頂きました🎵 ビールか…

存分ヒラメ

日生では牡蠣の他にも お魚がいっぱいです。 見たことのない、お魚も! 牡蠣の他にヒラメを 1,000円で買いました。 初めてのヒラメの五枚開きで お刺身❗ お醤油で食べるのと 少し薄く削いでポン酢で。 ヒラメって中骨がしっかりしてるから 結構大丈夫やわ。 …

牡蠣食べる❗

日生の市場に 牡蠣を買いに行ってきました❗ いやぁやはり安いです。 2000円買いましたよ。 40個ほどかなぁ? いや、もっとあったか? 深皿入れて、フワリとラップして レンジでチン♪ 一日で食べきれないので 翌日もいただきました ケチャップ、タバス…

奥琵琶湖

日曜にお買い物がてらドライブ 滋賀にいってきました。 パラパラと降っていた雨のせいか、 この日は何度も虹に遭遇 虹✨テンションあがります。 北に行くにつれ 凄い雨 メタセコイヤはまだまだでした。 この前の週に 伯父が亡くなり 母と山口に行ってきました…

アジ南蛮漬け

手間がかかるんやけど、 大好きなんよ。 時間のあるときしか できひんから、 作ると決めて 買うときから気合入れやんと アカンねんけど。 たっぷりの玉ねぎと、ニンジン 今回は貝割れも入れました。 揚げたてを、 塩で食べるのも美味しくて ついつい、つまみ…

紅白メニュー

もう今シーズン最後かな? 鱧。自家製梅干しを ちょっと付けていただきます 大きい大きい水タコ 吸盤が、こりこりしてて 美味しいです。 10月パの誕生日だったので この間の披露宴で 頂いたお食事、美味しくて ひとつを真似っこしてみました。 サーモンのタ…

末長くお幸せに❤

従姉妹の結婚式 ちっちゃ兄ちゃんの娘 披露宴にお呼ばれされるの、 これがさいごかもしれないなぁ。 バブルの時に結婚式あげた あたしの時とは まるで違った感じやったけど、 わらいあり、涙ありの 素敵な結婚式でした。 花嫁の父の ちっちゃ兄ちゃんが生き…

オシャレするぞ。

今度の土曜日 いとこの結婚式に 出席します。 久しぶりやわ。結婚式 ってか、オシャレして 出掛けるなんて久しぶりやんか。 ゴールドのパンプス 用意してんねん🎵 50のおばさんも オシャレするぞ 靴擦れするかな? バンドエイド持参やな。

黒豆枝豆解禁❗

今月始めに丹波の黒豆枝豆が、 解禁になりました。 早速ドライブがてら ゲットしに行ってきましたよ。 10月はどこへ出向いても 祭に出くわします 昨日もちょうど丹波城跡でお祭 来週も食祭らしいです。 えらい人です。 みんなもお目当ては黒豆枝豆 みんな買…

夏の終わり

今年の朝顔 もう咲かんで終わりかと、 諦めてたん。 片付けようかと、 思った9月中旬に 咲いてるのん見つけました。 もう寒いのにな、咲いてます。 鮎頂きました❗ たくさん貰ったので 二人のオカンにも分け分け 二人とも美味しいと、大喜びでした。 島根出…

鮭の白子

毎年この時期に スーパーに行くと気になる 食材 鮭の白子 どうやって食べるんか 見るたびに気になってたん。 ネットで色々調べてみました。 ⭐茹でてポン酢 これは予想内 でも。1パックのなかには だいたい白子二本セットやねんなぁ。 デカすぎやん。 ⭐甘辛 …

大阪で生しらす

写真アップできん。 大丈夫かな? いつも静岡や淡路島、島根まで 食べに行ってる生しらす 岸和田で食べれるとこ見つけました あたしはハーフ 釜揚げしらすがフワフワで めっちゃ美味しい イワシの刺身も頂きました❗ ええとこ見つけたわ。 それから和歌山まで…

倉敷行ってきたよ

夏休み 20年ぶりくらいに 倉敷の町並み歩きました。 もちろん朝早く出て ついたのは9時くらい。 観光地は駐車場、混むから 早く家でてきます。 朝早いから観光地でも いつもこんな感じかな 写真撮るにはいいかな。 ずいぶん変わってました お店がガラッと…

おばあちゃんの焼き鳥

調べていったから、 頼むのは決めてありました。 まずはこれ、肝とささみの生 このお店ではミックスってメニューです。 一番客やから一番エエとこ出してくれた さいこう。これこんだけで500円 めっちゃ美味しい‼ そしてセロリとイカくんのサラダ これも美…

看板のないお店

ずっと行きたかったお店でした。 奈良にある、 おばあちゃん二人でされてる焼き鳥屋さん なかなか機会がなくて忘れかけてたら なんと、テレビに出ちゃって こりゃ早く行かなきゃと、 お盆前にいってきました 念のため予約いれました。 が、時間になっても 店…

