毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しょっつる万歳

そろそろ刺身が食べたいです。
しかぁし、冷凍庫がいっぱいで。
片付けてからでないとねぇ~
買い物は10日ほどいってません。
 
冷凍庫の中で一番デカクて
ドンのように我が物顔でいばっているヤツ
コイツから消していってやろう・・・
 
以前コストコで丸鶏一羽買った時
半分にしてほりこんでたヤツ
イメージ 1
ウム・・・
これ今回は左半分・・・
今回オケツのほうから色っぽい画像を撮ってみました。ヤンヤン
けど、この腕(鶏は腕はないか?)筋肉はやっぱ男だにゃ・・ん?
 
エビのサラダはねぇ~
淡路島いったときに産直でうってた
タマネギとパクチーをつかって作りました。
 
ベトナム風にしたくて
うちの魔法の棚と冷蔵庫を探してみたけど
あるはずだったニョクニャムだっけ?ヌクニャミョだっけ?
まぁそんな感じの調味料が見当たらず ←ここにくるチトはコレでわかってくれるはず。
 
しかぁぁし問題はパクチー
パクチーに合うようにしたい 
 
だから、どうしてもタイ風にしたくて ←違う国になってますが気になさらずに。
いただいた しょっつるを使ってがんばってみたのっ♪
 
しょっつるを水で薄めてレモンヂルとマゼマゼ
凄いっ天才かみょ~
 
できてるぅぅぅ上海風になってるぅぅぅぅぅ ←気になさらずに。
アジアンアジアンって感じよぉぉぉ
 
レシピは
湯がいたエビ・・・・適当
パクチー・・・・売ってた分量
 
出来上がったらアジアンになったドレッシングの分量
しょっつる・・・・ワッワッて1秒 ←サラ(新品)だったので傾けた瞬間 思ったより出たらしい
水・・・・うちの水道テロテロリンと3秒
レモン・・・・絞って半分