毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鮭の白子

毎年この時期に
スーパーに行くと気になる
食材

鮭の白子

どうやって食べるんか
見るたびに気になってたん。

ネットで色々調べてみました。

⭐茹でてポン酢
これは予想内
でも。1パックのなかには
だいたい白子二本セットやねんなぁ。
デカすぎやん。

⭐甘辛
うむ、これに挑戦しました。

まず、味醂、醤油で作ったタレに
一晩漬け込む

グリルで、焼く。
いい焼き色。もうちょい
っと思ってたら
パンッ❗パンッ❗って
グリルの中で爆発💥

最悪😞⤵⤵心が折れます。
新しいコンロやのに(T-T)

ブツブツ切って、お鍋に入れて
甘辛に炊きます。

炊きながら、コンロのお掃除…

さましながら味を
しゅませて。出来上がり✨

イメージ 1


手間かかります。
完全なアテですので、
あまりたくさん食べれません。
コンロ汚れます。

初めて買って、料理した
鮭の白子。
もう、挑戦しません❗

他に食べ方あらへんのかな?