誕生日メロン

誕生日にって、届くメロン もうすっかり当たり前のように なってしまった。 半世紀も生きてきてるのに、 アタシはこの歳になっても こうして我儘になっていくのよね あぁ幸せ 今年は大きいよ。 熟れて食べ頃なのを、今日かしら 明日かしら⁉って待つ時間も 幸…

近所の居酒屋です。

以前の会社のTさん たまにランチしたりしてますが、 久しぶりに飲みに行きました。 近所同士なので、近所の居酒屋 まずはビール。 美味しいお刺身だしてくれます。 5種盛り。6種あるやんね❗ おまけかな?嬉しいですね。 カマスとか、サワラ、恵比寿鯛とか…

好み

一昨日、京セラドームに行ってきました 5月に予約しててん 狙いはハムの大谷くん ←今年はロッテ諦めたらしい 見とかんと、アメリカ行ってまうやん。 可愛いし、男前。彼女おるんかな? 2年前から、私の一番くんです。 それが、ケガでずっと試合出てなった…

外ランチ

月に2回ほどの電話の昼当番 そのときは、ずらしてお昼休みとります。 最近お気に入りで、 続けて行っているお店は 四川料理のお店です。 グツグツいって運ばれてきます。 見るからに辛そう❗ 花山椒が効いていて 大好きな味です。 猫舌のあたしは 完食にきっ…

岐阜ごはん

この間の『名もなき池』に 行ってからの続き この日ちょうど、この近くで あじさい祭りってのを やっていたので 覗きにいきました わーい大好き❤大好物 400円やて! 信じられん この間、吉野で食べたん800円やったで。 池の近くで会った地元のおばあち…

名もなき池

名もなき池、 別名モネの池って呼ばれている 有名な池が岐阜にあります。 去年辺りから行きたいなぁって 思ってて、ようやく行ってきました。 目で見るより、写真写りが素晴らしくて あのモネの絵画みたいに、 どんな人が撮っても写るやて、 ネットでアップ…

まるごと、とうもろこし

パが、好きなとうもろこしが、 出回るようになりました。 この間和歌山の産直で 小さいとうもろこしみっけ。 剥いたら小さくなるやんか! 安くても、食べるとこないやんか! 地元のひとに食べ方聞きましたよ。 両方の先っちょきったら 何枚か皮を残して その…

緑色

最近、生野菜サラダに凝っています たくさんの種類の野菜で 作ります ま、キュウリはアタシ専用ですが、 ドレッシングは、 その時々で、適当に作ります サラダは朝食べるといいらしいから 残りを朝に まわそうと思って たっぷり作るけど 結局全部食べちゃい…

外ランチ

月に2回ほど昼に 電話当番が回ってきます。 そんなときは、 1時からお昼を食べます。 この間は、居酒屋さんの 昼定食 カキフライ定食 めちゃデカイやん。 ひとつお惣菜選べます 迷わずアラ煮 おうどんは、 赤だしに変えてもらいました こっちにも魚のアラ…

一人ご飯

今日は、一人ご飯です。 ご飯にみえるけど、ビールの泡です。 この箸置き可愛いでしょ。 今日は 朝からおかんとこいって、 近所の銭湯行って 今から飲みます。 でもって眠くなるまで ゲーム三昧するんだぁ

5月のお花見

毎年5月一週目に行く 白毫寺の藤 地面に着くほどの長い花房で 暖簾みたいにして 中に入ると、いい香り 5月二週目からは ラベンダーに薔薇にラナンキュラス うちのベランダの薔薇は いつも小さな花をつけるだけで それでも嬉しかったんやけど、 去年、思い…

満足感いっぱい

生桜海老、堪能したので あとは大阪に帰るのみ。 日帰りなので、 ゆっくり観光ができひんのが 悲しいかな でも下道走って 地元のスーパー何軒まわったかな☺ これも、楽しい。 今はサービスエリアの 充実していること半端ない。 なんと、食べ残していて、 心…

満腹満足❗

えらい行列にびっくりしたけど、 ここで、生桜海老は諦められない 第一希望のお店は諦め 近くの何ヵ所かマークしていたお店に 行くことにしました。 由比の漁港から 車ですぐのところのお店 これが成功❗ こじんまりとした、 家族でされているお店でした。 サ…

日帰りで静岡へ、行ってきました‼

休み前に 入院中のパ、パパン、 体調おかしくなりましたが なんとか、またもちなおしました こんな感じで 繰り返していくんかなぁ 泊まりで遊びに行くのは 無理やけど どっかへ行こうとは思ってて、 ただ静岡まで行くとはね。 あたしもびっくり。 でも、大好…