毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タマネギ丸ごとスープ

これも少し前の画像やねんけど 鳥の丸焼きした 翌日作ったメニュです。 鳥の骨の残骸を鍋でコトコトしたら とっても美味しいスープがとれまふ。 このスープが取れるから 鶏丸まま買ってるといっても過言ではありませぬ。 この美味しいスープを使って 淡路の…

紙パックのワイン

紙パックのワインがあったらどんなエエか と思ったことあるやん? 持ち運べるしゴミも楽チンやし、 だいたいコルク抜くのアタシ下手やし、 2リットルとかやったらあるんやけど 2リットルやとちょっと飲みすぎてまうやんかっ ←残すことを知らない。 モラタ…

散歩してきた

ただいまぁ~朝から凄いいいお天気だったので 大阪城までいって散歩してきました。 ここまでくると緑がいっぱいで 色んな鳥達も集まってきてます♪ 野外で今日何かのコンサートするのか・・・若者達の行列がありました。 大阪マラソンがあるからか、 走ってる…

鶏丸焼き・・・・の半分

えっと・・・何か? さっきの記事と同じ画像だ? それは気のせいでごじゃる。←誰 このアタシに丸焼きのレシピを教えてほしいと 耳を疑う・・・いや、目を疑うコメをもらいましたの え?ホンマやってばっ アタシも大好きなブロガーさんに教えてもらったんよ もう…

しょっつる万歳

そろそろ刺身が食べたいです。 しかぁし、冷凍庫がいっぱいで。 片付けてからでないとねぇ~ 買い物は10日ほどいってません。 冷凍庫の中で一番デカクて ドンのように我が物顔でいばっているヤツ コイツから消していってやろう・・・ 以前コストコで丸鶏一…

想像して画像をみたら、そう見えるってば

2週間前 うちで新年会しました。 って・・・今頃のアップなんですが・・・・・ヘヘッ さぼってるせいで たくさん画像があまってきちゃって 例の菰樽には もう3本目の一升瓶のおかわりがはいってます。 アテはワサビ漬けにオカカたっぷし醤油タラリン 鮭の麹漬け …

木津市場にいってきました。

水仙を見に行ったのは日曜日だったっけ? 前日の土曜日は木津市場にいってきました。 毎月第2土曜日は開放日っていうことで 難波にある木津市場に アタシでも入って買い物できるんですよ。 一番先に必ず購入するのは 大好物の かめばかむほどに味がでる ち…

淡路島いってきました

結局金曜日は寒くって ずっとオウチにこもってました。 昨日は天気が良かったので ちょっと足をのばして ずっと行きたかった 淡路島の「灘黒岩水仙郷」っていうところにいってきました。 水仙 なんと500万本よぉぉぉぉ 海辺に面した急斜面に500万本 梅…

コストコ更新しちゃったわよ・・・

コストコさぁ~会費高いしね うちからは遠いから たまにしか行けないので 最後に一回いってから もう辞めよう・・・ と思って行ったのに やっぱりたまに行くから オモロイのか・・・ 楽しいねぇ~といいながら・・・更新しちまったぜ・・ これからはもっとち…

スプーンで食べるだし卵

まだまだいただきものがありますよぉ モラタメさんで以前もらったの 白だし醤油。 これ結構優れもので重宝してたんですが ちょうどなくなった頃合を見計らったように 届いたのが「白醤油」 初めての調味料です♪ ありがとぉ~ これうれすぃぃぃ♪ 食材のキレイ…